淋しい人いませんか?

  • 友募・馴れ合い
    • 1469
    • ちぃ
      17/01/31 04:57:16

    娘ちゃん、日曜日は何して遊んできたの?
    娘ちゃんの年代って今は、何して遊んでるの?
    もう、カードやごっこ遊びみたいな現実とは違う世界の遊びは卒業した?

    しかし、るかさんも娘ちゃんもえらい!
    自転車もダメで、るかさん家のルールを娘ちゃんもふてくされながらもキチンと守る。そして、るかさんもキチンと貫き通してる。
    本当に、感心するよ。
    今のお母さんは、働く人が増えて後ろめたさもあるからか、お金も与えてるだろうし、ある程度のことには甘いよね。
    それか、本当に放置か。だから、子供も自由にできる。何時から遊ぼうがどこで誰と遊ぼうが子供任せになるんだろうね。子供にしたらパラダイスだよね。
    だから、我慢することもわからないしダメと言われても聞かない。
    うちも、ダメなものはダメでルールを貫き通したよ。門限過ぎたら叱ったし、持ち歩くお金も大金なんて渡さずに決めた金額だけ持たせて。周りが遅くまで遊ぼうが、大金持ってきてようがうちはうちのやり方で。
    泣いて怒って、何でうちは…って言って我慢してた。
    しかし、私は正解だった。今は、忍耐もついて何でも思い通りにはならないってわかってるから、はじけるようなことはしない。
    習い事や部活も、嫌でも辞めずにやりだしたことは最後まで必ずやりとげる。最後までやりとげたら達成感を味わい、我慢してやってて良かった~と嬉しそう!
    だから、まだ与えてないスマホもかなり我慢してると思うよ(^_^;)
    もちろん、反抗期は大変だったけど変な道には反れなかった。
    だからこの先、働きだしたり結婚しても嫌だからってすぐにやめずにキチンと向き合って乗り越えてくれるといいなって。
    娘と話してて、「うちは、厳しかったけど今はあれで良かったと思う。自分のために言ってくれててんなっ…って!」って言われた。可哀想な思いをさせてたことは、自分も重々承知。
    厳しくした意味をわかってくれたことに嬉しかった。
    自分の娘としてというより、1人の人間として成長したな~と思ったよ。私は、一人っ子だからこそ厳しくした。もし、自分たらに何かあったら助け合える兄弟もいないわけじゃん。それだけじゃないけど、それもあった。
    今は理解してくれてるから、本当にありがたい。
    娘ちゃんも、きっといつかわかってくれる。
    一生懸命なるかさんの姿みてるから。あと、厳しくしてばかりもダメだからフォローもしたよ!

    女の子は、厳しい目でみてるからね(^。^;)

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ