賃貸の方、敷金礼金いくらでしたか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12/12/02 21:58:30

    ありがとうございます古い賃貸なのに礼金かかるのが痛いです…お金あげちゃうわけだし

    • 0
    • 12/11/29 21:24:15

    敷金1ヶ月分、礼金なし
    で40万位はだったかな
    初期費用は大体家賃の4ヶ月~6ヶ月と、言われてるよ

    • 0
    • 12/11/29 20:30:19

    0でした。
    0物件を探して引っ越したので。
    しかも家賃1ヶ月無料付き。

    退去費用とか引っ越し代はかかったから、8万くらい。

    • 0
    • 12/11/29 20:10:22

    まさに明日払ってきます

    敷金12万
    礼金0
    仲介など手数料と前家賃、日割り15日分入れて31万ちょい

    • 0
    • 12/11/29 20:05:18

    初期費用30万


    敷金2ヶ月礼金なしだったかな

    • 0
    • 12/11/29 20:00:17

    先週引っ越ししました。
    金礼金仲介手数料ゼロだったよー
    物件探しかなり大変だったけど、いまのとこ見つけてラッキーでした。

    • 0
    • 12/11/29 19:57:55

    全部で60かかった( ̄。 ̄;)来月引っ越しだーー
    もう疲れた(T-T)

    • 0
    • 12/11/29 19:54:23

    敷金20万
    礼金15万
    でした。

    • 0
    • 12/11/29 19:52:55

    敷金2ヶ月24万
    礼金50万
    転勤で今の土地にきたけど礼金の高さにびっくりしたわ。

    • 0
    • 12/11/29 19:47:11

    今年3月に引っ越した。全部で22万だった

    • 0
    • 12/11/29 19:46:02

    うちはW0物件で初期費用11万

    • 0
    • 12/11/29 19:43:53

    大家が母の古い友達で、ゼロ。
    退去がこわいーー!

    • 0
    • 12/11/29 19:42:54

    家賃6万のとこが12万、その次が7万のとこで29万だった。

    • 0
    • 12/11/29 19:39:40

    今の家は84万。
    毎回80前後だしこんなもんだと思ってたわ!

    ちなみに普通のマンション
    ペットいるから+一ヶ月だけど

    • 0
    • 12/11/29 19:36:35

    敷金 家賃1ヶ月分
    礼金 家賃1ヶ月分
    前家賃として家賃の半月分

    家賃7万円のマンションで、175000円でした。
    直接大家さんに借りたい旨を伝えたので、不動産の仲介料(家賃1ヶ月分)はなしでした♪
    ちなみに四国の県庁所在地です。

    • 0
    • 12/11/29 19:30:02

    初期費用で50万くらい。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ