入院中あると便利な物は&#x{11:F9A8};

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 80件) 前の50件 | 次の50件
    • 13/07/04 12:15:43

    リップクリーム

    • 0
    • 13/03/22 23:16:13

    >>70
    同じく。
    二人目妊娠中だから今回は赤ちゃん用の爪きりハサミ持って行く。

    • 0
    • 13/03/22 22:54:25

    化粧道具。
    見舞い客が来た時にササっと。

    本。
    出産した日は興奮して眠れなかった。

    • 0
    • 13/03/14 14:50:31

    クリニックに全て揃ってて持ち物は母子手帳のみで良かったんだけど↓の方が言ってるように暇だったから私もパックを持って行った。あと眼専用のホットマスクも持っていって良かったよ。

    • 0
    • 13/03/14 13:03:07

    私は全然眠れないし、早朝から深夜まで暇で暇でしょうがなかったから、今回は顔パックや鼻パックを持ったよ!

    • 0
    • 13/03/14 11:06:25

    ほとんど産院でもらえたから逆にいらなかった物が多かったー。ブラシ、授乳クッション、ガウンなど。
    100均のペットボトルキャップは重宝した!寝ながらでも飲めるやつ。

    • 0
    • 13/03/12 11:37:35

    パジャマ持参です。
    授乳用のパジャマ三セット持ってくるように指示されました。

    • 0
    • 13/03/12 11:15:58

    皆さんの所の産院はパジャマ持参なんですか?うちの産院は、産院のパジャマでした。

    • 0
    • 13/03/12 05:56:15

    >>71
    授乳の時はいいかもね。
    でも、おっぱいマッサージの時は胸全体を見てマッサージしてくれるから、前開きの方が便利。

    • 0
    • 13/03/12 05:09:43

    >>69
    前開きじゃなくても授乳口があるパジャマなら良いのかな?
    いっぱい買っちゃった後で入院準備のプリント貰ったから…

    • 0
    • 13/01/08 18:43:59

    私は赤ちゃんの爪切り持っていけば良かった。病院に爪切り置いてなくて顔傷付けちゃってかわいそうだったから

    • 0
    • 13/01/08 17:31:26

    >>68
    授乳とかおっぱいマッサージの時に前あきじゃないと困るよ?

    • 0
    • 13/01/08 17:12:05

    パジャマについて教えて下さい!

    マタニティー用じゃなくていいから、前あきのものって言われたんですが、やはり前あきパジャマは必要ですか?
    カーディガンやシャツ、パーカーでは代用できませんかね?

    • 0
    • 12/12/24 20:31:58

    流せるおしり拭き。

    産後の排便でウォシュレットが強すぎる時に便利。ウェットティッシュ代わりにもなるし、帰宅してからも悪露を拭くのに使える。(トイレットペーパーだと毛に絡むので)

    • 0
    • 12/12/24 19:57:36

    出産後 病院のトイレのビデじゃ勢いが強くて痛そうだし汚そうなので 百均に売ってるマヨネーズがピューっと出る容器とか シャワー状に出てくる容器を 買っておくと 病院のお部屋にあるポットのお湯を水でぬるま湯にして トイレで使うと楽だよ(^.^)

    • 0
    • 12/12/23 07:55:47

    上げておく。

    • 0
    • 12/12/06 01:34:48

    ストローキャップは必需品だよね。
    私は出産前日から丸一日食べれなくて、産後かなりお腹減ったから軽く食べれるものが欲しかった。
    ウィダーインゼリーみたいなやつが良かったよ。

    • 0
    • 12/12/04 05:05:33

    >>56
    化粧水とかは!?
    私は産院のシャンプーが合わなかったから、頭皮が痒くなって辛かった。

    • 1
    • 12/12/02 09:09:39

    ウエットティッシュもあると便利よ

    • 0
    • 12/12/02 02:45:51

    そんな、たかだか出産のためのたった数日じゃないか…。
    病気や切迫や管理入院の長期だったらまだわかるけど、おおげさだよ。
    ごめんね。

    • 0
    • 12/12/02 01:09:15

    >>59
    カメラや充電器ですね。自分用のお尻拭きとかもあったら気兼ねなく使えますね。
    ありがとうございます。

    • 0
    • 12/12/02 01:02:22

    >>58
    特に必要なかったです。
    例えばカメラや充電器等は持って行ったぐらいです。
    あと自分用に何かと拭いたり使えるようにお尻拭きやビニール袋ぐらいかな。

    • 0
    • 12/12/02 00:59:30

    53です
    >>57
    コメントありがとうございます。
    これだけ病院で準備されてたら指定された物以外持って行くものってありますかね?

    • 0
    • 12/12/02 00:53:24

    >>56
    私が入院してた産院ではほぼ貸し出しでしたが、料金発生しませんでしたよ。

    • 0
    • 12/12/02 00:47:35

    53です
    >>55
    産院で準備してあるみたいです。
    貸出の物って料金発生するのかな…?

    • 0
    • 12/12/01 22:48:29

    >>53
    パジャマもタオルもレンタル?

    • 0
    • 12/12/01 22:42:56

    はさみ

    • 0
    • 12/12/01 18:14:09

    あげ。
    あと10日で予定日なのにまだ準備してない。
    産院からは産褥ショーツと授乳ブラと夜用ナプキンとおくるみだけ用意して下さいって案内だけだったんだけど…
    本当にそれだけでいいのだろうか…。

    • 0
    • 12/09/18 16:01:27

    病院の掛布団が苦手なのでハーフ毛布持参しました。

    • 0
    • 12/09/14 15:06:07

    里帰りだからなんか入院が旅行みたいに楽しみになってきた

    • 0
    • 11/10/15 04:42:46

    • 0
    • 11/09/15 23:21:20

    S字フック!ちょっと袋かけたり便利。あとイヤホン!売店高いから100均でね。

    • 0
    • 48
    • (。・_・。)☆
    • 11/09/15 14:25:17

    私は昨日退院したんですが、計画分娩だったから8日入院してたんだけど、ストローキャップは絶対いる!!
    1日目バルーン入れたから寝てる時とか下半身に違和感ありまくりで、夜中喉が渇いてもわざわざ起きるのが辛くて、次の日母に買ってきてもらったら大活躍w(゚o゚)w
    寝る時枕元に置いて、寝たたま飲めるし、陣痛中も分娩室入った時も看護士さんに飲ませてもらってたo(^-^)o
    夜中の授乳の時も喉が渇くから家に帰ってからも使ってる(^^)

    長文失礼m(__)m

    • 0
    • 11/09/15 03:29:56

    ストローキャップ(ペットボトルにつけるやつ)!

    朝方陣痛で目が覚めてそのまま飲まず食わずで出産して喉カラカラ。
    旦那がペットボトル買ってきてくれたけど、直ぐには起き上がれなくて飲みたくても飲めなかった!!
    事前に用意しとけばよかったと激しく後悔…

    • 0
    • 11/09/11 23:35:00

    レッグウォーマー

    産後足元寒かったなー。
    これからの季節あったらいいと思うよー。

    って私も11月予定日だー。

    • 0
    • 11/09/11 23:13:18

    そろそろ準備始めなきゃ

    • 0
    • 10/06/09 21:26:08

    あげ

    • 0
    • 10/05/05 10:21:40

    うちわ→陣痛中に必要
    授乳クッション→円座よりも大きいから安定感もあり、お尻に優しく座るには持ってこい
    ビデオカメラ→出生後フニャフニャした時期は貴重だから毎日ビデオを撮った方が良いと思った
    着圧靴下→浮腫予防
    ハンガー→病院のものでは足りない
    ハンドクリーム→手洗いと消毒で手が荒れる
    ドリップパックコーヒー
    おくるみ
    テレビガイド
    シートマスク

    • 0
    • 10/05/04 11:35:29

    • 0
    • 10/03/07 10:23:22

    >>40
    4年半も前のトピに何を怒ってるのだ

    • 0
    • 40
    • 初心者?
    • N906imyu
    • 10/03/07 09:59:08

    >>36
    方言、絵文字やめてよ。

    • 0
    • 10/03/07 00:58:12

    • 0
    • 38
    • 帝王切開
    • KDDI-SA33
    • 05/11/06 06:11:40

    ならマッサージグッズ。私自身 帝王切開で出産したんだけど 寝たきりが続いた為に 背中が痛かったから。あと足がむくんだりしたから、入院中 親に買ってきてもらった覚えがある

    • 0
    • 37
    • はるママ
    • SH700i
    • 05/11/06 01:05:38

    マスク。総合病院だったから風邪の箘が産後の弱ってる体にはきつかった…(-.-;)

    • 0
    • 36
    • いちまる&#x{11:F991};
    • P700i
    • 05/11/05 02:13:58

    うちは、飲み物とリップクリーム&#x{11:F995};           出産は冬場やったけど、陣痛の時は、のどかわいて、唇もカピカピになりました&#x{11:F995};あと普通分娩なら、ドーナツクッション&#x{11:F9A9};         産院で貸してくれるとこも、あるやろうけど&#x{11:F995};   産後は座るのもイタイ&#x{11:F9A9};

    • 0
    • 35
    • うんと
    • N700i
    • 05/11/05 00:14:33

    つい最近女の子を出産しました。私としては、搾乳器があったら良かったかも…と思っています。
    産後3日目から胸がでっかくなってパンパンのカチカチに張ってしまい、漢方薬も貰ったけれど痛くて痛くて夜中一睡も出来ずでした(>_<)
    左側なんてほっといても母乳が出てきちゃってたから何度もパットを交換したし、おっぱいマッサージしてもらったら陣痛よりも激痛に感じました(>O<; )

    • 0
    • 34
    • 今入院中
    • SH900i
    • 05/11/04 17:24:47

    マックが食べたい…

    • 0
    • 05/11/04 16:51:10

    食べ物!!完母だし毎日夜中に腹減りまくりだった!

    • 0
    • 05/11/03 23:28:31

    水。出産の汗と母乳でとにかく喉が乾いてたから。でも動けなくて辛かったぁ。

    • 0
    • 31
    • ひまり
    • KDDI-SN33
    • 05/11/03 21:10:50

    出産が夕方で食欲がでなくて夕食をそのまま下げてしまったら、夜中に後陣痛と空腹に苦しみました…(^_^;)
    次に入院する時は軽めの食べるものもってくつもりです(>_<)
    あとはベビのガーゼは病院の洗濯機であらいたくないので干せるようにヒモとか洗濯バサミもってきます!

    • 0
1件~50件 (全 80件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ