入院中あると便利な物は&#x{11:F9A8};

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 80件) 前の50件 | 次の50件
    • 05/07/07 20:14:07

    そんなもの何に使うの?

    • 0
    • 2
    • 毛抜き…
    • F900iC
    • 05/07/07 20:26:26

    何に使うんだろ?(^o^;)人それぞれだけど、私の場合は爪切り・髪ゴム・夜用ナプキンかなぁ?

    • 0
    • 3
    • 耳掻き
    • PC
    • 05/07/07 20:28:24

    無性に耳の中が痒くなったことがある。

    • 0
    • 05/07/07 20:30:31

    私も毛抜き持っていこー!!

    • 0
    • 05/07/07 20:32:25

    毛抜きは眉毛がやばくなったらしくて、あると便利って言われました&#x{11:F8A4};
    人にもよるかな??

    • 0
    • 6
    • KDDI-SA31
    • 05/07/07 20:41:26

    病院が用意してくれたけどドーナツクッション必須!!毛抜きは普通かな~旅行でも持って行くし

    • 0
    • 7
    • そんなに
    • PC
    • 05/07/07 20:42:20

    ひどい眉してるの?

    • 0
    • 8
    • え?
    • P900i
    • 05/07/07 21:22:23

    ↓ふつうじゃない?手入れしなくていいぐらい薄い眉なの?

    • 0
    • 05/07/07 21:28:26

    まぁ毛抜きって眉だけじゃないし、暇つぶしにもなるよね☆

    • 0
    • 10
    • だね。
    • P900i
    • 05/07/07 21:37:59

    あたしは綿棒も持ってくよp(^^)q。あとこっそり充電器…。

    • 0
    • 11
    • ん~
    • KDDI-KC32
    • 05/07/08 02:55:42

    陣痛始まったら飲み物飲みやすいようにストローが便利だった!
    あとはポーチが何個かあると便利だったな。

    • 0
    • 12
    • 私は
    • KDDI-KC33
    • 05/07/08 07:46:58

    私はぬれたティッシュとかくだものナイフとかテレビガイドとか爪楊枝とかかなぁ。

    • 0
    • 13
    • お客用に
    • P900i
    • 05/07/08 10:34:03

    100均で、ピクニック用コップとスプーン買った♪ ケーキだとフォークだけどプリンの場合もあるしな…とずうずうしい想像をしながら(^w^)

    • 0
    • 05/07/08 19:46:35

    ウォークマン(;^_^A夜、恐くて⑤時間ぐらいしか寝れなくて貧血で倒れた(ρ_;)次は絶対持ってく!

    • 0
    • 05/07/09 02:43:44

    夜用普通の日用ナプキン
    ストロー付きキャップ
    ウエットティッシュ
    耳かき
    爪切り
    貼るカイロ
    タオルケット
    かな~(^-^)カイロは陣痛のときに腰に貼ると楽でした☆ドーナツクッション買おうとしましたが、結局帝王切開になったので買わなくてよかったです(^^;)
    病室は以外とあつかったのでタオルケットは役立ちました(^^)v

    • 0
    • 05/07/09 06:02:07

    ティッシュ
    タオルいっぱい
    ベビー用のつめきり
    置時計
    など。また思い出したら書きます&#x{11:F995};

    • 0
    • 05/07/09 20:16:40

    あたしもMDウォークマン持って行くつもりです&#x{11:F995};
    あと暇潰しに本とか持っていこーかなって&#x{11:F9A0};&#x{11:F9A0};

    • 0
    • 05/07/09 21:35:03

    母乳パット。

    • 0
    • 05/07/10 00:12:20

    お客が意外とたくさん来たから紙コップは役立った!あとは食器洗うスポンジ、カメラ、ふりかけかなぁ(。・_・。)
    パジャマはスエットでいいと思った…。

    • 0
    • 05/07/10 00:39:43

    ベビの名前が決まらなかったので名付け本!暇潰しにもなったし&#x{11:F8EE};
    冬出産だったのでバスタオル!ベットに敷いたり便利デシタ&#x{11:F99F};あとハンドタオルを沢山!何だかんだで結構使いました!

    • 0
    • 05/07/10 01:04:08

    レスいっぱいあってビックリしましたぁ&#x{11:F9AA};ありがとうございます&#x{11:F995};見てあぁ&#x{11:F9AE};&#x{11:F9AA};って思うの結構ありますね&#x{11:F999};カメラとかすっかり忘れてました&#x{11:F9AB};ペットボトルのストローは100均で買いました&#x{11:F991};みなさんの参考にして用意進みました&#x{11:F9CF};&#x{11:F99F};他にもあったら参考にさせてください&#x{11:F9C6};

    • 0
    • 22
    • はる
    • KDDI-SA32
    • 05/07/10 23:49:02

    夜用ナプキンゎ何に使うんですかぁ無知ですぃません。

    • 0
    • 23
    • はるさんへ
    • KDDI-TS31
    • 05/07/11 00:16:35

    はるさんへ★出産したらオロが出るからですよ。
    本題に戻って…私もカメラや時計は、いると思いました。やっぱり産まれてすぐの赤ちゃんを写真に撮っておきたいから。

    • 0
    • 05/07/11 08:42:23

    出産した時に叫びすぎて 喉いたすぎて、その後のど飴ほしかった

    • 0
    • 25
    • ゆっきぃ
    • D900i
    • 05/07/11 19:01:20

    私は体拭きシートが役にたちました。
    出産で汗かきまくりだったし、破水して足とかもベタベタになったのにしばらくお風呂入れなかったので…。胸は授乳するから使えませんが、体はすっきりサラサラで良かったですよ(^-^)

    • 0
    • 26
    • ↓の方。
    • SH900i
    • 05/07/11 23:01:50

    私も体拭きシート役立った&#x{11:F995};真夏の出産で、許可が出るまでシャワーあびれないから体ベタベタで&#x{11:F9AB};

    • 0
    • 27
    • 夜用ナプキン
    • SH900i
    • 05/07/14 11:18:40

    はいるねー!!病院でくれる産後用のナプキンはムダにデカかったり羽根が付いてなかったり…(ノД`)oある程度日にちがたったら、夜用ナプキンの方がイイよねー☆

    • 0
    • 05/07/14 14:46:05

    凄く参考になります&#x{11:F9AA};みなさんの言ってるのの中には病院で用意してくれるのもあったので、とりあえずさらさらシートと飴用意しました&#x{11:F99B};何か用意してるといよいよって感じで恐くなっちゃいますね…&#x{11:F9C8};

    • 0
    • 29
    • なるほど
    • KDDI-CA31
    • 05/11/03 18:16:43

    アゲ

    • 0
    • 05/11/03 20:03:42

    部屋がケータイOKだったので充電器。ガーゼ、母乳パット、生理用ショーツ、授乳用のブラ、フェイスタオル(枕に巻くのに)他にもあったかな?(^_^!)

    • 0
    • 31
    • ひまり
    • KDDI-SN33
    • 05/11/03 21:10:50

    出産が夕方で食欲がでなくて夕食をそのまま下げてしまったら、夜中に後陣痛と空腹に苦しみました…(^_^;)
    次に入院する時は軽めの食べるものもってくつもりです(>_<)
    あとはベビのガーゼは病院の洗濯機であらいたくないので干せるようにヒモとか洗濯バサミもってきます!

    • 0
    • 05/11/03 23:28:31

    水。出産の汗と母乳でとにかく喉が乾いてたから。でも動けなくて辛かったぁ。

    • 0
    • 05/11/04 16:51:10

    食べ物!!完母だし毎日夜中に腹減りまくりだった!

    • 0
    • 34
    • 今入院中
    • SH900i
    • 05/11/04 17:24:47

    マックが食べたい…

    • 0
    • 35
    • うんと
    • N700i
    • 05/11/05 00:14:33

    つい最近女の子を出産しました。私としては、搾乳器があったら良かったかも…と思っています。
    産後3日目から胸がでっかくなってパンパンのカチカチに張ってしまい、漢方薬も貰ったけれど痛くて痛くて夜中一睡も出来ずでした(>_<)
    左側なんてほっといても母乳が出てきちゃってたから何度もパットを交換したし、おっぱいマッサージしてもらったら陣痛よりも激痛に感じました(>O<; )

    • 0
    • 36
    • いちまる&#x{11:F991};
    • P700i
    • 05/11/05 02:13:58

    うちは、飲み物とリップクリーム&#x{11:F995};           出産は冬場やったけど、陣痛の時は、のどかわいて、唇もカピカピになりました&#x{11:F995};あと普通分娩なら、ドーナツクッション&#x{11:F9A9};         産院で貸してくれるとこも、あるやろうけど&#x{11:F995};   産後は座るのもイタイ&#x{11:F9A9};

    • 0
    • 37
    • はるママ
    • SH700i
    • 05/11/06 01:05:38

    マスク。総合病院だったから風邪の箘が産後の弱ってる体にはきつかった…(-.-;)

    • 0
    • 38
    • 帝王切開
    • KDDI-SA33
    • 05/11/06 06:11:40

    ならマッサージグッズ。私自身 帝王切開で出産したんだけど 寝たきりが続いた為に 背中が痛かったから。あと足がむくんだりしたから、入院中 親に買ってきてもらった覚えがある

    • 0
    • 10/03/07 00:58:12

    • 0
    • 40
    • 初心者?
    • N906imyu
    • 10/03/07 09:59:08

    >>36
    方言、絵文字やめてよ。

    • 0
    • 10/03/07 10:23:22

    >>40
    4年半も前のトピに何を怒ってるのだ

    • 0
    • 10/05/04 11:35:29

    • 0
    • 10/05/05 10:21:40

    うちわ→陣痛中に必要
    授乳クッション→円座よりも大きいから安定感もあり、お尻に優しく座るには持ってこい
    ビデオカメラ→出生後フニャフニャした時期は貴重だから毎日ビデオを撮った方が良いと思った
    着圧靴下→浮腫予防
    ハンガー→病院のものでは足りない
    ハンドクリーム→手洗いと消毒で手が荒れる
    ドリップパックコーヒー
    おくるみ
    テレビガイド
    シートマスク

    • 0
    • 10/06/09 21:26:08

    あげ

    • 0
    • 11/09/11 23:13:18

    そろそろ準備始めなきゃ

    • 0
    • 11/09/11 23:35:00

    レッグウォーマー

    産後足元寒かったなー。
    これからの季節あったらいいと思うよー。

    って私も11月予定日だー。

    • 0
    • 11/09/15 03:29:56

    ストローキャップ(ペットボトルにつけるやつ)!

    朝方陣痛で目が覚めてそのまま飲まず食わずで出産して喉カラカラ。
    旦那がペットボトル買ってきてくれたけど、直ぐには起き上がれなくて飲みたくても飲めなかった!!
    事前に用意しとけばよかったと激しく後悔…

    • 0
    • 48
    • (。・_・。)☆
    • 11/09/15 14:25:17

    私は昨日退院したんですが、計画分娩だったから8日入院してたんだけど、ストローキャップは絶対いる!!
    1日目バルーン入れたから寝てる時とか下半身に違和感ありまくりで、夜中喉が渇いてもわざわざ起きるのが辛くて、次の日母に買ってきてもらったら大活躍w(゚o゚)w
    寝る時枕元に置いて、寝たたま飲めるし、陣痛中も分娩室入った時も看護士さんに飲ませてもらってたo(^-^)o
    夜中の授乳の時も喉が渇くから家に帰ってからも使ってる(^^)

    長文失礼m(__)m

    • 0
    • 11/09/15 23:21:20

    S字フック!ちょっと袋かけたり便利。あとイヤホン!売店高いから100均でね。

    • 0
    • 11/10/15 04:42:46

    • 0
1件~50件 (全 80件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ