タトゥー入ってるひと後悔は?

  • なんでも
  • 匿名
  • 12/03/23 08:07:13

旦那の妹がタトゥーを入れたいと言っていて、姑は反対しています。
私もMRI受けられなくなるからやめたほうがいいと止めてます。


実際タトゥー入ってるひと、後悔はないですか?
入れたいなら好きにさせればいいでしょうか?

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 204件) 前の50件 | 次の50件
    • 13/05/23 12:56:42

    入れてる当人は思い入れやポリシー?あるのかもしれないけど、端から見ればどれも一緒。

    これからの時期、嫌でも目につくから不快だわ。

    • 1
    • 13/03/13 22:11:48

    >>200
    温泉は家族風呂があるけど、プールがなぁ。
    屋外プールとか。。
    ラッシュガードで隠せるけど、重くなるし、水着だけで行きたい(:_;)

    • 0
    • 13/03/13 22:08:42

    これ古トピだったわ!
    おすすめに載ってたから気づかなかった(笑)

    • 0
    • 13/03/13 22:06:17

    MRI受けれましたよ。脚にがっつりはいってましたが。人によっては火傷みたいになることや色が薄くなるようなこともある、でもそんな事はほとんど起きてませんとの説明を受けました。
    私は痛くもかゆくもなかったです。

    でもきっといつか後悔するからやめた方がいいですよ。

    • 0
    • 13/03/13 21:24:37

    温泉いけなくなる。。
    老後の楽しみなくなる。

    • 1
    • 13/03/13 21:22:22

    若い頃はいいけど、歳とったら皮膚ヨボヨボになるのにせっかく入れた入れ墨もシュワシュワヨボヨボで見えなくなりそうだよね。
    取るにも皮膚を削らなきゃいけないみたいだし。

    • 0
    • 13/03/13 21:08:01

    >>196
    なんか、発火するんじゃなかったっけ?
    入れ墨の液みたいなやつが。
    わたしはちょっとだけ肩に入ってるけど、MRI受けられたよ。
    背中とかにドバーッとあると、わからんけど。
    都市伝説的な感じでもあるしね。

    • 0
    • 13/03/13 21:07:19

    >>92
    ごめんね。汚く見える。

    • 0
    • 13/03/13 21:02:03

    MRI受けれなくなるの?

    • 0
    • 13/03/13 18:50:27

    >>191
    細いやつで彫ると、消えやすいみたいだけどねー。
    友達が胸に彫ってたけど、細い線でやったから消えてきたって言ってた。
    デザインは薔薇なんだけど、薄くなってて、怪我して青あざできてる感じみたいになってたよ。後悔してた。

    • 0
    • 13/03/13 14:09:44

    >>181
    書いてあって違和感ないからでしょ。
    他人にはわからないだろうし。

    • 1
    • 12/03/24 14:25:44

    >>191
    あまり深く彫らないからじゃないかな?
    母の友達がやってるけど、4~5年に1回メンテに行ってるみたい。
    アートメークって年配の人が結構やってる。

    • 0
    • 12/03/24 14:18:41

    >>176
    誰もがきっと、理解出来ない言い訳だよね(笑)

    • 0
    • 12/03/24 14:00:26

    >>186
    無知でゴメン。
    質問なんだけど、なんで眉毛やアイラインは消えるの?
    使ってるものが違うの?

    • 0
    • 12/03/24 13:27:39

    >>177 893の女とか…じゃない?

    • 0
    • 12/03/24 11:50:28

    >>144さん、ワンポイント(8~9センチ)位のやつで25万位だったような。皮膚を切る手術の方はね。レーザーはわからないです

    • 0
    • 12/03/24 11:48:21

    ちなみに化粧によっては入れ墨と同じように危険はあるよ。まぁ落とせばいいけど。ただやけどの可能性はかなり低いよ。

    • 0
    • 12/03/24 11:45:11

    最近のものならほとんど大丈夫だよ。チタンが含まれているものもあるけど、チタンは大丈夫。
    昔の入れ墨のインクは金属が含まれている場合があるからちょっと危険はあるけど、やけどの可能性は低いから大丈夫。
    それも同意があれば普通に受けられるよ。
    何だか知らずに大袈裟に言ってる人がいるけど。

    • 0
    • 12/03/24 11:40:20

    >>181
    消えるからじゃない?

    • 0
    • 12/03/24 11:37:59

    >>183
    検査に関係ない場所だったとか?
    友達は背中上半分から首に入ってて、その場所を検査するには消さないと出来ないって断られたよ。

    • 0
    • 12/03/24 11:35:03

    知り合いが体が段々痺れてきて、病院に行ったら検査予約ですぐ見てもらえず。

    やっと予約日になったら、入れ墨消さないと検査できませんて断られてた。

    ベッドから起き上がれない状態になり、奥さんは離婚したいって嘆いてたよ。

    今はどうなったか知らないけど、入れ墨って気軽に入れるもんじゃないんだなと思った。

    • 0
    • 12/03/24 11:33:21

    MRI別に普通に受けれたよ。

    • 0
    • 12/03/24 11:32:16

    >>181深いとこまで刺してないかららしいよ(笑)

    • 0
    • 12/03/24 11:29:13

    眉アートやアイラインが批判されないのは何故?
    刺青には変わらないのでは?

    • 0
    • 180
    • 病気になったら
    • 12/03/24 11:25:51

    >>169

    治療を受けられずにしぬのね…

    癌かもしれなくても、詳しく何処に癌があるかを確認できないよね
    医者が言ってた

    • 0
    • 12/03/24 11:21:28

    >>176

    どんな理由あったら入れるの?
    不思議だわ~普通に生きてて入れないといけない状況になる人が居るのかな?

    • 0
    • 12/03/24 10:47:22

    >>61
    20年後に
    「姑の腕に息子のタトゥーがあってドン引きw」
    てトピが立ちそう

    • 0
    • 12/03/24 10:08:56

    >>176
    理由があって刺青いれる?わけわからん。

    • 0
    • 12/03/24 10:07:05

    正直理由があって刺青入れたけど、後悔する時もある…
    私は見える所にガッツリ入れたので、夏とか服を気にしなきゃイケない…
    妹さんの事を思うなら止めた方がいい!

    • 0
    • 12/03/24 09:27:43

    >>171千葉でなくてもいるでしょうよ

    • 0
    • 12/03/24 07:16:27

    >>170
    あー言えばこー言う
    堂々巡りだね
    隠さなきゃ隠さないで、隠くせと言うくせに

    • 0
    • 12/03/24 03:54:28

    別に隠さなきゃマズイ所に入ってる訳じゃないから問題ない。後悔もしてない。

    • 0
    • 172

    ぴよぴよ

    • 12/03/24 03:14:39

    >>169
    千葉住みですか?
    千葉のでよくみかけた夫婦、七分パンツから出てる足にタトゥー通りこして入れ墨で、腕も入ってそうで小さい子連れた人何度かみかけた。

    • 0
    • 12/03/24 02:05:23

    >>169
    隠すならなんのために入れたの?

    • 1
    • 12/03/24 01:29:32

    夫婦でほぼ全身入ってるけど、常に2人とも長袖、長ズボンしか着れないから超不便だよ。

    • 0
    • 12/03/24 00:26:22

    >>160
    キレイなひとだね。でも年をとったら体型もタトゥーもどうなることやら…(;´∀`)

    • 0
    • 12/03/24 00:25:22

    安室ちゃんはカッコいい!と思えるけど、他(一般人含め)は微妙…
    シールで我慢しとけばいいのに、と思う。

    • 0
    • 12/03/24 00:23:47

    そもそも墨入れる意味って何?

    • 0
    • 12/03/24 00:21:58

    テレビで小森が何かを忘れるためにタトゥーをいれる(けじめ?)とか言ってたけどそれって逆に忘れられないとおもった。小森の旦那とMEGUMIの旦那と広末の旦那のは恐い~オシャレよりもう皮膚改造人間にしかみない。

    • 0
    • 12/03/24 00:15:36

    >>160蛇みたい(。pωq。)

    • 0
    • 12/03/23 22:43:46

    どんなにいい人でもタトゥーある人は疎遠にしておきたい。

    • 0
    • 12/03/23 22:37:31

    タトゥーをかわいいなんて思わないわ。正直タトゥーの人とは友達になりたくない

    • 0
    • 12/03/23 22:12:58

    >>160ここまでがっつりはやだなぁ。ワンポイントくらいがかわいいよね

    • 0
    • 12/03/23 22:09:45

    外見可愛いのに残念(_´Д`)ノ~~

    • 0
    • 12/03/23 21:45:01

    タトゥーって飽きたらどうすんの?
    今眉毛にもタトゥーだよね?

    • 0
    • 12/03/23 21:20:07

    >>116Mっ気がある人はいいよ(笑)

    • 0
    • 12/03/23 21:18:40

    日本人で似合うのはアーティストだけ。

    • 1
    • 12/03/23 21:18:35

    主、ここまで聞けたらよくない?

    • 0
    • 12/03/23 21:16:00

    >>149
    想像しただけでもドン引き

    • 0
1件~50件 (全 204件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ