急に喉がチクチク咳がとまらなくなる

  • 病気・健康
  • 匿名
  • 12/03/10 14:16:38

先週に喉の風邪をひいて、鼻水喉の痛みなどの症状はなくなったのに急に喉がチクチクして咳こむ症状がでてきました
あまりにも強い咳き込みで吐いてしまいます。
息苦しくてつらいのですが、妊婦な為薬が飲めません。
喉がチクチクならない方法とかありましたら教えて下さい

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12/03/15 17:50:18

    咳喘息やアレルギー性喉頭炎じゃないかな?
    呼吸器内科で一度診てもらったらいかがでしょうか。
    あと喘息は大人になってから発症すると、完治しにくいです。

    • 1
    • 12/03/15 15:47:37

    私も風邪の治りかけに必ずなる、もう10年以上。でも寝る時にマスクつけるようになったら風邪もひかなくなったし辛い咳も出なくなった!試してみて

    • 5
    • 12/03/15 15:41:15

    まったく同じ。
    季節の変わり目が激しく出る。
    喘息っぽいねって言われて薬出してもらった。
    喘息の薬飲んだら楽になるからやっぱり喘息なのか…?ハッキリと言われてはいないんだけど。
    30過ぎてまさか喘息になるなんて…。

    • 1
    • 12/03/15 15:38:33

    家は子供がなる。可哀相で見てられない

    • 1
    • 12/03/15 15:26:36

    私だけだと思った。 同じ症状の人がいてびっくり。
    バスの中でなった時は、焦った。

    何なんだろう?

    • 2
    • 12/03/11 16:28:30

    私も咳が長引いた時はその症状でます。

    なるべく咳を我慢して水分をすぐとります。
    咳き込んでしまうとオェオエが止まらなくなるので。

    本当にあれは辛いよね。

    • 3
    • 5
    • サムゲタン&#x{11:F9F4};
    • 12/03/11 16:00:09

    私、妊婦の時に咳どめもらったことあるよ
    かかりつけの産婦人科行ってみて

    • 0
    • 12/03/11 15:55:41

    私は慢性的にその症状あります。
    吐いてしまうことも多いし、咳が治まってからもしばらく胃からあがってくる感じが続いて苦しいですよね…
    やっぱり乾燥した時や、喉を傷めたあとに多く症状がでるのでマスクとか加湿。のど飴や飲み物はできるだけ持ち歩いてます。
    チクチク感じてすぐに喉を潤すと多少治まる時もあります。私も治したいので、いい方法あったら知りたいなと思ってます(^O^)

    • 1
    • 12/03/11 15:09:42

    常にマスクしてました。少しは加湿されてラクだったかな。
    結局咳で肋骨を骨折しちゃったけど。

    • 0
    • 12/03/10 14:25:50

    妊娠中に吸引の咳止め処方してもらったよ。
    咳が苦しいと赤ちゃんも苦しいし、お腹に負担も大きいからよくないよ。
    お医者さんに相談して、お大事にね。

    • 1
    • 12/03/10 14:22:52

    妊婦でも飲める薬は沢山あるよ。妊婦だからって風邪を放置するから余計にこじらせるんだよ。
    病院行って、妊婦でも飲める薬貰って来たら?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ