食事作る気がおきない

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11/10/12 19:53:08

    毎日ご飯炊くのすげーめんどくさい。
    今日はシチューにバケットにした。

    • 0
    • 11/10/12 19:40:09

    米研ぎ面倒で無洗米にした。外食した次の日は早めに下ごしらえ済ませる。惣菜買って一品増やしたり。外食よりは安いからいっかなと…

    • 0
    • 11/10/12 19:20:06

    私も面倒くさいよ…。毎日思う。
    掃除・洗濯は大好きだけど、料理は面倒くさい。
    我が家は今日は鍋。

    • 0
    • 11/10/12 19:13:15

    そんなときはレトルトカレーにチンごはん。

    • 0
    • 11/10/12 19:07:29

    面倒だから今夜はからあげ。からあげは旦那担当だから肉にからあげ粉つけて帰宅待ち(笑)疲れてるのにゴメンナサイ(^^;)

    • 0
    • 11/10/12 19:00:51

    >>22
    すごい。
    お疲れ様でした。

    自分は旦那の為に2時間も料理する気力もエネルギーもないや。ダメだな自分。

    • 0
    • 11/10/12 18:58:36

    副菜になるようなものをいくつか作り置きする。
    メインだけ作ればいいようにする。

    • 0
    • 25
    • 体調わるいけど
    • 11/10/12 18:31:37

    頑張ったぞ!主もがんばれー!!

    • 0
    • 11/10/12 18:28:37

    作る気にならないときは、うどんとか丼とか一品で済む料理にする。

    • 0
    • 11/10/12 18:25:45

    わかる、私は冷食とか揚げ物とかすんごい手抜きする、刺身とか買ってきて。今日はさすがに仕事で疲れたから外食ッス

    • 0
    • 11/10/12 18:25:03

    面倒だよね。
    私はカレー作る。次の日も食べられるから。

    今日は旦那の誕生日だから2時間半かけてご飯作り頑張ったよ~。よくやった自分!!

    • 0
    • 11/10/12 18:19:14

    作りたくなくても、旦那が食べるから頑張って作る!

    • 0
    • 20
    • 作りたくない時は
    • 11/10/12 18:12:16

    お弁当出前にする

    • 0
    • 11/10/12 18:11:51

    >>17
    美味しそう。

    • 0
    • 11/10/12 18:10:49

    しんどい。だるい。ご飯どうしよ…鍋にしよかな

    • 0
    • 11/10/12 18:06:47

    私は、作るきが起きない時水餃子にする。
    市販の生餃子とモヤシとニラ炒めの野菜買ってきて。

    水に、モヤシとニラ鶏ガラ入れて沸騰したら餃子入れて煮込めば完成

    ご飯が無いときは、麺入れて食べる

    • 0
    • 11/10/12 18:05:27

    きついから配達弁当たのんだ。仕事疲れた。

    • 0
    • 11/10/12 17:53:34

    まず米研ぐのが大嫌い…というか、まず炊飯器の内蓋を丁寧に洗わないといけないタイプの炊飯器だから面倒くさい。外蓋にも取り外して洗わなきゃいけないのが着いてて本当に嫌だ。
    食事づくりも面倒くさい。本当に嫌い。

    • 0
    • 11/10/12 17:50:39

    >>7
    私は今日もお馴染みのお惣菜をお皿に盛った。もちろん作ったとは思われない。

    • 0
    • 11/10/12 17:47:48

    16時くらいから下ごしらえする。
    17:30にはごちそうさま。
    外食減ったよー。

    • 0
    • 11/10/12 17:42:58

    わたしもつわりでやる気なし…
    小梅ちゃん口にいれて頑張ろ…

    • 0
    • 11/10/12 17:42:36

    >>9
    ありがとうございます。アキレス腱を一部切ったんです…。皆さん、頑張って作りましょうね。

    • 0
    • 10
    • 午後の紅茶
    • 11/10/12 17:40:12

    やる気出る方法じゃないけど、私も作るのめんどくさい

    • 0
    • 11/10/12 17:36:47

    >>5 大丈夫!? 骨折? 無理せず、お大事にね。

    • 0
    • 11/10/12 17:35:30

    外食の次の日、やる気が起きないときは財布の中を見る…作らないと月末まで持たないから仕方なく重い腰を上げる。

    • 0
    • 11/10/12 17:33:00

    私は今日惣菜を皿に盛ってあたかも作ったようにした…

    • 0
    • 11/10/12 17:31:18

    ほんと外食した翌日って面倒だよね(-ロ-;)
    とりあえずお米は研いだ…

    • 0
    • 11/10/12 17:29:45

    私なんか足にギプスしていて、やる気ないけど今から作るよ。頑張ろうよ。

    • 0
    • 11/10/12 17:26:33

    私も風邪ひいててやる気でない…どーしよ

    • 0
    • 11/10/12 17:26:17

    やる気ないととことんやる気でないから、出前にする

    旦那には、生理痛って言う

    • 0
    • 11/10/12 17:25:32

    私もめんどくさい。

    • 0
    • 11/10/12 17:25:10

    米だけ用意しとけばなんとかなる!米だけは頑張れない?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ