高機能、アスペ児の母の愚痴悩み相談トピ(改)

  • 病気・健康
    • 4491
    • インコ
      18/04/14 08:56:49

    >>4490
    わかる
    うちは自閉症で私も多分自閉症。
    コミュニケーションの指導なんてできるわけない。おばちゃんになってもうまくいかなくて悩んでるのに。
    コミュニケーション上手な社交的な人が育てたら絶対違ってたと思う。
    息子ともどう接していいか、何を話題にしていいかわからない。
    取り合えず注意すべき事だけは注意してますけど、ついついくどくど長く言ってしまってこれって逆効果なんだよね。きっと。
    でも一回言ったたけでわかってくれると思えないし。家じゃおとなしくしてるけど、外で奇異なコミュニケーションして問題になる奴だから心配で。けどいつまでと鎖で繋いでるわけにいかないし。

    • 5

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ