静岡県【総合】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 12018件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/04/19 22:27:42

    磐田に住んでいる方いらっしゃいますか?
    この歯医者良いよ!というおすすめありませんか?

    今行っているところが、治療してもしみるし痛いし噛めません。訴えても知覚過敏だからしか言ってくれなくて、病院替えたい。

    • 0
    • 24/04/19 09:30:28

    近所の杏林堂のセルフレジが新しくなったんだけど、アプリのバーコード絶対1発じゃスキャンできない。
    あれ、なんとかならないの?
    旧型の方が良かったわ。

    • 0
    • 24/04/16 17:33:18

    さっきのまるごとのビンゴのやつ、全国放送だったらママスタ民がちょっとザワつきそうなくらいどうしようもない多動児でワロタ

    • 1
    • 12015
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/04/13 20:17:44

    >>12014
    そうなのですね〜!場所によるのかな?少し田舎の方だから。。。上の子や下の子の時も含めて、幼稚園や学校には1人ぐらいは外国人いたけど、少数派なのかと思っていた。

    • 0
    • 24/04/11 21:36:49

    >>12013
    多いよー。クラスに5人くらいいる

    • 0
    • 24/04/11 21:35:17

    みなさんのお子さんの小学校、中学校にはハーフの子供達や外国人のクラスメイトはいますか?
    というのは、私の家が子供がハーフで転勤で静岡に来て少数派なので。。。(静岡市ですが)
    千葉県や神奈川にいた時は各コミュニティに3組以上はいたけど静岡だと珍しいのかな?

    • 0
    • 24/04/10 10:03:22

    知事辞めて正解

    • 1
    • 24/04/03 20:26:16

    知事最低だね

    • 2
    • 24/03/31 23:26:48

    >>12008
    ありがとう
    行ってみようかな。

    • 0
    • 24/03/31 23:16:45

    >>12007
    他の反対してる県には駅作ってあげるね。だから納得してね
    静岡市は新幹線時代から反抗的だったからお仕置きね。静岡県だけは絶対駅作ってあげないし止まらないよ

    これだもんなあ

    • 0
    • 24/03/31 23:08:15

    >>11999
    もう見てないかな?
    有玉のせせらぎ泌尿器科良かったよ

    • 0
    • 24/03/29 16:21:04

    見たからこっちに寄ってみたの。
    「水が無くなるかもしれないけど周りの工事から始めたよ」「ねえ工事進んだからここもやらせてよ」って言われてもそりゃあ反対だよねえ…

    • 2
    • 24/03/29 16:03:42

    リニア断念の記事のヤフコメ見てきてごらんよ。
    かーなーり叩かれてるから。
    県民じゃなくて知事がね。

    • 0
    • 24/03/29 16:00:19

    静岡のせい川勝知事のせいと言う人達はJRのやっていることにはどう思ってるんだろうかね

    • 0
    • 24/03/29 05:47:13

    富士市雨が酷い!

    • 0
    • 24/03/28 11:49:55

    >>12000
    たま~に行ってるよ。
    何時に行くといいとかはわからないけど。

    • 1
    • 24/03/27 15:19:20

    御殿場、小山の駐屯地の不祥事多過ぎ!
    勤務中に飲酒、同僚の私物や現金盗んだりあの人ら安月給でお金無いの?

    • 0
    • 24/03/27 10:19:46

    公務員の不倫多すぎ!静岡だけ?!

    • 1
    • 24/03/27 10:19:09

    焼津のコストコ再販店、行ったことある方いますか?どんな感じですか?
    品揃えとか何時ごろに行くと揃ってるとか
    ありますか??

    • 1
    • 24/03/26 12:13:44

    >>11997
    ありがとう
    多分、過活動膀胱なんだよね
    口コミじゃよくわからなくて。婦人科きいてみようかな

    • 1
    • 24/03/25 23:35:17

    キルフェボン土日混むかな

    • 0
    • 11997
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/03/25 23:28:02

    >>11996
    浜松市広いから遠いとこ挙げられても困らないかな?
    婦人科でも膀胱炎診てもらえますよ

    • 1
    • 24/03/23 11:57:43

    浜松で泌尿器科おすすめありますか?トイレ近くて。

    • 0
    • 24/03/20 13:21:04

    みんな静岡のどこ在住?
    うちは最近、御殿場から隣の小山に引っ越した。

    • 0
    • 24/03/14 20:03:48

    公立高校発表だったね!

    • 0
    • 24/03/10 23:58:36

    普段から地震に備えておこう↓

    地震対策にあった方が良い物リスト【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=17244

    • 0
    • 24/03/10 12:05:23

    静岡マラソン、以前とコース違う?

    • 0
    • 24/03/03 06:59:06

    常葉大草薙キャンパス周辺アパートどこがいいのかわからなくて。UniLifeは応募多数のため違う所を勧められました。県外から行くのでアパートを決める日に
    バイトもそのへんでサクっと決まってほしいのですが。オススメありませんか?

    • 0
    • 24/02/23 10:45:13

    静岡大学浜松キャンパスの周辺、「○○坂」という地名が多いように思うんですが、坂が多いところなんですか?
    遠方で実際には見に行けないので、物件選びでなにか注意するような事があれば、教えて頂けると嬉しいです。

    • 0
    • 24/02/17 14:45:37

    静岡学園って単願と併願で1300人くらい合格者出してるのになんです再募集するの?単願者が少ないってこと?

    • 0
    • 24/02/16 07:50:07

    私立高校の合格発表の日だね。

    • 0
    • 24/02/11 01:06:02

    静岡市清水区に引っ越す予定があるのですが、PTA入会、役員を強制されない小学校を教えて下さい。うちの学校は強制だよ〜とかの情報でも助かります。

    • 0
    • 24/02/06 07:34:47

    今日子どもが入試の人いる?何で行く?

    • 0
    • 24/02/05 22:36:54

    >>11984
    富士宮?

    • 0
    • 24/02/03 17:38:56

    浅間神社ってまだ混んでる?合格祈願しに行きたい。

    • 0
    • 24/02/01 06:57:38

    すごい霧。

    • 0
    • 24/01/31 18:38:27

    >>11981えーエコパ不便過ぎない?
    まず静岡駅から愛野まで遠いし新幹線も停まらんし愛野駅から徒歩20分で夏場や冬場や雨の時はきついしタクシー乗り場行列、臨時バスも出ないし帰りも駅が地獄のように混むし何かの修行かと思うくらい行くのがだるいw
    そのおかげか穴場的な感じだから旧ジャニの公演でも毎回チケット取れるんだけどw

    でも東静岡周辺がこれ以上混むのも嫌だな…
    あの辺図書館もできるんだっけ?駐車場とか人が待機できるスペース確保できるのかな…マークイズも激混みしそうだかし東京ドームシティみたいなショッピングモールもう1つ作った方がいい気もするし…

    • 3
    • 24/01/31 17:10:56

    エコパがあるから静岡にアリーナいらないよ
    エコパは広い駐車場もあるし駅も近いから便利
    新しく作ったところでどっちか廃れる可能性あるなら別の施設作ればいいのに

    • 0
    • 24/01/30 20:49:48

    イーちゃんの白い杖で泣いてるw
    伊織さん幸せになって欲しい…

    • 1
    • 24/01/26 22:37:34

    中3のお子さんどこの高校受験しますか?
    うちは併願で静岡北、本命科学技術。今年も倍率高いかなぁ。

    • 0
    • 24/01/25 21:48:42

    >>11970
    この辺もよくわからない。分かりづらくない?
    裁量枠1(スポーツ)も裁量枠2(学習?)も試験は同じ日で合格発表も同じで合格証書にどれで合格したか記載されてるだけってこと?

    • 0
    • 24/01/21 03:25:12

    伊丹市長イケメンね

    • 0
    • 24/01/09 18:20:58

    >>11975
    は?

    • 1
    • 24/01/09 18:15:26

    現在、掘削船「ちきゅう」が静岡に来ているとのこと。連続して南海トラフ地震を起こすつもりか?
    残党DS(ディープステート)達は今年中に化けの皮が剝れることを恐れて焦っているから、起こしたとしても不思議ではない。南海トラフ付近に住む方々は慎重に、そして冷静に。

    • 0
    • 11974
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/01/09 14:10:14

    パルパルがトレンド1位だったからビックリしてたら、ディズニーランドの話だったw

    • 0
    • 24/01/07 08:57:30

    【能登地震「人ごとではない」と強調していた静岡知事、被災地支援の会議欠席し賀詞交歓会へ】
    https://www.yomiuri.co.jp/national/20240105-OYT1T50248/

    静岡県の川勝平太知事が4日、石川県能登地方を震源とする地震の被災地支援について話し合うオンライン連絡会議を欠席し、地元新聞社の賀詞交換会に出席していたことが分かった。
    会議は災害協定を結ぶ中部・北陸の9県1市が参加。知事や市長ら首長が出席した中、静岡県のみ県幹部である危機管理監が代理出席した。

    • 1
    • 24/01/06 22:18:36

    >>11970

    うちの子合格通知書に「希望者対象の学校裁量枠1」って記載されてた。

    • 0
    • 24/01/03 14:33:37

    次(震災で)狙われるのは静岡県ではないかと考察します。

    1.静岡県はスマートシティ計画に賛同しており、熱海市周辺を買うには土地代が高く現建造物が邪魔なはずです。

    2.現在、ちきゅう号が静岡県南部にいます。地下に爆発物をしこんでいる。

    3.富士山の火山灰の処理方法検討のネットニュースがある。

    • 0
    • 24/01/02 21:40:02

    裁量枠2は当日筆記試験で学校側の定める規定点をクリアして、内申点上位からの合格判定になる
    裁量枠1はスカウト?

    • 0
    • 24/01/02 21:07:27

    焼津市、霧がすごい。

    • 0
1件~50件 (全 12018件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ