静岡県【総合】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 12025件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/12/09 11:12:18

    さわやか御殿場アウトレット店、すごっ…

    • 1
    • 22/09/27 07:58:43

    断水解消の目安が出たね!明日から2日間あまり天気が良くないようだし、予定が伸びないか心配だけど…。まだまだ解消の目安が出てない地域もあるみたいですが、ひとまずあと少し!無理し過ぎないように頑張って!!

    • 0
    • 22/09/26 12:26:48

    マークの解説はこちら。

    断水地域が増えていると聞きました。友人が結婚後清水区に住んでいる子が多く、他人事ではなく…。

    連投でウザいって思われるかもですが、現地に行けない身としては少しでも情報が伝わればと思って収集しています。

    連投失礼しました。

    • 2
    • 22/09/26 12:23:09

    グーグルマップで給水所検索すると公のものかな?出てきました。

    • 0
    • 22/09/26 12:22:00

    清水東高の自然科学部地学班の学生さんが給水マップを作ったそうです。ツイッターやっていないので内容確認できないのですが…(アカウントないと下まで見られないのですね)。

    https://mobile.twitter.com/kiyokou_chigaku

    そちらにリンクされてる方で、民間の給水をさせてくださる所、コインランドリー、お風呂等を案内してくれている所もあります。こちらは画像添付しておきます。上のツイッターから見てみてください。

    • 1
    • 11601
    • スカビオサ(風情)
    • 22/09/23 22:12:38

    全員避難になってるけど、どうなんだろう。
    高台だから近くに川は無いけど、家の近くに用水路があるからなぁ

    • 0
    • 22/01/18 08:24:43

    ドンっと来た!
    浜松。

    • 1
    • 21/12/16 18:12:30
    • 0
    • 21/12/16 12:37:45
    • 1
    • 21/12/08 20:15:26

    浜松市

    • 1
    • 21/08/15 09:56:43

    >>10827
    どうぞ

    • 2
    • 21/05/26 18:47:38

    浜松市過去最多だって

    • 1
    • 21/03/22 10:49:52

    静岡県内で画像のキティーちゃんのポップコーンが設置してある場所をご存知の方いませんか?

    • 0
    • 21/02/18 18:17:00

    >>10395未成年が4人みたい

    • 0
    • 21/02/17 17:42:21

    こちら静岡県PTA任意加入についての説明の紙です。
    静岡県のPTAは実際はどうですか?強制加入させられそうな感じ?

    • 0
    • 21/02/13 23:37:52

    結構停電してるね

    • 1
    • 21/02/08 13:10:42

    今、静岡はコロナが増えているけど、未だにこんな風潮なの?

    • 1
    • 20/11/22 15:34:03

    浜松市中区虹出てるよー

    • 2
    • 20/10/17 23:02:10

    給食当番の帽子にどうやってアイロンかけたらいいか分からない
    みんなどうしてるんだろ
    ↓こういうタイプの帽子なんだけど同じ人いる?

    • 1
    • 20/08/25 10:00:37

    別トピで貰った新聞。日本は収束だって。
    よかったねー

    • 2
    • 20/08/16 22:11:26
    • 0
    • 20/07/30 19:02:06

    島田市のコロナになった人。
    県外にも出てないし普段通りの生活して送ってただけだよねコレ。
    3人目の感染者って言うけどその辺に隠れコロナが居てどこで誰が感染してももうおかしくないよね

    • 0
    • 20/07/29 22:46:36

    >>9167
    19時半に戸別無線で『報道では御殿場市から感染者が出たとありましたが、高速道路関係に勤務されている方で御殿場市在住の方ではありません』と市長からコメントが流れました。

    • 0
    • 20/07/26 08:04:24

    クラスターが発生した浜松市のラウンジ「ブリリア」とマジックバー「手品家 浜松店」の両店を訪れていた三十代の男性が二十五日、本紙の電話取材に応じ「市の調査に当初は、ブリリアに行ったことを伏せていた」と明かした。関係者によると、ブリリアではこの男性を接客した女性店員三人が感染した。 (佐藤裕介、篠塚辰徳)
     市は「(男性が当初から来店を申告していれば)店の調査を早くできた可能性はある」としている。
     男性は同市東区在住。二十一日に感染が公表され、現在は県内の病院に入院している。軽症という。
     男性や市、店舗関係者によると、男性は当初、ブリリアを訪れたことについて市側に説明していなかった。二十四日になり、十四日に友人二人と訪れていたと市側に明かした。
     当初の市の聞き取りに「十四日の夕食は自宅で一人でとった」と応じ、市もこの説明に沿って男性の行動履歴を発表していた。
     男性は、事実ではない説明をした理由について「ブリリアに迷惑を掛けたくなかった」と語った。「周囲の説得もあり、このまま黙り続けていれば周りの人に迷惑を掛けるかもしれないと考え直した」と話した。
     市保健所が行う感染者や濃厚接触者の調査は、関係者への聞き取りが基本。担当者は「あくまで本人が言ったことを公表しており、真偽の確認まではできない」と指摘する。関係者から自主的に顧客情報を提供してもらうなどしかなく、スマートフォンなどの位置情報やクレジットカードの決済情報、領収書の確認など「強制力を伴う調査はできない」という。

    • 0
    • 20/07/18 21:51:44

    カニパンお姉さんは、【月曜から夜ふかし】出演した。

    • 0
    • 20/07/18 21:50:17

    春華堂のアイドル山田ニナさん!

    • 0
    • 20/06/28 03:01:20

    清水区役所のHPに書いてあった

    • 1
    • 20/06/17 20:26:56

    >>8083
    ちなみにこれのピンクです。青いのは498円のマスクに変わったみたいです。

    • 1
    • 20/06/03 17:36:53
    • 1
    • 20/05/22 00:52:25

    島田にできるアウトレット
    お店何が入るんだろ?

    • 2
    • 20/05/14 23:50:21
    • 0
    • 20/05/11 09:37:08

    これだ

    • 1
    • 20/05/11 08:59:41

    >>7642
    これ?
    杏林堂で値段見ずに買ったらレジで700円って表示されてビックリした。
    杏林堂オリジナルは10枚入って198円ぐらいだよね。

    • 1
    • 20/04/29 00:54:04

    既出だったらごめんなさい。
    掛川市の感染者、マックのアルバイト店員だってね。

    • 4
    • 20/04/07 20:29:50

    焼津

    • 0
    • 20/04/03 19:03:16

    >>6071
    画像貼れてなかった

    • 0
    • 20/03/11 13:06:43

    商業施設ってどこのことよ!

    • 0
    • 20/03/01 10:51:46

    わかってる範囲で

    • 0
    • 20/02/29 00:06:47

    浜松市で低学年・発達支援級へ通っているお子さんが居て働きに出ている方。
    参考までにどうぞ

    • 1
    • 19/10/11 17:09:33

    ずれましたよー
    大丈夫かな?

    • 2
    • 19/08/31 01:49:11

    >>5034
    静岡県民に愛されながらも、製造元の会社の廃業により5月に販売が終了した「チーズあられ」が、再び店頭に並び始めた。パリッとしたあられにチーズがまぶされた素朴で懐かしい味を、レシピを引き継いだ岐阜県岐南町のメーカーが再現した。すでに浜松市内のドン・キホーテなどで販売されている。

    「チーズあられ」販売終了へ 「今月いっぱいで廃業」

     チーズあられを「復活」させたのは、菓子メーカーの「ハル屋」。同社によると、製造元だったエルミオーレ製菓(浜松市西区馬郡町)から5月下旬、チーズあられのレシピを引き継いでくれないかと原料メーカーを通して打診があったという。
     同社には、愛知、岐阜、三重の東海3県を中心に販売され、根強い人気のスナック菓子「カニチップ」がある。当初は伝統ある味を引き継ぐことに抵抗があったが、多くの人に愛されているカニチップとチーズあられの存在が重なり、「少しでも力添えできれば」と引き受けたという。

    • 0
    • 19/07/11 09:49:54
    • 0
    • 19/05/18 10:30:05

    >>4835
    ごめん、静岡にベイシアがない事は知ってるんだけど一番近くて藤枝かな?チラシに載ってたよー
    見つからなければ代行してあげたい。

    • 0
    • 18/10/06 08:42:02

    >>4694
    地区がわかれば詳しく言えるんだけど
    たぶん近くに集積所が複数あって、回収をしている集積所もあるはず。
    とりあえず「どこすてナビ」ってアプリ見てみるといいよ。

    • 0
    • 18/10/01 21:49:59

    >>4660
    東電のホームページ見てみたけど、三島はまだしてるっぽいね。

    • 0
    • 18/09/30 22:28:18

    • 0
    • 17/08/19 01:37:59

    >>4084
    カレー目当てだから行くんじゃなくて??
    入場無料だし本格的なカレーだし、800円で食べ放題は普通に無いと思うけどね。
    ホーメページに載ってるよ↓

    • 0
    • 17/05/22 09:53:31

    >>3944
    多分これ?

    • 1
    • 17/05/22 09:51:55

    静浜基地いってきました

    • 1
    • 16/06/26 00:22:33

    >>3481
    観たい試合をする球場に行くんだよ
    駐車場とか確認してね
    地方大会は決勝くらいまでいかなきゃそう混まないから余程の事がない限り当日入れると思うよ
    たぶん一般は600円、高校生は100円

    • 0
1件~50件 (全 12025件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ