始まりが破水と陣痛の両方を経験された方

  • 妊娠・出産
  • 匿名
  • 10/12/02 23:25:04

3人目の出産になります。
上の子2人は陣痛から始まり、助産師に
「陣痛が進むから破水させるね」
と言われました。
破水してから子宮口がどんどん開くみたいなので、破水から始まれば お産は時間がかからずに進むのでしょうか?
両方を経験された方がいましたら、経験談が聞きたいです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 10/12/04 22:11:23

    励ましの言葉ありがとうございます。本当に嬉しいです(^-^)

    産院まで車で40分程かかるので、早く出過ぎるのも怖いですが、痛みは変わらないにしても 痛い時間は短い方が…と理想を抱くばかりです。

    やっぱり何回経験しても怖いものですね。
    今日も微妙な下腹部痛と戦ってます

    • 0
    • 10/12/04 17:51:23

    1人目・・・おしるしがきて2日後に陣痛きました。微弱陣痛で促進剤で強めてから6時間後に出産
    2人目・・・破水して病院に行き、子宮口まだ3センチ。でもすぐに陣痛がきて一人目と一緒で6時間後に出産
    3人目・・・破水して病院に行き、内診したら子宮口すでに8センチ開いていて、すぐ陣痛もきて1時間で出産しました。
    出産はいつ体験しても怖いですよね(。・_・。)
    頑張ってくださいね☆

    • 0
    • 10/12/04 17:11:13

    1人目→陣痛開始から27時間後に出産

    2人目→破水してすぐ陣痛が始まり、破水から26時間後に出産

    私は2人目の方が辛かった。

    • 0
    • 10/12/04 00:55:34

    >>13え?私も助産婦さんに『破水の袋切るからイキんでね~』って言われたよ。ただの物の言い方のひとつじゃん?

    • 0
    • 10/12/03 21:53:11

    >>13
    貴女は品の無いまま親になったのね。子供がいるなら同情します…

    • 0
    • 10/12/03 13:31:11

    >>12
    がんばれ~!
    何人出産しててもいろんなパターンあるからねぇ。

    • 0
    • 10/12/03 13:28:54

    >>13
    あんたがちょーウケる。

    • 0
    • 10/12/03 13:20:12

    >>13

    えっ?
    何がウケルの?

    • 0
    • 10/12/03 11:35:24

    >>8
    ちょーうける!
    ほんとこんな知識ないまま2人も産んじゃって(笑)

    • 0
    • 10/12/03 11:19:04

    皆さん貴重な体験談ありがとうございます。
    私も今回は破水から始まりそうな予感がします。ただの感ですが…
    2人目の時も 周りから「早いよ~」なんて言われながらも陣痛開始から12時間かかりました。
    3人目も周りからは早いって言われますが、また時間がかかりそうで怖いです。
    予定日まで3週間きって今からビクビクしてます。

    • 0
    • 10/12/03 11:13:02

    1人目…朝6時チョロチョロ破水。すぐ病院行って、すぐドバドバ破水。昼過ぎ陣痛つきだしてから14時間後出産。長かった。。。


    2人目…朝8時頃陣痛開始。病院行ったらすでに全開。人口破水してもらって、9時半出産。早かった。

    • 0
    • 10/12/03 09:58:46

    一人目二人目は陣痛から。
    三人目が破水からでした。
    少量ずつ破水してから陣痛開始、進むの早かったよ。
    三人目の時だけ、後期入ってから股関節の痛み、下がってきてる感が強かった。
    今四人目妊娠中で後期入ったとこだけど、今回も破水から始まりそうな感じがする。

    • 0
    • 10/12/03 08:26:40

    >>8
    破水の袋(笑)

    • 0
    • 10/12/03 01:50:48

    私一人目の時昼寝から起きたら陣痛来ててトイレ行ってチョロチョロの高位破水から陣痛10時間、分娩8時間。子宮口9.5センチ開いてから破水の袋切ってドバーと破水してからは一時間くらいだったよ。(子供男の子で3500グラムだった)

    二人目は朝起きたら陣痛来てて少ししてから少量の破水と出血、陣痛4時間で分娩30分、子宮口全開で破水の袋切って3回イキんだら破水の流れと一緒にスルンと出て来たよ。(女の子で2500グラム)

    私的には先にチョロチョロ破水した方が時間かかるイメージがある。

    • 0
    • 10/12/03 01:37:29

    1人目が破水から3日かかってます。
    2人目の時に人工破水も経験しましたが、この時は破水から出産まで20分くらい。
    3人目は自然破水で、破水から出産までものの5分程度でした。

    母体や赤ちゃんがどれだけ出産の準備ができてるかによっても違うのではないでしょうか?

    • 0
    • 10/12/03 00:03:54

    二人目のとき、シャ~みたいな破水後、2時間後に陣痛、結局15時間もかかった。
    ちなみに看護師の母によると、破水してから出産までに時間かかると悪露が長引くとか。

    • 0
    • 10/12/02 23:43:24

    私は一人目がお印から18時間後に陣痛で6時間。二人目はチョロチョロの破水から6時間後ザバーっと破水したけど陣痛がなかなか来なくて、ザバーっと破水した14時間後に陣痛来て4時間。私の場合はあまり変わらなかったかな。
    友達は三人とも陣痛からだけど、三人目は陣痛から1時間弱で生まれた。

    • 0
    • 10/12/02 23:41:36

    レスありがとうございます。
    私の場合は、助産師に破水させてもらってから、子宮口がどんどん開いたので、破水から始まったら 子宮口が開くのが早いのかな?と思いました。

    破水から始まっても 陣痛がつかない場合があるんですね…

    • 0
    • 10/12/02 23:34:16

    私の場合は2人目のときは破水から始まりましたが、ぬしさんはどういう事が知りたいのですか?
    私の場合は楽ではなかったですよ。

    • 0
    • 10/12/02 23:30:40

    から始まる場合はほとんどが高位破水。ちょろちょろって出るやつね。
    破水してすぐに陣痛つく人もいれば、私みたいに何時間待っても陣痛が来ず、促進剤を打って陣痛つけて、分娩が破水から半日以上かかるひともいる

    分娩時間は、人それぞれ。
    破水したからといって分娩が早く終わるとは限らないよ

    • 0
    • 10/12/02 23:27:42

    うちは1人目が破水からで2時間、2人目が陣痛からで5時間でした。しかも1人目のほうが体重もありました。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ