【総合】うつ病【ウツ、パニ他、心療内科系】

  • 病気・健康
    • 28506
    • さつま揚げ
      18/01/16 01:02:43

    >>28500
    お気持ち分かります。私もつい最近、ささいなことがきっかけで私の生活態度の話になり姉から“辛いのはあんただけじゃないんだよ!みんな辛いけどそれでも頑張ってるんだよ!母親なんだからもっと頑張れ、体調を言い訳にするのはいい加減にしろ!”と怒られました。話をそばで聞いていた実母はかばってくれましたが、“そうやってかばうからダメなんだ!”と姉の怒りはおさまらず。以前私が姉の前で他の家族に、お願いだから頑張れって言わないで、今の私に出来ることは全力でやっているから、と言っているのを思い出したようで、“頑張れって言っちゃいけないって言うけど、それは頑張ってる人に言う言葉だよ、あんたは頑張ってない”と言われ、私が何かを言おうとしても、言い訳ばっかり、と言われてしまうので、ただただ泣くことしかできませんでした。
    人間、ストレスに強い人、弱い人、周りの言葉を聞き流せる人、そうでない人、いろんな人がいますよね。私も強くなりたい、本当は薬なんか飲みたくない、普通に働いて、普通に生活したいのに、周りにいろんなことを言われれば言われるほど追い詰められていって、体調悪化につながってます。一番近くにいる家族に理解されないのは辛いです。

    • 6

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ