女の子のお母さん ワキ毛について

  • 小学生
  • 悩む
  • W64S
  • 09/12/07 11:51:42

小6の娘のワキ毛が生えてきました。
私は毛抜きで抜く派なのですが、黒ずみが酷く娘にはなって欲しくないです。
女の子のお子さんでワキ毛が生えてきた方はどのように処理されてるのでしょうか?
娘は私とは違いボウボウではなく柔らかい感じのワキ毛です(恥ずかしがって、よく見せてくれないのですが)処理は早いですかね?

  • 5 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11/05/28 16:54:35

    生えたての時に抜くと生えて来なくなるって言われたことがある。ただその時すでに遅し…何度か剃った後だった(笑)

    • 0
    • 11/05/28 10:15:10

    永久脱毛は生理がきてから三年くらい経ってないとできないって言われたよ。ミュゼで。
    小学生は施術しないと思う。

    • 0
    • 11/05/27 23:34:47

    6年~中学生が読むような雑誌に書いてあったりしますか?

    • 0
    • 11/05/26 09:53:21

    >>14
    私も脱毛行ってるけど、ワキ毛は生えきってから行かないと効果が薄そう。

    • 0
    • 11/05/26 09:39:46

    私がこの時期の頃は、生理のナプキンの使い方&捨て方以外、親じゃなく友達や雑誌から情報とか得てたけど。
    今って何でもかんでも親がやるの?
    うちも低学年の娘いるけど、ワキ毛をハサミで切ってあげたりはイヤだなぁ。処理の仕方を教えるくらいじゃダメなの?(笑)

    • 0
    • 11/05/26 06:22:40

    半袖の季節になりました、気になるので。アゲ

    • 0
    • 09/12/13 23:53:02

    うちはレディースシェーバー使ってます。
    最初は私がやってたけど、今は鏡を見ながら自分でやってます。

    • 0
    • 15
    • 私も気になる
    • P906i
    • 09/12/11 17:53:02

    小5娘、まだ生理もないけど、最近のそういう事情を詳しく知りたい。

    • 0
    • 09/12/11 10:34:50

    >>12
    脱毛ミュゼに行ってるけど、ワキだけなら安いから高校生なんかお小遣いで来たりしてるってスタッフのお姉さんが言ってたよ。
    うちも五年生だけど生えてきたら連れて行こうかと思ってる。

    • 0
    • 13
    • うちの
    • W43CA
    • 09/12/11 00:56:14

    小5の娘も脇あげた時、2、3ミリのが生えてた。本人気づいてないみたいだから教えようかな…。

    • 0
    • 09/12/10 23:03:17

    今の時代、子どもに脇毛が生えたらサロンで永久脱毛するのが主流らしいよ。 お金かかるよね…(-"-;)

    • 0
    • 09/12/10 18:54:21

    >>7おまえもな('-'*)

    • 0
    • 09/12/10 16:36:56

    薄かったけど、娘は五年生にしてけっこう黒いのが多く生えてます。生えはじめはハサミで切ってあげてましたが最近は軽く剃ってあげてます。本人が気にしているので可哀想で。。。
    脱毛に連れていってあげたい。。。

    • 0
    • 09/12/10 16:00:00

    私5年ぐらいから生えだして、親には相談できず、プールの時期に隠れてハサミで切ってた。
    でもうまく切れないし、肉切るし、恥ずかしくて準備体操とか腕あげれなくて先生に怒られたりしてたな…

    • 0
    • 8
    • 今さ、
    • SH06A3
    • 09/12/10 12:27:25

    小中学生向けのファッション雑誌あるよね?
    あれに、処理の仕方載ってない?
    そういうの見せてみたらどう?

    • 0
    • 09/12/09 20:44:37

    きもちわりー

    • 0
    • 09/12/09 18:19:12

    私親に脇毛の処理の仕方なんか教わった事ないわ…
    1から10まで大変だね…

    • 0
    • 5
    • ミュゼ(脱毛)に
    • D905i
    • 09/12/09 17:33:01

    行ってみたら?今ワキ安いし。

    • 0
    • 4
    • 大人みたいに
    • P903i
    • 09/12/07 23:48:03

    ボーボー生えてないからうちは根本でハサミで切ってる

    • 0
    • 3
    • まだ
    • W61SH
    • 09/12/07 23:04:37

    処理とかしなくていいんじゃない?夏なら考えるけど…今の時期はいいかと…

    • 0
    • 09/12/07 21:54:50

    >>1アドバイスありがとうございます。

    脱色や除毛クリーム思いつきませんでした。
    明日、ドラッグストアで見てみます。

    • 0
    • 1
    • 黒ずみは
    • P704i
    • 09/12/07 12:26:25

    カミソリの方が黒ずむと思う。
    まだ本数も少なく目立たないなら、脱色剤か除毛クリームとかはどうな?

    毛抜きは黒ずまない気がするんだけど、主さんが黒ずみ気になるならある程度黒ずむのかもですね!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ