金曜ロードショー【総合】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 71382件) 前の50件 | 次の50件
    • 10/11/12 22:01:41

    セドリック

    • 0
    • 10/11/12 22:05:30

    白くなかったらイケメン

    暇だったからすみません…

    • 0
    • 10/11/13 21:03:29

    >>642 ラブラブ過ぎて本当に結婚しそう

    仕事中にもかかわらず二人の世界へ…テイラーそっちのけ(笑)かわいそう(笑)

    • 0
    • 11/05/27 21:27:39

    >>1017確か12歳

    • 0
    • 11/10/18 21:50:17

    【僕の初恋を君に捧ぐ】
    2011年10月21日
    21:00~22:54

    ★キャスト★
    <種田繭>井上真央
    <垣野内逞>岡田将生
    <垣野内稔>杉本哲太
    <垣野内涼子>森口瑤子
    <鈴谷昂>細田よしひこ
    <上原照>原田夏希
    <杉山律>窪田正孝
    <田村結子>寺田有希
    <鈴谷良美>堀内敬子
    <鈴谷隆三>山本學
    <種田孝仁>仲村トオル

    【ストーリー】
    逞(たくま)は心臓病を患い入院している8歳の男の子。主治医の種田医師(仲村トオル)の娘・繭(まゆ)と出会い一緒に過ごすうち、互いへの気持ちは小さな恋に変わっていく。しかしある日、彼は知ってしまった。このままでは自分が20歳まで生きられないということを…。自分の運命と待ち受ける「死」の実感が持てないまま、逞は繭と四つ葉のクローバーを探している時に約束をする。大きくなったら宇宙飛行士になる、そして繭と結婚する、と。

    中学校に進学した繭(井上真央)と逞(岡田将生)は、誰もがうらやむ公認の仲。運動は禁じられているものの持ち前のノンキさで明るく前向きな少年に成長した逞を、繭は常に笑顔で見守ってきた。しかし、音もなく近づいてくる死の意味と自分がしてしまったプロポーズの重さに気付きはじめた逞は、死ぬ前に繭としっかり別れようと決意。両親の反対を押し切って全寮制の超名門高校「紫堂高校」に進学し、繭と距離を置こうとする。それは大好きな繭をこれ以上泣かせないために自分の恋心を封印しようとする、逞なりの男気だった。そんな逞の気持ちを知った繭は、自分の偏差値では紫堂高校への進学はムリだとアッサリ諦め、中学の卒業式で逞にドライに別れを告げるのだった。

    そして4月。逞は新たな決意を胸に紫堂高校の入学式へ。しかし、新入生代表挨拶で登壇したのは、なんと繭。逞と結婚するという約束を守るために、高校卒業後は花嫁修業をしようと本気で考えていた繭。しかし逞が自分と距離を置こうとしていることを知って、残り少ない時間を一緒に過ごすために猛勉強して見事トップの成績で入学したのだ。壇上から、啖呵を切るように威勢よく逆プロポーズをする繭の姿に学生たちは騒然。気が強く可愛らしい繭の姿に、同級生の昂(こう)(細田よしひこ)はひと目惚れする。

    寮での新しい生活が始まった。これまで以上に学校での生活も逞とのラブラブ生活もエンジョイしている様子の繭に、戸惑う逞。容姿端麗・スポーツ万能・頭脳明晰の昂は、イキイキと輝いている繭を「姫」と呼び、人目をはばからずアプローチを重ね続けていた。傍目には軟派に見える昂だったが、実は逞と同じ病気で父親を亡くし、愛する人を永遠に失う辛さを知る者として繭を支えようとしていたのだ。そんなある日、逞と繭は検査で訪れた病院で、幼い頃に逞と同じ病気で入院していた照(てる)(原田夏希)と再会。いつ死が訪れてもおかしくないという厳しい精神状態で生きてきた逞と照は、意気投合。死ぬ前に一度でいいから恋をしてみたかったという照の気持ちに同情した逞は、照とキスをしてしまう。その夜。優柔不断な逞に、繭の嫉妬心が爆発! 互いのためを思いやったはずの2人の気持ちはすれ違いを重ね、遂に2人は別れることに…。

    そんな中、照が突然の発作で亡くなった。苦しいほどに動揺する逞だったが、それをきっかけに自分の中の迷いを断ち切り、昂に向かって命を賭けた勝負を挑む。万が一、自分が勝ったら二度と繭には近づくなと言う逞の強い覚悟を真っ正面から受け止める昂。そして…。男子禁制の女子寮に逞が現れ、繭に改めてデートを申し込んだ。深夜の校内でのデートでお互いへの愛を確かめ合う2人。2人に再び幸せで穏やかな時間が流れようとしていたその時…。思わぬ事故から、運命の歯車が狂いはじめる。

    逞との未来を信じて一途に彼を支え続けてきた繭。繭との恋を支えに明るく前向きに生き続けてきた逞。2人の恋がたどり着いた先には、何が待っているのか?

    • 0
    • 12/04/20 21:42:37

    なつ

    • 0
    • 12/04/20 21:43:52

    なつ

    • 0
    • 12/04/20 21:45:11

    なつ

    • 0
    • 12/04/20 22:32:40

    こんな絵

    • 0
    • 12/04/20 22:33:13

    • 0
    • 12/04/20 22:52:18

    >>2148
    これね

    • 0
    • 12/04/21 00:48:34

    さげ。
    ネタバレにアンカーつけないでよー

    • 0
    • 12/04/21 00:49:14

    さげ

    • 0
    • 12/04/21 00:49:57

    さげ

    • 0
    • 12/04/21 00:50:38

    さげ

    • 0
    • 12/04/27 21:51:40

    くろのは一話でぐちゃぐちゃに死んでGANTZに転送される

    • 0
    • 12/04/28 00:04:19

    いまさら?

    • 0
    • 12/04/28 00:05:08

    タエと

    • 0
    • 12/04/28 00:05:44

    鮎川

    • 0
    • 12/07/06 23:23:44

    ハクほんとにイケメンだ
    声は入野自由だし

    ジブリイケメン

    • 0
    • 12/07/08 22:02:26

    せつこってこれ?

    • 0
    • 12/07/09 12:31:23

    >>3825私はこれだと思った。他のみんな(影みたいな)が降りた駅にいた。

    • 0
    • 12/07/13 23:43:37

    >>4206
    映画の尺を伸ばすために、サツキとメイの2人姉妹になった。
    「女の子一人増やせば20分くらい伸びるだろう」ということで2人になったらしいです。

    • 0
    • 12/08/03 22:45:33

    実際の写真

    • 0
    • 12/09/07 22:23:51

    ジェイデン可愛いな

    • 0
    • 12/09/07 22:29:00

    ジェイデンの現在
    パパそっくり

    • 0
    • 12/09/07 22:30:37

    ジェイデン

    • 0
    • 13/01/04 23:03:15

    声優のキャストミスが最近ジブリは続くからきらい

    • 0
    • 13/01/11 22:04:53

    原作

    • 0
    • 13/02/08 23:02:50

    >>6230

    ぐぐってきた!
    スターウォーズのおっちゃんだったんだね!(笑)

    • 0
    • 13/02/08 23:07:40

    久々に面白い映画だった。
    見入ったわ。

    • 0
    • 13/03/01 23:09:03

    peachの制服

    • 0
    • 13/03/22 21:42:52

    >>6533
    子役ってどう成長するか分からないよね…

    • 0
    • 13/05/10 22:04:55

    >>6666

    2010年2月の記事より

    国民的映画「釣りバカ日誌」に西田敏行演じるハマちゃんの息子鯉太郎役で出演していた子役が、JRA騎手としてデビューする。異色の経歴の持ち主は9日に競馬学校卒業式を迎えた菅原隆一(17=美浦・保田厩舎)で、父隆明さん(50)は元ジョッキー。10日発表の騎手免許試験に合格すれば、晴れて3月に初陣を迎える。大物を釣り上げろ!

    • 0
    • 13/05/10 22:23:49

    かもん

    • 0
    • 13/07/05 23:16:20

    聖二の高橋一生ってこの一生??

    • 0
    • 13/07/05 23:30:11

    これか

    • 0
    • 13/07/05 23:30:57

    これとか

    • 0
    • 13/07/19 22:11:39

    ムタ

    • 0
    • 13/07/26 22:11:42

    まだイメージわかないけど、案外良いかも(笑)

    • 0
    • 13/07/26 23:14:57

    >>8211
    ほい。

    • 0
    • 13/07/26 23:15:38

    >>8211
    ほい。

    • 0
    • 13/08/02 21:59:04

    流行りの服は嫌いですか?

    • 0
    • 13/08/02 22:49:29

    バルス

    • 0
    • 13/08/02 22:51:59

    >>8475
    寺田豊さん
    似てないかな?

    • 0
    • 13/08/02 23:18:03

    ドキドキ

    • 0
    • 13/08/02 23:38:47

    視聴率ヤバイw

    • 0
    • 13/08/02 23:40:45

    今頃Twitter社では、こんな感じかな?ってツイあったwww

    • 0
    • 13/08/02 23:58:24

    Yahoo!の「バルス!」タップしたらこうなりましたwww

    • 0
    • 13/08/03 00:00:28

    トトロいるよねw

    • 0
1件~50件 (全 71382件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ