旦那の弁当作るのってそんなに大事な事なのかな

  • なんでも
  • N906imyu
  • 09/07/13 09:16:23

義親にも会うたび怒られます。
旦那が働いて飯食えてんだから弁当作ってやりなさい。それくらいやりなさい。
って怒られます。
働いてくれてる旦那には本当に感謝してるしありがたいと思ってます。
が、何故弁当がそんなに大事なのかわかりません。
1日1000円お昼代渡してるから食べ物には困ってないはずだし。
外の方がいろんな物食べれるし。
何でそんなに弁当にこだわるのが謎です。
ちなみに、旦那は仕事は真面目に行ってくれますが家の事は一切やっつくれません。
育児もしません。
俺は働いて金稼いでるんだから、後はお前がやれみたいな。
だから何かむかついて弁当作る気もないです。

私ひねくれてますか?
弁当の大事さ教えて下さい。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 130件) 前の50件 | 次の50件
    • 09/07/13 09:17:16

    糧ち

    • 0
    • 09/07/13 09:21:06

    安上がり。以上。

    • 0
    • 09/07/13 09:21:43

    主さんと全く一緒だ~!!
    うちは義親にはなんにも言われないけど。。
    家事育児全く協力してくれないし、休みの日は自分の趣味最優先。
    そのくせ「お前は毎日暇でいいよな~」とか言うし(-_-#)
    なにかにつけて俺は働いてるとか言うしね(-_-#)
    そんな旦那に弁当なんて作る気になれない…

    • 0
    • 09/07/13 09:23:15

    わざわざ買いに行く、食べに行く手間がいらないでしょ?
    結構面倒くさいみたいよ
    それに毎日外食してたら体壊すよ

    • 0
    • 5
    • やっつ
    • W52CA
    • 09/07/13 09:23:42

    やっつくれないのか…

    • 0
    • 09/07/13 09:24:29

    安上がりが一番じゃない?
    気を使って弁当作れば健康にもいいだろうしね。

    でも毎日外食って飽きない?たまに弁当作ってあげたら喜ぶかもね~

    所で、1日千円で足りるの?うちの旦那は2千円持っていく(._.)_

    • 0
    • 09/07/13 09:24:32

    栄養

    • 0
    • 09/07/13 09:25:11

    気持ちの問題だね

    • 0
    • 09/07/13 09:25:44

    お弁当持って仕事行った事ある?やっぱり外食より良いよ。時間とお金の節約になるし、外食って量が多かったり味が濃かったり油っこいから胃が疲れる。

    私は作って無いけどさ…(ノ∀`)

    • 0
    • 10
    • むかつくね
    • N705i
    • 09/07/13 09:26:13

    毎日千円で足りて、そこに節約も必要ないなら別にいいよね。
    なんで怒られなきゃならないんだろうね。もう旦那と主との家庭なんだからさ。

    うるせーばばぁだね!
    それに旦那さんも、そういう家庭に育ってるからか、亭主関白って感じだし。

    じゃあ私もフルで働いたらあなたも家事育児半分お願いねって言ったら絶対できないよね。
    うちの旦那がそうなんだ。

    • 0
    • 11
    • &#x{12:F6C8};前田&#x{12:F6C8};
    • W62P
    • 09/07/13 09:27:22

    安上がりでいいんじゃないの?
    弁当なら昼飯代千円渡す必要なくなるし

    • 0
    • 09/07/13 09:28:04

    どっちもどっちな感じ。
    弁当大事だと思うな。作る側の頑張ってねの気持ちとか蓋開けた時伝わると思うよ。栄養も考えて作れるしさ。
    あと、弁当作りや小さな所で、お互いが「〇〇やってくれないから自分もやらない」って考えるからそうなるんじゃないの?

    • 0
    • 09/07/13 09:28:45

    ただ面倒くさいから作りたくないだけの言い訳にしか聞こえない

    • 0
    • 09/07/13 09:28:51

    お互い思いやりとか感謝の気持ちが足りないと思う。なんでも「当たり前」と思わない事だよ。

    お互い些細な事でも感謝の気持ちを持てれば旦那さんも家事や育児を自然に手伝ってくれたり主さんも自然とお弁当作ってみようかなってなると思う。

    • 0
    • 09/07/13 09:28:52

    愛だよ。

    • 0
    • 09/07/13 09:28:58

    旦那が弁当がいいとか言わなくてお金がないとかじゃないならいいんでない?

    • 0
    • 17
    • うちも
    • W52CA
    • 09/07/13 09:29:07

    外で食べてもらう
    営業だし付き合いもあるから。
    絶対お弁当って人は余裕がない人ってイメージがある。今時、ヘルシーな定食沢山あるよね

    • 0
    • 18
    • 気狂いピエロ
    • PC
    • 09/07/13 09:30:00

    お弁当作ってあげると結構喜ぶ。
    何食べてるか分かるから健康管理できていいとこもあるよ!
    毎日じゃなくてもたまにやってみたら?

    • 0
    • 19
    • そりゃ
    • P905i
    • 09/07/13 09:30:25

    >>17偏見だね(笑)

    • 0
    • 20
    • ななな~
    • W61CA
    • 09/07/13 09:31:06

    旦那と主さんが納得してやってる事ならいいと思う。
    義母はお弁当作るの当たり前な家庭でいたんじゃないかな?それか、愛情とか感謝とか栄養を考えて~みたいな…
    お金だけじゃなに食べたか分からないしね。

    • 0
    • 21
    • なんか
    • P906i
    • 09/07/13 09:31:22

    >>17
    ムカつく!

    • 0
    • 09/07/13 09:31:42

    豪華だねぇ(笑)うち弁当ない日は500円(´∀`)

    • 0
    • 23
    • クド感
    • W51S
    • 09/07/13 09:32:18

    あれこれ文句言われるの面倒くさいから、気が向いた時だけ作って「お弁当作ってます~」って顔してれば良いさ。
    私はそうしてる。

    • 0
    • 09/07/13 09:32:36

    >>17
    作らない人の言い訳にも聞こえるよね

    • 0
    • 09/07/13 09:32:47

    旦那の体のこと考えたら外食より弁当のほうがいいと思うよ。友達の旦那がずっと外食だったけど、弁当作るようになって一年。一年前と今年の健康診断の結果がかなり改善していたそうだよ。
    早死にしてもらいらいたいならそのまま外で済ませてもらえばいいんじゃないかい?

    • 0
    • 09/07/13 09:33:32

    弁当は月に1回あるかないかくらいで作ります。
    気が向いたら。
    弁当のメリットは安上がり+栄養+気持ち+旦那に手間がかからない
    ですか。
    ありがとうございます。
    毎日ちゃんと作ってあげられればきっと良い奥さんなんでしょうね‥。
    義親に怒られれば怒られるほどやる気が失せます。
    うちには障害児がいて、旦那は我関せずだからそれだけでもいっぱいいっぱいなんだから自分の昼飯くらい自分でやってくれって思います。
    ただの言い訳なんですけど。

    毎日旦那にお弁当作ってる奥さん、すごいです。
    本当に尊敬します。

    • 0
    • 27
    • それは
    • W52CA
    • 09/07/13 09:33:43

    >>21
    あなたが貧乏だからです

    • 0
    • 09/07/13 09:33:48

    うち子供がお弁当いるから、旦那に明日お弁当ねっ!と言うと、旦那かなり嫌な顔する。私の弁当まずいらしい&#x{11:F9A5};&#x{11:F9A5};&#x{11:F9A5};

    • 0
    • 29
    • なんで
    • F706i
    • 09/07/13 09:35:13

    義親が弁当作ってないこと知ってるの?
    旦那さんが愚痴ってるの?

    • 0
    • 09/07/13 09:35:51

    >>27
    貧乏じゃないし(笑)
    毎日昼代なんてあげてたらもったいなくない?

    だったらその分他の事に使いたいし

    • 0
    • 31
    • 凄い
    • W53K/W64K
    • 09/07/13 09:36:05

    >>27性格悪いね。
    勝手な偏見しといて しかも貧乏とまで言うか。

    • 0
    • 09/07/13 09:36:30

    >>17働いた事ないの?お弁当もってきてる人結構いるよ?うちは、忙しくて食べに出られなかったりするから、いつでも食べられるように持たせてるけど、本人が必要ないなら外食でも良いと思う。

    • 0
    • 09/07/13 09:36:47

    >>27
    そんなあなたは心が貧しい

    • 0
    • 09/07/13 09:37:38

    旦那、義父の会社で働いてます。
    小さい会社で義両親でやってるから毎日持ってるかチェックします。
    たまーに弁当作ると、お前何ヵ月ぶりに作ったんだ?って言われます。
    だから騙せないんです。

    お互い思いやりが足りないですか。
    ごもっともです。
    まず私から変わらないとこのままじゃダメですね。

    • 0
    • 09/07/13 09:38:00

    >>24
    自分の分は作ってますが?
    部下にご馳走したりするのも仕事の一環だからね。以前お弁当作った時は数回持って行ったけど食べる場所がないし、恥ずかしいからいらないと言われたよ。
    会社からお給料とは別に営業日当5000円でるから、それで自分で考えて動いてる。そういう職業もあるんだよ

    • 0
    • 09/07/13 09:38:13

    私はお弁当作りたい。けど、旦那の会社は社員食堂(無料)あるから、旦那は弁当いらないって言う。栄養士のおばちゃんが作ってるから、旨いしバランスいいしカロリーも押さえられる、何より弁当作るより安いって言ってる。確かに、無料だから旦那の昼食費はかからないけどね。

    • 0
    • 09/07/13 09:38:54

    各家庭それぞれだろ~。
    うちは旦那が夕飯のあまりでも炒めただけでも、作ったご飯のほうがいいんだって。手間かからないから節約兼ねて作ってる。
    ちゃんと作れと言われたら作らないと思う。

    • 0
    • 38
    • きっと
    • P905i
    • 09/07/13 09:38:56

    >>35恥ずかしい弁当なんだよ(笑)

    • 0
    • 39
    • クド感
    • W51S
    • 09/07/13 09:39:15

    >>34
    大変だねぇ…そりゃうっとうしいわ。

    • 0
    • 40
    • うちは
    • SH905i
    • 09/07/13 09:39:23

    旦那が弁当がいいって言うから弁当派。買い弁や外食だと飽きるんだって。私の弁当のが飽きそうだけど‥姑はスルーして旦那さんがいいようにしてあげたらいいんじゃないかな。

    • 0
    • 09/07/13 09:39:26

    >>17
    のいいかた確かに腹がたつね
    弁当毎日=生活に余裕がないっておかしいよね
    私は毎日旦那の弁当作ってるひとはすごいと思うよ
    >>17は自分が金持ちって言いたいだけなんだろうけど、ただ単にずぼら主婦に思える

    • 0
    • 42
    • 無料って
    • W52CA
    • 09/07/13 09:40:07

    >>36

    いいね

    うらやましい

    • 0
    • 09/07/13 09:40:20

    うちは貧乏だから作る。毎日1000円…もあげるならちょっとずつ貯めて自分の小遣いにする。

    • 0
    • 09/07/13 09:40:23

    >>35
    なんで恥ずかしいの?
    恥ずかしいって言われたらムカつくな。

    • 0
    • 45
    • なんで
    • F706i
    • 09/07/13 09:40:43

    >>34
    言われるのが嫌なら作るしかないよ。冷食使ってもいいんだし、毎日お弁当箱に詰めることから始めたら?

    • 0
    • 46
    • クド感
    • W51S
    • 09/07/13 09:41:34

    >>35
    そうじゃない職業もあるんだよ。

    • 0
    • 09/07/13 09:41:42

    うちも毎日お弁当。旦那が外で食べると味が濃いし、カロリー高いし、飽きるって言ってた。
    コレステロールや中性脂肪など体の健康を考えるとお弁当がいいかなぁと。あと安上がりだし!

    • 0
    • 09/07/13 09:42:43

    >>42
    私も無料にはビビった。給料明細見ても、食費は引かれてないし。
    学校給食みたいに、1ヶ月の献立表くれるから、嬉しいし夕食被らないように出来るしでありがたいよ。

    • 0
    • 09/07/13 09:42:46

    旦那の会社飲食物の持ち込み禁止、飲み物は休憩室のみ、食べるのは社食。
    だからお弁当作れと言われたら困っちゃうわ。

    • 0
    • 50
    • ならば
    • W53K/W64K
    • 09/07/13 09:43:47

    >>35 余計な一言いらない。

    色々な職業と条件あるんだからさ 余裕が無いとか貧乏とか大きなお世話なんじゃない?

    • 0
1件~50件 (全 130件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ