医者と結婚した方…

  • なんでも
  • 妄想族
  • W61CA
  • 09/03/12 23:23:48

妄想したいです。
医者と結婚した方は、やはり看護士さんや病院関係で働いていましたか?
もしくはまったく別の業種??

今、担当医(外科)に萌えてます。実行には移せないんで、妄想させてください…。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 09/03/13 17:08:37

    私は、看護師でした

    • 2
    • 45
    • ふむふむ
    • N906i
    • 09/03/13 17:02:29

    医者の嫁はこうやって自慢ばっかするのか 笑
    嫌だな…

    • 0
    • 09/03/13 11:04:27

    私は事務だった。
    クリニックだったから事務も先生も仲良かった。
    先生は既婚で35才くらいだったから『誰か医者の友達紹介して!』って言って飲み会して、30才くらいの勤務医と知り合って、更に後輩の若い医者を連れてきてもらって合コンして知り合った(笑)
    一番かっこよかった人は親が地元で病院経営してるって言ったから、結婚は私じゃ無理だなってあきらめてたけど。
    でもセレブ生活できると思ってたけど、実際はなんか別に普通の生活だよ…。

    • 2
    • 43
    • 医療事務やってました
    • SH02A
    • 09/03/13 10:52:55

    総合病院勤務で、
    事務と検査技師や、薬剤師とリハビリ師などその他にも社内恋愛多数だったけど、医師との恋愛は聞いたことなかったな。
    裏で悪口ばかり言われてる医者ばかりで恋愛対象にはなってなかった。

    • 1
    • 09/03/13 10:44:22

    うちの姉が看護士してるんだけど医者とか絶対結婚したくない!!!!って言ってる(・_・)

    • 1
    • 09/03/13 10:40:27

    主人と出逢った時は、彼は子供の主治医でした。
    長くかかる疾病でしたので、出逢って結婚するまで二年間ぐらいありました。

    結婚当時は彼は初婚で33。私は前夫とは死別で28でした。

    • 3
    • 09/03/13 10:36:17

    夫、歯科医師
    恋愛結婚
    車はベンツなど外車他2台
    性格はかなり良し

    • 0
    • 09/03/13 09:51:08

    歯科医と結婚したよ。友達は患者。

    あと中学の友達は脳外科医で、同じ病院の産婦人科の女医さんと結婚した。今は別の病院で、新婚だけど別居してるらしい。変わってるな~と思った。

    • 1
    • 09/03/13 09:45:26

    私看護師、夫は医師。
    お互い学生の頃からの付き合いで私が先に就職して一時は半分くらい養ってた。頑固ではあるけど偏屈ではないです。ちなみにBMWには乗ってません。国産車です

    • 1
    • 37
    • なんとなく
    • W52SH
    • 09/03/13 02:31:41

    医者ってBMWに乗ってるイメージなんだけど

    • 1
    • 36
    • いやー
    • P906i
    • 09/03/13 02:29:46

    医者なんて偏屈ばかりで絶対嫌。変わり者やどうしようもない奴だったり頑固だったり。あまりまともな奴みたことない。

    • 2
    • 09/03/13 02:24:37

    営業事務やってて仕事上の接点は全くなし
    姉が医者で同僚だった

    • 3
    • 34
    • ダッちゃん
    • W64SH
    • 09/03/13 02:22:13

    私のいとこが医師と結婚したけど、医療事務やってた

    旦那のいとこは看護師で医師と結婚

    私の実家のお向かいさんは医師で、大学時代の同級生だった医師と結婚


    自分じゃなくてゴメン!

    • 0
    • 09/03/13 01:58:44

    なるほど
    中卒のままってありえないよね

    • 2
    • 09/03/13 01:50:28

    中卒で医者と結婚したから成功だなんてとんでもないよ
    主人は多分変わってるんだろうけど、私は中卒で高校には家の事情で行けなくてずっと働いてたから、自分とは全く違うタイプだから話して面白いって言われた
    でも結婚してから高認受けて大学行ったよ
    さすがに医者の嫁が中卒じゃ恥ずかしいと思って…
    今は看護師してる

    • 0
    • 09/03/13 01:46:26

    開業医と事務員でした。
    私の母が主人のお義母さんと同じ病気で亡くなり‥なんとなく流れで結婚。
    バツ1の主人ですが、性癖があり浮気ばかりです。

    • 2
    • 30
    • 職場結婚
    • W51CA
    • 09/03/13 01:38:26

    私はナースで旦那は外科医。出会うまでは医者なんて偉そうで絶対やだと思ってたけど、患者にも親切でいい人だったから友達になり、付き合うことになって結婚した。

    • 2
    • 29
    • 中卒で
    • W52CA
    • 09/03/13 01:36:45

    医者と結婚ってネタくさい
    中卒だけど成功したよと必死にアピールしたい中卒の書き込みに見える。医者の友達や親戚いるけど学力学歴重視というかバ…カは人間じゃない、ってくらい一般人を見下してる人が多い。先生先生って言われて勘違いしてる人が多い
    …はい。性格悪くてごめんなさい

    • 4
    • 09/03/13 01:30:34

    医者にこき使われるただのリーマンの嫁

    • 0
    • 27
    • 叔父さんの話
    • W52CA
    • 09/03/13 01:29:24

    開業医で、某企業の社長の娘とお見合い結婚
    その奥さん性格が病的で包丁投げてきたりするヒステリックな人で離婚。子どもは叔父さんが引き取った(元奥さんは病的で育児できない、叔父さんは経済力があるから裁判で勝った)
    その後子どもの面倒を親身にみてくれた普通のおばちゃんと再婚。イケメンモテモテな叔父さんだったから意外だった

    • 2
    • 26
    • すげぇ
    • D905i
    • 09/03/13 01:24:49

    医者の嫁こんないるんだ…

    • 2
    • 25
    • 親戚の話
    • W52CA
    • 09/03/13 01:24:28

    親戚の話
    4つの総合病院を経営する医者に見初められ結婚
    真面目で控えめなきれいな栄養士さんでした
    今も質素な素敵な人。
    ただ旅行はハイヤーで九州一周とかさりげなく富豪(笑)

    • 2
    • 09/03/13 01:24:03

    そぅなんだ。
    ごめんね。

    一般人からしたら勤務医も開業医も同じくらいカッコイイよ~。

    • 3
    • 09/03/13 01:19:47

    >>21
    僻み?
    違います…うちの夫の話しです
    なので、妄想になるような話しはなくて
    開業医ってだけでカッコいいと思います

    • 0
    • 09/03/13 01:18:38

    ウチは主人が元々同じバイト先の先輩で、バイトしてる時はそんなに仲良くなかったんだけど、辞めてから偶然再会して、懐かしいね~って事で食事に行くようになって付き合い始めて結婚に至った
    私は中卒だし結婚はさすがに躊躇したな
    けど姑が私を気に入ってくれたから結婚出来たよ
    小児科医だから激務であんまり時間は合わないけど…

    • 2
    • 09/03/13 01:12:16

    >>20

    それ今関係ある?

    僻んでるみたいに見えるよ。

    • 0
    • 09/03/13 01:04:24

    医者は医者でも開業医ならともかく総合病院の医者じゃねぇ…

    • 0
    • 19
    • 匿名
    • W53K/W64K
    • 09/03/13 01:03:02

    わたしも医師と結婚しました。私は高校中退ですが・・出会いは夫が学生の時偶然助けてもらった感じです。今は私は歯科受付してて夫は三年目神経内科医です。結婚する人が全て身内とは限りませんよ。

    • 2
    • 18
    • 整形外科医
    • W62SH
    • 09/03/13 00:42:16

    母(半身不随)のリハビリのつきそいで週に2日通ってました。診察は月1だったんですが私はつきそいで一年通い、父が定年になったのでリハビリ通院を交代してもらいました。
    そしたら急に電話で食事に誘われ…付き合い…結婚しました。
    後で聞いたら父に私の連絡先を聞いたみたい。
    変な奴だったら連絡先を教えた父をうらんでたわ(笑)

    • 3
    • 09/03/13 00:21:45

    >>10
    何で後悔ですか!?うらやましい…。
    イケメンで想像させてもらいます(´ー`)

    • 0
    • 09/03/13 00:19:37

    >>5
    萌え!!めもめも(._.)φ

    • 0
    • 15
    • 絆値@Free
    • SH905i
    • 09/03/13 00:16:05

    私も妄想ネタ(*&#x{11:F8EC};ω&#x{11:F8EC};)ホスィ

    • 0
    • 09/03/13 00:14:32

    何で入院理由知りたいの?

    • 0
    • 13
    • W44T/T II/T III
    • 09/03/13 00:14:32

    >>10なぜ後悔?

    • 0
    • 09/03/13 00:11:10

    >>5
    高校の時は何で入院したの?

    • 1
    • 09/03/12 23:53:04

    >>5
    妄想 乙

    • 0
    • 09/03/12 23:47:48

    1ヶ月くらい入院してた時の担当医の一人だった。
    出張でいなくなる度にお土産を渡され、退院する時に何故か泣かれた。
    なんかよく分からないけど、結婚してあげなきゃならない感覚になり、1年後に結婚。
    とりあえず、よくわからないうちに玉の輿にのった。
    ちと後悔…。

    • 1
    • 9
    • あゃ
    • W53CA
    • 09/03/12 23:46:47

    確かに激務ですし、うちの夫は外科医なので特にうちは変わっていると思います…
    産婦人科にお勤めのご主人をもつ友人は、旦那さんにお子さんを取り上げてもらったそうです。
    父もそうでしたが、お医者さんは変わっている方が多いです。

    • 0
    • 8
    • |゚Д゚)))コソーリ!!
    • SH905i
    • 09/03/12 23:46:45

    >>5サン の話に萌え燃え

    • 0
    • 7
    • 私も
    • P905i
    • 09/03/12 23:44:33

    医師です。大学の時から付き合ってました。でも、ずっと年収は私の方が上だったので、周りからは羨ましいと言われたことはないかも^_^;

    • 2
    • 6
    • 看護師
    • SO903i
    • 09/03/12 23:41:59

    看護師と結婚する医者もいるよ いわゆる職場結婚
    あとは医学部時代から付き合っててそのまま結婚とか(だからお互い医者)
    合コンとか紹介ってパターンもある
    患者さんと…ってのは周りでは聞いたことない

    • 0
    • 5
    • 元患者
    • W61S
    • 09/03/12 23:38:21

    高校の頃に数ヶ月入院していました。
    その時の研修医だったのが主人です。
    よく病室に来て話を聞いてくれたり、オヤツや本をくれるお兄さん的な研修医でした(笑)
    3年後に私が体調を崩して病院に受診したら研修医だった主人が医師になり戻って来ていて、懐かしいねという話になりお友達から始めました。

    • 2
    • 4
    • 隆太郎
    • P905i
    • 09/03/12 23:38:14

    素敵な妄想になる事を祈ってるわ

    • 0
    • 3
    • うは
    • W61CA
    • 09/03/12 23:37:44

    ありがとうございます(´。`)
    友人の看護士に聞いたら、医者とは結婚したくないって人が半々くらいらしくて…。
    あ~イケメン医者と結婚したかった~。

    • 1
    • 2
    • あゃ
    • W53CA
    • 09/03/12 23:32:41

    私は銀行で働いていました。 出会いは知人の紹介です。

    • 0
    • 1
    • ストロベリーMILK
    • N905i
    • 09/03/12 23:27:38

    友達は医者と結婚。因みに看護師してた!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ