【ちらし裏】聞いてほしいの【ここに書け】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 2100016件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/03/19 16:48:28

    >>2100129
    ドンキってそうなんだ。気を付けよう。
    そういえば、ある出版社の電子書籍配信サイト、有料でチャージするポイントには有効期限あり、ゲームや資料請求などの無料ポイント稼ぎでゲットするポイントは無期限。意味分からないと思った。

    • 0
    • 24/03/19 16:43:08

    子供の友達が同級生とテストの点かけてお金のやり取りしてた…。

    家に来たから、とりあえず犯罪やトラブルになるからそのお金は返した方がいいよって伝えたけど、わかってるんだかわかってないんだか…。

    私の方が変に緊張しちゃって顔は引き攣るし、声も震えそうでかっこ悪すぎ。

    親と学校に相談しようかと思ったけど、親にバレたらやばいとはわかってるみたいだからとりあえず今回は言わないでおくけど…
    ほんとあの子危ないんだよな…。

    • 0
    • 24/03/19 16:19:29

    「同棲してるけど色んなお金貰えなくなるから再婚しないんだー!でも彼氏には父親っぽい感じで入学式とか出てもらうつもり!」大声でよく言えるな。

    • 2
    • 24/03/19 15:54:32

    下腹部が張ってる。睡魔ヤバいから生理くるかな
    もう来なくていいのに

    • 1
    • 24/03/19 15:51:14

    大谷翔平のお母さんと奥さんもうそっとしてあげたら?カメラで追うのも…

    • 2
    • 24/03/19 15:48:29

    年少児の子の園で終業式前にクラスのお別れ会みたいなのがあったみたいで、その時の集合写真持ち帰って来た
    めっちゃいい笑顔で笑ってる
    入園するまで私にベッタリで、人見知りも激しく、行き渋りがあったり、入院したり、色々心配したけど、めっちゃいい笑顔で笑ってるの見て、涙が出てきてしまったよ
    はぁ~成長したな~
    年中さんも楽しく過ごせると良いな…

    • 2
    • 24/03/19 15:31:58

    外国人大っ嫌い。

    • 2
    • 24/03/19 15:31:09

    高校合格した!!おめでとう娘。

    • 5
    • 24/03/19 15:29:24

    >>2100127 私もそう思いながら普通にカードで支払いしちゃった
    楽天キャッシュに楽天カードからチャージして支払いの方がいいのかなーと思いながら...

    • 0
    • 24/03/19 15:00:50

    交通ルール変わったの?ってくらい横断歩道に歩行者が居ても止まらない車多すぎる
    かなり見通しよくけっこう前から歩行者が横断歩道を渡ろうとしてるのが見えてるはずのにスピード落とすどころか加速して歩行者より先に右折しようとする車に轢かれそうになったから横断歩道の途中で止まったら、ピッタリくっついてる後続車にもぶつかられそうになった
    ピッタリくっついてるから急に視界に現れた立ち止まってる私を見てびっくり顔でお辞儀してそのまま進んでいったけど何で止まらない?優先してくれてありがとうのつもり?車が何台も止まらないから渡れないだけなんだけど
    1台目の運転手なんてわざとこっちを見ないで偉そうな顔して運転してたし警察に見つかって捕まれ

    • 1
    • 24/03/19 14:28:20

    大谷翔平の成り上がりが凄い!↓

    【両親登場】大谷翔平さんの岩手の実家【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=17368

    • 0
    • 24/03/19 14:27:50

    >>2100115
    その人、友達なの?出禁にしたら?
    私も、そんなだらしない親子家に入れたくないわ。叱らない育児って、ロクなことにならないと思う。

    • 1
    • 24/03/19 14:20:19

    年が明けたら職探ししようと思ってたのに、もう3月が終わりそうだわ…

    • 3
    • 24/03/19 13:55:30

    小学生の娘とたまにやる7匹の子ヤギごっこ遊び。
    リビングのドアの前でわざとガラガラ声で「お母さんだよ、ドアを開けておくれ」と言うとリビングにいる娘が「お母さんはそんなガラガラ声じゃないよ、お前は狼だ」って言ってくれる。で、今度は普通の声で「お母さんだよ、ドアを開けておくれ」と言ったら「お母さんの手は真っ白なはず、手を見せて!」って言ってくれるからちょっとだけドアを開けて手を見せると「お母さんの手はそんな真っ黒じゃないよ、お前は狼だ」と言ってくれる。で、もう一回そのやり取りをして手を見せたら「お母さんの手だ!」と言ってドアを開けてくれる。
    幼稚園の時、忙しい時もおかまいなしに読んで読んでって言われてイライラしながらも何回も何回も絵本を読み聞かせしてよかった。あと何年遊んでくれるかな。

    • 3
    • 24/03/19 13:49:02

    お姉しつこい全身隠してもバレバレ 
    負のオーラ半端ない
    病気になるよ年内に

    • 0
    • 24/03/19 13:39:39

    社会人になる子供の給与口座がみずほの東京の支店指定でネットで口座開設しようとしたら自宅と支店が遠すぎてダメと拒否られてわざわざ今日、家から行きやすい有人のみずほ銀行に口座作りに行ってるけどまじで店舗が無さすぎてびっくり。
    まだUFJなら近くにあるのに。

    • 1
    • 24/03/19 13:34:05

    ドンキのレシートを見て、チャージしたお金に有効期限がつけられてることに驚いた
    ポイントならわかるけどお金って…
    まあ電子マネーだから仕方ないのかもだけど
    もう最近あまり行かなくなったからこれからはチャージしない方が良さそう

    • 3
    • 24/03/19 13:14:04

    重い腰あげてセリアに行ったのに、欲しいもの一つも売ってなくて、排水溝のネットだけ買ってきた。また行かないとなー。

    • 3
    • 24/03/19 12:25:45

    これから子供の大学用のパソコン買うんだけど、楽天カードで払うつもり。
    ポイ活してる人からしたら、そのままカードで払うよりもっとポイント貯まる払い方あるのかな?と、ふと思った。
    楽天payにチャージして払うとかがいいのかな?

    • 0
    • 24/03/19 11:33:28

    明後日子供の引っ越し。
    寂しい…

    • 6
    • 24/03/19 11:05:01

    辻ちゃんが紹介していたコープデリの500円お試しセットが届いた。  かなり良い反響らしい

    うどんとかカツ丼とか美味しそうだしアジも4枚も入ってる。今川焼や他にも。

    今日は買い物行かず夕飯に出して食べてみたいけど貧乏性の性格がでてせっかく買ったのに一気になくなるのは嫌だな~とどれ食べるか考えてしまう~


    入会なしでもよいみたいだから人気バラエティーセットも注文してみたいけどたぶん冷凍庫にはいらない…。
    どうしよう。頼みたい。
    どうしよう~!

    • 1
    • 24/03/19 10:46:50

    安かったし、そんな高いのは買ってないからって言いつつ、あれ買ったこれ買ったってしょっちゅう言ってるからそうなんだろうなと思ってたら、やっぱり生活費も趣味へつぎ込んじゃってたのか。
    関わる気はないから本人にはなにも言わずに知らん顔してるけど、子供もいて生活より趣味が軸…なにやってんだろうな。

    • 0
    • 24/03/19 10:34:52

    東京都教員の異動が出てた。
    やったー!

    • 0
    • 24/03/19 10:28:28

    >>2100115
    そういう子の親って自分が止めに行くってことをしない
    そしてそのまま成長する

    • 0
    • 24/03/19 10:25:04

    バスでいくか、、、

    • 0
    • 24/03/19 10:24:32

    今夜は魚の唐揚げ(冷凍の揚げるだけのやつ)と鶏肉と野菜(大根かキャベツか長芋かまだ未定)を煮るか炒めるかしたやつとサラダとなめこの味噌汁でいいかな
    さて、鶏肉を何とどうしてくれようか…

    • 0
    • 24/03/19 10:20:52

    >>2100117
    てか低学年よりまずこっちだよね普通に

    • 0
    • 24/03/19 10:16:35

    隅々まで掃除した

    • 0
    • 24/03/19 09:35:10

    中国製のタブレット端末故障多発

    総理、全高校にも支援すべきだよ。

    • 3
    • 24/03/19 09:16:30

    近所の小規模なスーパーの駐輪場に数台の改造バイクと4、5人の男ら。まだ10代かなって感じ。
    何年も通っているスーパーで初めての光景。その駐輪場を通り抜けないと店内に入れないから歩いて真横を通ったら必要以上にジロジロ見てくるしわざとらしくタバコを投げ捨ててきた。
    時代遅れ感が溢れ出ているバイクと男ら。一ミリも格好よく思えない。
    そんな彼らも家に帰れば身の回りの世話はママにしてもらっているんだろうし、その姿を想像したら笑ってしまった。

    • 2
    • 24/03/19 09:05:42

    友達の4歳の男の子。人の家きて色んな引き出しや箱を開けて中のもの触ったりうちの子が並べてる人形をぐちゃぐちゃにしたりぬいぐるみとか投げまくったり4歳の男子ってこんなもの?
    うちは3歳だけど女の子だからかそんなことしないしされるがまま悲しそうにしてる。
    他の友達の子は男の子だけど小学生だからかもちろんそんなことはしない。
    その母親はだめ!とか一応言ってるけど全くきいてないしもっときつく叱ればいいのにと毎回モヤモヤする。私ならきっと叩いてでも叱るわ。

    • 4
    • 24/03/19 08:51:57

    不登校の連絡する時に二言目にはすみませんという自分がいや…すみませんってそんなに悪い事をしてるの?と言わせた自分が嫌い

    • 7
    • 24/03/19 08:49:52

    自分の言い間違いを認めない職場のお局が腹立つ。
    こちらは間違いがないように復唱して確認してるのに、誤りがあった時に「そんなこと言ってない」とか言うしタチ悪いわ。
    自分は絶対間違えないという認識改めた方がいいですよ。

    • 2
    • 24/03/19 08:29:15

    不必要な外出出来ないストレス溜まる
    麻疹予防接種2回目受けた方がいいよって看護師のママ友が言ってたどなかなか予約取れないんだよね
    血液検査で抗体調べて貰おうかな?麻疹って空気感染するから怖いよね

    • 1
    • 24/03/19 08:02:48

    また人身か

    • 0
    • 24/03/19 07:50:15

    行きたくねー授業参観

    • 2
    • 24/03/19 06:35:18

    旦那に大して冷たい目で見てしまう
    身だしなみ気にしてない、ご飯食べたのにスナック菓子とか食べる。
    何回注意しても同じことやる。言われなきゃやらないし、気にもしない
    本当いなくてもいいかも

    • 1
    • 24/03/19 06:34:46

    市のプレミアム商品券を購入したけどあっという間に使い切った。2次で再購入できるといいな

    • 1
    • 24/03/19 06:32:27

    花痒い 喉痒い 耳痒い 目が痒い
    ヤダヤダヤダヤダ!

    • 1
    • 24/03/18 22:59:06

    洗い物した。疲れた

    • 2
    • 2100105

    ぴよぴよ

    • 24/03/18 22:26:58

    明日小1の息子が卒業式で休みなのに、何するかもどこか行くかも決めてない
    公園行っても2人じゃなーとか出かけるならパパとのほうが楽しいだろうなーと思うと決めれない

    下の子のお迎えがあるから14時までだし

    • 0
    • 2100103
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/03/18 22:22:56

    明日から本格的に食事制限頑張る。
    本当やばいよ。
    明日の卒園式のスーツ大丈夫じゃない気がする

    • 2
    • 24/03/18 21:48:10

    本当に大変な人は大変とは言わないし、言えない。会社になんか行ってないし、遊びに顔出しに行ってる程度の何が大変?
    他所でリモートして遊びに行ってるだけのくせに嘘つくな。親の面倒をみたいからと在宅勤務にしてもらってるくせに会社にも親兄弟にも平気で嘘ついて遊びによく行けるよな。
    私の車GPSで監視するな。異常犯罪者。

    • 0
    • 24/03/18 21:48:05

    人を使うんうまいよねって言い方。使うって何?そんなつもりはないけど。「時間あったらやっててもらえるとめっちゃ助かる。ごめんね、お願いします」って頼むだけやしやってくれたら「ありがとうめっちゃ助かった」って必ずお礼を言う、出来なくても怒んないし。ただそれだけなのに使うって言い方。そんな言い方するから言うこと聞かないんだよ。後輩とか学生バイトだからって上から言うからだよ。感謝は、誰であれ忘れちゃダメだし、伝えないと

    • 1
    • 24/03/18 20:49:00

    嘘つき女に天罰を

    • 5
    • 24/03/18 20:43:42

    >>2100088
    なんといっても財力だよね。1人目ならまだその執着もわかる。でも44で2人目不妊治療って、相当財力的な余裕がないとできないよ。子育ても。あと産まれる子どもが障害を持つ確率を考えるとかなり高い。まぁ2人目不妊治療したらダメって訳ではなくて、できない人のが多いからね。芸能人夫婦はやっぱパワーカップルだわ。

    • 1
    • 24/03/18 19:37:46

    団体信用生命保険(共済)特約制度
    特約料振替えの案内
    って何~?

    • 0
    • 24/03/18 19:30:31

    3番目は障がいのある子。いとこ同士で結婚して周りには反対されてた。1人か2人目でやめときゃ良かったのに、これから上の2人は完全に介護要員だね。

    • 0
    • 24/03/18 19:29:17

    「うちの子、帰国子女だから日本に馴染めるか不安だったけど無事に卒園!つい英語が出ちゃうから周りを驚かせることもあったけどwwただ日本の幼稚園児って感じの絵を描くようになったのは不満。」帰ってこなくて良かったのにー。

    • 3
1件~50件 (全 2100016件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ