【北海道】総合【みんなでワイワイ】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 96255件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/03/19 11:42:43

    近所の人がタイヤ交換しててちょっとびっくりしたけど、2台持ちなら1台冬タイヤのままにしておけばいいのか。
    うちは1台だけだからまだ交換できないなー。

    • 0
    • 24/03/18 08:39:23

    >>96247 賃貸ではないけど似たような環境で(エアコン設置が仕様ではない、窓用エアコン設置不可能だった)あらゆる事を考えた結果、引っ越した

    あとエアコン設置が仕様ではない物件は、いざ設置する時に想定外のことがおきて結局エアコン設置ができなかったり、費用がさらにかさむ場合があるよ(主が7万円と書いてるけどそれ以外にもという意味)

    それで今できる暑さ回避方法しては、車に避難する、2Lのペットボトルに水を入れて冷凍庫で凍らせておいてそれを扇風機の前に置いて扇風機をつける、タオルに保冷剤を巻いてそれを首に巻く、冷汗スプレーを使う(背中がわりと良き)、冷えピタをおでこや上側の両あばらに貼るなど
    暑さ回避になると勘違いして暑い日に除湿器を使う人がいるんだけど、それは室温が上がって逆効果だから気を付けてね

    • 0
    • 24/03/17 20:14:01

    ああ

    • 0
    • 24/03/16 20:03:50

    その条件があるからなのか、室外機が外についていないのを見ると、たぶんアパートに誰一人もエアコンつけてない。

    夏休みが今年から長くなるから、かんがえものですよね。

    • 0
    • 24/03/16 18:18:19

    >>96247
    絶対穴空いてた方が需要あんのにね

    • 0
    • 24/03/16 18:15:43

    >>96247
    今年5月くらいから暑くなるだろうは猛暑だろうから引っ越し考えたら?

    • 0
    • 24/03/16 18:12:03

    >>96247
    穴あけてコンセント増設して、原状回復で元の壁の状態に戻せってこと??
    友達の所は、プラスチックぽい蓋か粘土みたいなので塞げばOKだったけど、壁に戻せというなら、閑散期にエアコン設置のマンションに引越しした方が安くすみそう。
    猛暑日が増えてるから、熱中症になったら大変だよ…。
    引越ししないなら、スポットエアコンってどうなんでしょうね、排熱や音の問題もあるけど、なにもないよりマシだと思う

    • 0
    • 24/03/16 11:25:19

    >>96247
    お金使うのが嫌だったら我慢するか
    引越しするしかないんじゃない?

    • 0
    • 24/03/16 05:33:29

    時期早いですが、北海道でエアコンなし賃貸に住んでいる方、夏どうしてますか?
    エアコン設置するなら壁に穴を開ける必要もあり、本体とは別に七万ほど工事費がかかります(よくあるエアコン代+標準取付工事だけでは足りません)

    そして、退去後に原状回復しなければならず、開けた穴を元に戻すのに、またお金がかかります。
    このような条件を提示しているアパートは、どこにでもあるのだと思うので、それでもエアコンつけた家庭はありますか?窓エアコンはつけられない窓タイプでしたし、ちなみに2LDK4人家族です。

    • 0
    • 24/03/15 18:41:38

    ブレーカー落ち無いで停電って何が原因
    着雪とか?

    • 0
    • 24/03/15 18:19:12

    札幌の東区と北区、停電大丈夫〜?

    • 1
    • 24/03/15 18:13:18

    >>96242
    死んだんだなって思う

    • 0
    • 24/03/15 17:53:39

    いきなり停電なんだけど ブレーカーも落ちて無いし 何これ
    東区

    • 0
    • 96242
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/03/14 11:47:42

    宝くじ一等二億円当選者、もったいない
    今日期限だって

    • 0
    • 24/03/13 08:14:48

    風強くてめっちゃ寒い

    • 1
    • 24/03/13 07:55:07

    やっぱりそう簡単には春は来ないわよねー。

    • 1
    • 24/03/13 01:40:24

    ねーねー起きてる人いる?手稲山の上の方の光って何??

    • 0
    • 24/03/12 09:08:21

    多田萌加ちゃん
    体調不良でしばらく休みなんだね

    • 0
    • 24/03/12 09:05:13

    >>96235
    野幌森林公園って札幌なんですね。ありがとうございます。

    • 0
    • 24/03/12 06:10:09

    こ、今度こそ春か!?

    • 1
    • 96235
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/03/11 21:17:06

    >>96233
    野幌は江別市だけど、100年記念塔は厚別だから札幌市だよ?

    • 0
    • 24/03/11 20:04:36

    >>96233 
    江別出身だからじゃない?あれ解体する
    予定だよね確か
    小学校か忘れたけど、行った記憶あるな

    • 0
    • 24/03/11 19:54:09

    大泉洋さん唄ってる、この人凄いな
    役者も上手だし 北海道の星スター

    あれは野幌の100年記念塔?だよね

    • 0
    • 24/03/11 18:16:48

    不審なサイト

    • 0
    • 24/03/11 00:01:30

    普段から地震に備えておこう↓

    地震対策にあった方が良い物リスト【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=17244

    • 0
    • 24/03/10 18:02:55

    誰のこと?

    • 0
    • 24/03/10 11:40:57

    窪田が副キャプテンとか周りが悪いわな。
    いじめっこ大将なのに。

    • 0
    • 24/03/10 07:50:55

    >>96226
    明日以降は気温上がるから勝手に溶けてくれるよね。もう雪かき怠いよぉ。

    • 0
    • 24/03/10 07:26:56

    >>96223
    去年の4月に東京から北海道に行ったんだけど、4月の東京は日によって肌寒い日や暑くて半袖着てる日があったよ。
    北海道来たらめちゃめちゃ寒くて、ダウン着ないと外に出られなかった。

    ユニクロのウルトラライトダウンならコンパクトにまとまるし、東京に着いたら脱いだら良いし、肌寒いなら羽織れるから便利かなーと思う。もしくは空港に車置いておくならダウンは車の中に入れて、飛行機乗る時は軽く羽織れるカーディガンとかパーカーでも良いかも。ダウンまでは確実に必要ないもんね笑

    • 4
    • 24/03/10 07:08:10

    札幌大雪20㌢くらい積もった。雪はねは歩くとこだけでいいかな

    • 0
    • 24/03/07 11:05:15

    >>96223 昨年の4月第一週の浦安の天気 最高気温18度から23度 最低気温8度から17度
    イメージとしては札幌の桜見シーズンに近いと思う 日中は暖かい日もあるけど、日が落ちると寒いでしょ そんな感じじゃない?

    • 1
    • 24/03/07 10:15:17

    >>96223
    3月の服装なら地域差あるけど、春の服装なんだから住んでる地域関係ないじゃん。
    北海道なら4.5月ぐらいの春の服装で行けばいい。

    • 2
    • 24/03/07 09:01:25

    4月の第一週にディズニーランドに行くんだけど、服装に悩んでる。
    ネットとかで調べたら、ディズニーランドって海沿いだから春先でも日が落ちたら寒いので冬の服装がおすすめって書いてあったんだけど、たぶん道民の考える冬の服装と本州民の考える冬の服装って違うよね?
    私の冬の服装ってダウンコートにセーター着て裏がボアになってるジーンズにミツウマの長靴だし。
    春休みみディズニーランドとかディズニーシーに行ったことある道民の方、どんな服装で行ったか教えてください!

    • 0
    • 24/03/07 08:14:40

    札幌大雪警報でてたけど意外と降らなかった。10センチ弱

    • 1
    • 24/03/06 18:35:15

    >>96220
    えええ?また?
    今日あたたかくて少しとけて、春が来るのかと思ってたのに。

    • 0
    • 24/03/06 18:12:23

    札幌大雪になるんだって

    • 1
    • 24/03/06 10:55:45

    >>96218 ソース半分くらいでちょうどいいくらいなのかな

    • 0
    • 24/03/05 12:14:46

    やきそば弁当の室蘭やきとり味を買ったんだけど、焼き鳥感よくわかんないしただただしょっぱい
    昔あった塩焼きそば味食べたいな

    • 1
    • 24/03/05 11:18:20

    朝晩の空気が冬に逆戻りしたね。
    先週まで春みたいな空気感出してたのに
    やっぱり北海道の春はまだ先だ。

    • 0
    • 24/03/04 13:52:53

    三寒四温っていうけど、北海道は三寒が寒すぎる。
    起きた時、真冬かと思った。

    • 1
    • 24/03/04 09:00:17

    3月上旬なのに最高気温が氷点下はさすがに寒いよ 札幌
    春よ来い

    • 2
    • 24/03/02 21:00:18

    やっぱりそう簡単に春は来ないよね…。
    もう雪かきしたくない。

    • 2
    • 24/03/02 11:43:24

    >>96205
    無関係では無いけどわざわざ書き込みしなくてもいいよね。

    • 1
    • 24/03/02 11:17:22

    今年は春が早いぞー!!って思ったのにな。

    • 3
    • 24/03/02 10:23:23

    天気悪すぎて子供の試合来るの怖かったー。

    • 0
    • 24/03/02 09:11:26

    札幌すごい雪
    もう嫌だ

    • 2
    • 24/03/01 12:43:04

    >>96207
    藻岩山ロープウエイもあるし、函館山にもあるから大丈夫じゃないの

    • 0
    • 24/02/29 20:05:39

    >>96207 石狩の話し?

    • 0
    • 24/02/29 20:02:16

    ロープウェイすぐ錆びそうじゃない。安全なの?

    • 0
    • 24/02/29 19:58:46

    >>96203 当初から気になっていたことだよ 金銭を要求していないようだし、商品を万引きしたようでもないし 強殺だったら最低でも無期か死刑だけど、容疑が殺人と殺人未遂で初犯なら有期刑になる可能性が高いと思う

    • 0
1件~50件 (全 96255件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ