うちって貧乏だよなぁ…と感じる時

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 120096件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/05/10 22:39:31

    今高2なんだけど大学進学に向けての費用(テスト費用なども含む)の内容が一斉配信された。予想していたとはいえ、桁違いの費用がかかるね。まだまだ働き続けねばならない。ため息しか出ないわ。

    • 1
    • 24/05/10 21:42:24

    >>120080
    健康な子供が生まれるとは限らないからね。自閉症や発達障害、知的障害の子供が2人生まれても育てていける覚悟がないと。友達は奇声上げたり暴れたりする障害児2人抱えて毎日療育園通いや病院通いやらで疲弊してしまってるよ。

    • 3
    • 24/05/10 21:23:39

    >>120093
    電動禁止ってかわいそう。
    うちの子の高校は坂の上だから、電動自転車乗ってる子多いよ。
    私は田舎出身だから、電車の本数少ないのわかる。
    高校の時は遠かったから、電車が間に合わず、遅刻が認められていたよ。

    • 1
    • 24/05/10 16:01:27

    >>120086
    電動自転車は禁止。
    家の最寄駅、高校の最寄駅、
    どちらも距離ある。
    過去には、うちの中学から
    数人は自転車通学してる子いた…

    逆で、遠くの町からうちの近くの高校に自転車通学している高校生も沢山いるわ。

    皆んな偉い!

    • 2
    • 24/05/10 15:55:27

    何もかもが高すぎて悲しい

    • 9
    • 24/05/10 15:40:34

    おもてなしたくさんしてくれる友達はやはり金持ちだわ

    • 5
    • 24/05/10 14:50:16

    いつも同じ安い野菜しか食卓に並ばない

    • 11
    • 24/05/10 14:44:36

    >>120072避妊してたの?ほんと??

    • 1
    • 24/05/10 14:27:30

    >>120072
    よく旦那さんと話し合って!私の友達も避妊してたのに妊娠したよ!

    • 0
    • 24/05/10 14:27:05

    >>120065

    チャリで10キロはたいしたことないよ
    40分ぐらいだし

    • 2
    • 24/05/10 13:57:43

    >>120083
    電車はないの?
    せめて電動自転車にしてあげたら、少しは楽だよ。
    あまり遠いと自転車通学の許可が出ない学校もあるよ。

    • 0
    • 24/05/10 13:42:41

    >>120072
    双子育児大変だろうけど
    産む選択も悪くないんじゃない
    体力にお金もかかるかもしれないが
    簡単に言ってごめんなさい

    • 4
    • 24/05/10 08:24:13

    >>120080
    それは悩ましいね。
    産みたいよね。
    かわいいだろうね。
    でもこの先の事なんて誰にも分からないし、楽しいことばかりではないだろうし。
    でも、楽しい幸せな事も沢山あるかもしれないし…
    夫婦で話し合ってね。
    助けてくれる親、いたらいいけど…
    役所へ相談とかもあるよ…何か支援が受けられるかも。

    • 6
    • 24/05/10 08:18:28

    >>120065
    返信ありがと。
    行ってるとは、
    10km離れた公立高校?
    どうやって通学してる?
    ウチは田舎なのでチャリ通になる…
    そんな根性、体力無い子供だから不安。

    • 0
    • 120082
    • 閉会式(校長先生のお話)
    • 24/05/10 07:46:07

    母の日が本当に辛い。
    義母に送るお花5000円。はぁ。

    • 7
    • 24/05/10 07:44:26

    >>120080養子に出すとかもありかもしれませんよ。

    • 1
    • 24/05/10 07:21:32

    >>120077もう絶対いらないと思ってたから避妊してたよ。気をつけてたのに。
    私だって子供達不幸にしたくないよ。昨日から血の気が戻らない。

    • 2
    • 24/05/10 07:19:23

    >>120076だよね。やっと下の子が小学生になってフルタイムで働けると意気込んでたんだけど…
    今日もこれから仕事なのにもう真っ青だよ。

    • 2
    • 24/05/10 07:17:17

    >>120073ありがとう。とりあえず次の検診までに答え出さなきゃ…

    • 1
    • 24/05/10 00:30:09

    >>120072
    貧乏子沢山
    なんで貧乏人のくせに後先考えないんだろ?子供の将来に責任取れるの?不幸な子供増やすなよ。

    • 5
    • 24/05/10 00:22:03

    >>120072
    うわぁ、、、絶望な未来しかないね

    • 6
    • 24/05/09 23:59:17

    >>120055

    絶対ジャケット脱がないマンになると決めて
    インナーは無地のTシャツで保護者会行ったわ

    ブラウスとか十数年も買ってない

    • 1
    • 24/05/09 23:47:51

    旦那が中古一戸建てを見つけてきたけど私はピンとこなくて迷ってるうちに他の人が購入した。近所なのでスーパーの行き帰りに通ることがあって、玄関ドア→窓→壁の色→門扉→カーポート…とリフォームして外観が全て変わったのでビックリした。
    うちは購入に迷っていてリフォームするお金も無いし、さすが即決できるお宅は違うなぁと思った。無理して買わなくて良かった。

    • 3
    • 24/05/09 23:07:21

    >>120072

    えっ!大丈夫?産むの?
    私ならおろす……。

    でも産むって決めたなら頑張って。

    • 8
    • 24/05/09 22:56:03

    叩かれるだろうけど誰にも言えないからここで吐き出させて。
    双子妊娠しちゃって顔面蒼白な今日。避妊ちゃんとしてたのに。
    子ども2人から一気に4人になっちゃう。
    家計に余裕ないし、やっとフルタイムパート始めたばかりだったのに。
    生んだらすぐ働くしかないかな。30過ぎのいい大人がなにやってるんだろう。動悸が止まらない。

    • 9
    • 24/05/09 21:35:59

    障害年金子供加算が1人になりました。後2年で子供加算0人になります。。。

    • 1
    • 24/05/09 21:23:18

    スーパーの特売に広告見ても
    高く感じてしまう

    • 16
    • 120069
    • よくわからない来賓の人
    • 24/05/09 18:20:48

    >>120052
    今回は一括で支払うけど、過去に分割払いにしたことあり。税事務所に連絡したら分納させてくれる。

    • 3
    • 24/05/09 18:14:00

    カーネーション
    近くのスーパーや色々なところでみて
    2000円、1980円、1280円、高いなぁって思っていたら980円で鉢植え売っててよかった〜

    • 7
    • 24/05/09 18:05:40

    体に良くないといわれている加工肉が値上がりしてるみたいだが我が家にベーコンやシャウエッセンは高級品だから大丈夫👌

    • 7
    • 120066
    • 借り物競走(校長先生)
    • 24/05/09 17:10:07

    指定ゴミ袋が無い地域が羨ましい!生ゴミもペットボトルに入れたり

    • 8
    • 120065
    • 我が子の好きな子をこっそりチェック
    • 24/05/09 16:11:59

    >>120061
    行ける!うち行ってる

    • 2
    • 24/05/09 16:07:25

    >>120052
    お金ないから分割カード

    • 0
    • 24/05/09 15:24:33

    玄米30キロ約一万くらいだった
    去年より1000円値上がり(泣)

    • 1
    • 24/05/09 14:24:45

    >>120056
    高過ぎるヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
    有りえない金額じゃないですか?
    北海道なら、生ゴミはコンポストで利用で後はドラム缶でこっそり燃やすかですよね(~_~;)

    • 0
    • 120061
    • よくわからない来賓の人
    • 24/05/09 12:33:14

    アホな子供がアホな私立しか行くとこ無い。アホな私立にお金出すの虚しい。
    アホなくせに高い。
    アホな私の子だから仕方ないけど。
    10㌔離れた高校なら、定員割れで入れるかも。
    通学できるのか…?

    • 6
    • 24/05/09 12:28:24

    スーパーでたまたま知り合いにあって何買ったの?ってカートの中身を見られた。うちは半額シールだらけ。ちらっと見えた向こうは正規の値段の高い牛肉。半額になったとしても高くて手が出ない国産牛肉。うちでは絶対に買えない品物。はぁもう嫌だ。また言いふらされる。お金あってもあんな嫌味な人間にだけはならないぞ。

    • 5
    • 120059
    • 組体操(一番下が地獄)
    • 24/05/09 12:26:56

    家計簿見て毎日のお昼ご飯に限らず食事を抜く時

    • 4
    • 120058
    • 我が子の好きな子をこっそりチェック
    • 24/05/09 12:21:45

    >>119973わかる~!!ゴミと埃と洗濯物めっちゃたまるよね。
    お金もそれぐらいの勢いで貯まれば今頃ドバイにでも移住してるわ

    • 9
    • 24/05/09 12:10:32

    >>120055
    1600円は高いね。私はたまにセカスト行くよ。

    • 1
    • 24/05/09 12:07:32

    >>120047
    自治体ごとで違うよ。
    私の地域は市販のゴミ袋(45L50枚300円程度)やスーパーの袋に入れて捨てれば回収してくれる。
    写真は日本一高額な北海道えりも町。
    1枚あたりの値段だよ。

    • 0
    • 24/05/09 11:03:30

    しまむらで1600円のブラウス買うのに30分くらい悩んだ。
    でももうすぐ子どもの部活の保護者会があるから思い切って買った。
    レジに並んでる時も「買っていいのかな、いいのかな」って胸がザワザワ
    して挙動不審になってたわ。
    情けなや・・・。

    • 15
    • 24/05/09 09:33:01

    お金なさすぎて、自分だけ朝、昼食べない。

    • 9
    • 24/05/09 09:30:22

    >>120043
    分かるかも。とりあえず1000円入っていると安心できる。本当は常に1万円が入っている状態にしたいけどねー

    • 8
    • 24/05/09 09:23:29

    自動車税はどの支払い方法が良い?

    • 1
    • 24/05/09 09:16:00

    >>120050
    逆にドル高の今、4人で140万円は安くないですか?

    • 0
    • 24/05/09 09:06:36

    GW未就学児2人の家族4人でハワイ旅行してきた人が、円安で総額140万かかってしまったーと話してて、結婚してから海外旅行したことない自分とのあまりの違いにため息しか出ない

    • 9
    • 120049
    • 赤がんばれ 白がんばれ
    • 24/05/09 07:11:33

    >>120046
    昨日のランチは、半額のざるそば100円だったわ。

    • 7
    • 24/05/09 06:55:13

    出費続いて本当に苦しい

    • 4
    • 24/05/09 06:23:31

    >>120023
    地域によって違うの?
    うちは
    5ℓ 10枚100円
    10ℓ 〃 200円
    20ℓ 〃 400円
    30ℓ 〃 600円
    40ℓ 〃 800円

    高額だよね?

    • 0
1件~50件 (全 120096件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ