四歳 言い間違いは直したほうがいい?

  • 乳児・幼児
    • 4
    • あらあら
      08/09/24 23:04:36

    うちの4歳も一緒よ。
    ででんしゃって言うし、いまだにジャガ芋がじゃま芋だし、メロンなんてピロンとかペロンとか言っちゃってるし(泣)
    私も一時期、ムキになって直そうとしたけど無駄~(笑)
    うちは、半年ほど言葉が遅れてる子だし無理して精神的に不安定になっても可哀相だから、今では子には悪いけど楽しんでます。
    下に3歳になったばかりの子がいるけど、めちゃくちゃ口達者で上の子が言い間違いを指摘されることすらあるよ。
    幼稚園で見てると、達者な子は達者だし、うちみたいに幼児語全開な子もいるよ。年長さんでも微妙な子がいるんだし気にしたって仕方ないかもね~。
    怒るのは絶対に逆効果になるから止めさせなよ!チックが出たりしたら大変だよ。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ