年長サン!ランドセル買いましたか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 7991件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/12/19 16:43:49

    >>7990
    ありがとうございます!

    • 0
    • 17/12/19 16:37:16

    >>79891人目、私が勝手に衝動買いした。私は実物見たけど背負わせてない。
    2人目、親子で実物見たけど見た目で衝動買いした。背負ってない。
    3人目、幼稚園からのプレゼント。
    4人目、実物見ずにネットで買った。
    どれも特に問題なかったよ。

    • 1
    • 17/12/19 14:57:08

    ランドセルは実物見た方がいい?
    ネットで買う場合はみなさん実物見ましたか?

    • 0
    • 17/11/28 03:04:56

    みらいポケットていうランドセルどうだろう
    2020年には教科増えるから荷物も増えるかな
    シンプルがいいけど

    • 0
    • 7987
    • シャインマスカット狩り
    • 17/11/06 01:15:19

    >>7983
    2017年の4月~2018年の3月の誕生日に6歳になる子が、5ヶ月後の4月に入学します。

    2月生まれで、今5才のうちの子は、今度の4月に入学します。

    • 1
    • 17/11/06 01:07:26

    >>6842
    展示会で実物見たけど素敵だったよ。試しに背負ってる子供さん多かった。我が家も迷ったけど他のにしました。ロッカーに入れるとき縦に入れなきゃならないだろうし面倒そう。

    • 0
    • 17/11/06 01:01:59

    今日お気に入りに登録してたやつ買おうとしたら売り切れてた…

    もう、あんふぁんとコクヨのコラボにしようかなと思うけど、買われた方どんな感じですか?

    • 0
    • 7984
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/11/05 23:57:10

    >>7983
    7歳になる年に入学だよ!
    お子さんは再来年かな

    • 0
    • 17/11/05 23:51:16

    あの
    ごめんなさい
    アホかと思われると思うけど…
    小学校って何歳から行くの?
    今年5歳の子はいつ入学?

    • 1
    • 7982
    • てんとう虫大量発生
    • 17/11/05 23:42:22

    >>7963
    ものすごい大きくなりそうな子はフィットちゃんがいいんだってね。むちむちの男の子とかw
    うちは小柄だから天使の羽だよ~。

    • 0
    • 17/11/05 23:21:03

    遡ってたら、セイバン良くないという書き込みあったけど、実際使用してて高学年の子の親御さんどうですか?

    3人目にして、初めてセイバンに決めようとしてるのですが。

    • 1
    • 17/11/03 16:27:03

    あげとくよ

    • 0
    • 17/09/28 22:58:08

    ゴテゴテにデコってるのはダサいよ。
    シンプルが無難だわ。

    • 2
    • 17/09/26 21:05:00

    >>7976
    ランドセル買い替えは聞かない。高学年になったらリュックで通うっていう子じゃない?

    • 0
    • 17/09/26 01:56:43

    >>7971
    高いとガミガミ言うのは決定なの?笑
    なら可哀想だからやっすいの買ってあげなよ!

    高い安いなんて子供には関係無いんだから

    • 1
    • 17/09/25 09:44:08

    今日子供とランドセル見に行くけど、ネットで、お手頃の2~3万の買って三年生くらいでまた買い換えるってあったけど実際そういう子っているかな?

    • 0
    • 17/09/21 11:49:03

    ランドセルの素材って最近はPUとかってあるけど、、、、すぐに劣化しますかね??

    • 0
    • 17/09/21 10:32:04

    7972
    7973
    自分が同じ立場になったらわかるよ(*^_^*)

    • 0
    • 17/09/18 23:33:27

    >>7970
    半年使ってるのに新品と交換って・・・

    • 4
    • 17/09/17 07:17:14

    >>7970
    Σ( ̄Д ̄ )クレーマーやん

    • 6
    • 7971
    • もみじまんじゅう
    • 17/09/11 11:37:58

    ランドセル壊した事ある子って結構いるのかな?落ちない汚れがついちゃったり。

    できれば奮発してちょっといいのを買ってやりたいけど… 壊すな汚すなとあんまりガミガミ言いたくないから、壊されても許せる安いやつにした方がいいのかなぁと迷う。

    • 0
    • 17/09/11 11:29:16

    ランドセルの前ポケット部分壊れた
    6万もしたのに
    使って半年しか経ってないのに店頭で「修理する」って言われたから納得できずに、新品交換要求してきたわ

    • 1
    • 17/09/10 10:51:27

    オーダーメイドで注文していたランドセルが今日届いたよー

    • 2
    • 17/09/05 20:37:00

    >>7967
    紫って濃いパープルもあれば、ピンクが強いラベンダーもあるよ
    ネットでお子さんとどんなパープルがいいか見てみたら?

    • 1
    • 7967
    • 自由工作が親の作品
    • 17/09/05 20:30:45

    紫がいいってずっと前から言われてるけど、紫の可愛さがわからない・・・。ネットだとパステルパープルっぽく写ってるけど、実際はもっと紫なんだろうな。
    田舎すぎてまだランドセル置いてなくて困った。

    • 1
    • 17/09/04 20:45:13

    >>7927
    同じものをネットで注文しました!
    3月末お届け予定になっていて、そんなにかかるのか!?と、びっくりしていたら、早めに届いているんですね。
    シンプルすぎるので、別売りパーツのデコレーションシールも購入しました!
    届くの楽しみだなぁ。

    • 3
    • 17/09/02 17:00:09

    まだ見に行ってもいません。
    10月くらいでいいかなぁ
    そんなお高いのはいらないから5万円くらいで購入できますようね?
    まだ買われていない方いらっしゃいますか?
    ちなみに北陸在中です

    • 2
    • 17/09/01 10:41:36

    >>7963
    体によくないランドセルなの?
    うち上が6年だけど、男子でまだ成長期きてなくて150ないくらいだから全然つかえてるよ。ずっと綺麗なままきたよ。

    • 0
    • 7963
    • ランドセル検討中
    • 17/09/01 10:36:22

    セイバンは一年生とか体が小さい子供には合うけど、大きくなっていくにつれて窮屈に感じたり、体によくないって聞きました。

    セイバンのランドセルをお使いの方、使用感想を教えていただけないでしょうか?

    • 0
    • 17/08/31 23:04:34

    >>7955小柄ならふわりいアリですよ。乱暴で体格良い子はセイバンだろうが壊しました。

    • 0
    • 17/08/28 09:41:32

    >>7941
    こういうコメントが一番いらないわ

    • 12
    • 7960
    • 宿題は最終日にやる派
    • 17/08/28 07:13:07

    >>それぞれ好みの色と子供の体にあったものがいいと思うから他人におすすめとかないわ。

    • 1
    • 17/08/28 07:08:23

    >>7955体に合ってればいいんじゃない?

    • 2
    • 17/08/28 04:19:00

    まだ迷っていて買ってませんが、女の子は紫が今年は人気みたいですね~!上の子はシックな焦げ茶にしたので、下の子に紫がいいと言われ、紫買った方おすすめ教えてください‼

    • 1
    • 7957
    • 麦茶すぐなくなる
    • 17/08/27 17:54:18

    今日、池田屋で深緑のランドセル買った。届くのはいつかわからないけど。

    • 1
    • 17/08/26 10:06:39

    >>7955
    うちの周りはふわりぃ買った人が多い

    • 4
    • 17/08/25 22:55:42

    ふわりぃとか天使のはねとか買ってる人少ないけどだめなんですか?
    ふわりぃ買う予定だけど引かれるかな?

    • 0
    • 17/08/22 09:11:52

    >>7948
    うちも天使の羽とウィング背カンは大丈夫だったから天使の羽のやつにしました~!背負ってみなきゃわからないね。

    >>7949
    うちも県内にランドセルのお店がなくてイオンかデパートかなぁと思ってたけど、調べてランドセルのお店が隣県にあったからそこに行きました。

    • 0
    • 17/08/22 08:57:52

    ランドセルのことが気になるのは、買うまでだけ。丈夫で軽ければ何でもいいわ。赤か黒。
    高学年になると持っていかないし

    • 7
    • 17/08/21 10:33:49

    >>7926うちもまだです。展示会行こうと思ってても結局行ってません…。あんまりこだわりないし、とりあえずカタログ見て、娘が気に入ったものを見に行こうと思ってます。遅いと気に入ったのなくなっちゃうかな…

    • 1
    • 7951
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 17/08/21 10:22:45

    >>7949
    工房系の展示会は、四国でも開催されているよ
    展示会なり、お店で背負って決めてネットで注文したよ~

    • 0
    • 17/08/21 09:50:24

    >>7933
    コストコのやつ?

    • 0
    • 7949
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 17/08/21 09:37:46

    みなさんはどこでランドセルを購入されましたか?
    フィットちゃんや天使の羽などはショッピングモールとかデパートですか?

    うちは来年年長なんですが愛媛住みなので、展示会が四国で開催されてなかったり、工房がなかったりで、みなさんが実際に購入された店舗が知りたいです。
    やはり大阪や福岡などで開催される展示会に行った方がいいのでしょうか……

    • 1
    • 17/08/21 09:16:06

    >>7947うちも実際に背負わせてみたらフィットちゃんは合わなかったー

    天使のはねが体のラインにピッタリだったから天使のはねにした。

    • 3
    • 7947
    • 宿題は最終日にやる派
    • 17/08/21 05:32:34

    昨日予約してきました。ようやく決まって一安心。ここでコクヨ×あんふぁんのランドセル相談させてもらって、実際見たら子どもも気に入って決定!と思って背負ってみたら、フィットちゃん仕様が子どもの肩には合わず…(+_+)結局違うランドセルになりました。でも子どもも納得するものが変えて良かったです。ネットで購入しようか考えてたけど、実際背負わせてみなきゃダメだなぁと思いました。

    • 3
    • 17/08/21 04:59:33

    >>7943ありがとうございます(T_T)

    • 0
    • 17/08/20 14:36:51

    >>7938そうだよー

    • 1
    • 17/08/20 14:29:08

    ランドセルの重さは1000以上がいいよ
    フラットファイルモデルで1000以下だと中の部品を薄いの採用してたり、金具とかを細くしてあったり、強度が良くないからあんまりオススメしない

    • 7
    • 17/08/20 09:22:50

    >>7933かわいい。デザインもシンプルだし。女の子人気の色だね。

    • 1
    • 17/08/20 08:02:52

    みんな早いね!うちの周りも早く買ってる!
    うちは、早く買ってまたお店でみかけて「やっぱりこっちが良かったー!」ってなりそう(私も)だからギリギリって決めてる。

    • 3
1件~50件 (全 7991件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ