熱熱熱…また熱

  • 乳児・幼児
  • また
  • KDDI-SH32
  • 08/06/03 15:08:37

4月から保育園に通っています。
機嫌は良く登園は出来てるものの、昼には熱でお迎え。風邪から高熱が出てしばらく休み、医者も連れていき、昨日やっと薬飲まなくても良いと診断されたばかりで今日また熱でお迎え。

保育園に通わすとはこんなものですか…。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18
    • ウチもです
    • KDDI-ST33
    • 08/06/09 09:54:31

    ↓の方ありがとうございましたm(_ _)m
    今日は休ませました。
    先週も2日休んだし、今日は熱出ないといいですが…

    • 0
    • 17
    • 発熱だけで言えば
    • SH704i
    • 08/06/09 07:15:28

    ↓先日小児科できいたけど、丸一日発熱がなければ…でしたよ。朝、夜、翌朝どこかで37度5分以上の発熱があればダメだって。

    • 0
    • 16
    • ウチもです
    • KDDI-ST33
    • 08/06/09 07:06:28

    昨日夕方まで、38度5分~9度あてて、今朝36度台だけど、幼稚園休ませようか悩む…

    • 0
    • 15
    • うちも
    • KDDI-SN39
    • 08/06/07 21:07:22

    うちは今年、上の子も下の子も預けたから、いつもどっちかが風邪ひいてる(ノ_・、)最近特にひどくて、週1~2ペースで病院行ってるよ。

    • 0
    • 08/06/07 17:45:37

    今年入園したけど、鼻水と咳がなかなか治らず、半月に一回は医者にお世話になってます。
    しょうがないとあきらめてます。

    • 0
    • 13
    • お医者さんに
    • KDDI-SA3A
    • 08/06/07 12:12:44

    集団生活始まったら、2年は風邪ひきっぱなしで当たり前!!と思っておくといいですよ。
    と言われた。

    • 0
    • 12
    • うちも
    • D905i
    • 08/06/07 09:44:01

    長引く咳→熱→鼻水→最近水疱瘡
    ほとんどお休み

    • 0
    • 08/06/07 02:19:12

    去年から幼稚園入ったけど 去年のこの時期はわけわからない熱に悩まされたよ。
    たくさん休んだけどだんだん 丈夫になってきたよ(^-^)/

    • 0
    • 10
    • うちも!!うちも!!
    • KDDI-TS3D
    • 08/06/06 21:08:50

    4月から幼稚園行ってて すぐに風邪ひいたり治ったと思ったら次は中耳炎になったりちくのうになったりまた高熱出たりの繰り返し(涙)まだ2回ぐらいしか1週間続けて行けて無いかも…

    • 0
    • 9
    • KDDI-SH32
    • 08/06/04 13:51:46

    今回は39℃の熱で病院行ったらどうやらアデノウイルスだった様で、またしばらくお休みです。
    この間、肺炎が治ったばかりなのに。

    ほんとにいつクビ宣告されるかビクビクしますよね。こうも熱だされると子供の健康が一番心配だけど、職場にも迷惑かけて。

    でもうちの子ばかりじゃないと分かって、言い方変ですが安心しました。
    皆様ありがとうございました。

    • 0
    • 08/06/03 22:17:54

    うちは、去年の4月から通わせているのですが、去年の今頃は休んでばかりでした。子供2人なんですが、慣れない集団生活のせいか交代で熱が出たり、年末には水疱瘡に続けてなったりで…(T_T)仕事も休んでばかりで、クビになるんじゃないかとビクビクしていました。一年経った今は、少しずつ落ち着いてきたなって感じで、何とか続けて行けています!

    • 0
    • 7
    • うちの子も
    • 911SH
    • 08/06/03 21:56:39

    4月に入園して、既に高熱を3回出しました(>_<)
    中耳炎や扁桃腺からの熱などにもなり、病院に行く回数もすごかったです。
    ここ2週間位は落ち着いてるけど、また鼻がズルズル出始めてきてます。

    初めの半年位はよく体調崩すって聞いた事があるので覚悟はしてたけど…これからプールとかもあって、また熱が出るかもしれないし毎日子供の体調に冷や冷やです。

    早く体調を崩す事が少なくなる時期がくればいいなと思っています!

    • 0
    • 6
    • KDDI-SH32
    • 08/06/03 21:33:05

    ありがとうございます。子供は2歳10ヶ月の男の子です。
    (入園の時に平熱が高い事、日中上がりやすい事を伝えてあるので)37.5以上で様子見、38.0以上で連絡なんです。お迎え連絡がある時はいつも顔がほてり、冷えピタ必須の怠そうな様子です。
    まさかこんなに熱を出すとは思わなくて。いつになったらまともに通えるのか…

    • 0
    • 08/06/03 17:21:34

    4年通ってて一回呼び出しあったかな。
    うちの園は批判があるかもしれないけど高熱じゃなくて微熱なら元気があったら連絡こないよ。

    お迎えの時に「少し熱があったんですが、元気に走り回ってたので連絡はしませんでした。汗もタオルで全身拭きました。」って感じで伝えられます。

    微熱でも元気がなかったら連絡くるみたい。

    • 0
    • 4
    • 何歳?
    • N902iS
    • 08/06/03 15:36:56

    うちは1歳半で入園したけど半年位はまともに園行けなかったよ。風邪→中耳炎とかで長引いたりで。休まない日でも病院通ったり…
    でも2歳すぎからあまり休まなくなった。たまに熱出るけど何故かいつも土曜朝にでて次の日には下がってる。

    • 0
    • 3
    • KDDI-SH32
    • 08/06/03 15:24:17

    ありがとうございます。最初のうちだけだろうと思ってたんですが2ヶ月たってもあまり変わらずで…。“最初”がいつまでなのか検討つかず、仕事も早退ばかりでちょっと参ってます。
    熱出ないお子さん羨ましい限りです。

    • 0
    • 2
    • え!
    • N905i
    • 08/06/03 15:15:44

    すごいね。
    うちお迎えコールなんて年に一回あるかないか。
    熱で休む事も滅多にないよ~

    • 0
    • 1
    • はじめは
    • P904i
    • 08/06/03 15:14:49

    そんなものです。うちの子もそうだったよ。そのうち休みにくい体になっていきますよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ