チラ裏in小学生カテ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 75791件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • はい
    • V802SH
    • 08/06/03 09:28:21

    先生が美人で癒し系。
    ハブラシを、乾かすのを忘れました。
    すみません。

    • 0
    • 2
    • ウナ
    • KDDI-HI35
    • 08/06/03 11:20:45

    約束してないのにいきなり遊びに来る子がやだ。
    そういう子の親は会っても挨拶すらしない。

    • 12
    • 08/06/03 13:00:49

    ママの顔見ると涙が出ちゃうから、ママは学校来ないで
    って言われた。
    がんばれ娘!!!

    • 7
    • 08/06/03 13:07:52

    ここにチラ裏あったらいいなと思ってた~。主さんありがと♪

    • 0
    • 5
    • 一年生
    • KDDI-SA35
    • 08/06/03 13:41:28

    ウナ@KYさんと一緒。向こうの親とは会った事もないのに、土日でも朝からアポなしで来る。よく自分が知らない人の家に、子を行かせられると思うよ。

    • 3
    • 6
    • はぁ~
    • 811T
    • 08/06/03 13:55:05

    うちに遊びにきては、ソファーとかで飛び跳ねまくり… その子の家には一度も呼んでくれたことないし!たまにはお菓子持ってきてよって思ってしまうゎ。

    • 11
    • 7
    • ↓大変ですよね
    • KDDI-SA35
    • 08/06/03 14:01:47

    ウチでも暴れまくり「下の公園で遊べば?」って行っても「やだ~!」って言うし。無理に外で遊ばせてケガでもしたら私のせいになりそうだし…私は逆に向こうの家には行かせたくない。色々な意味で怖い。

    • 7
    • 8
    • そういえば
    • KDDI-SN3B
    • 08/06/03 14:05:01

    小学生糧にチラ裏なかったね~
    主役サンありがとう~

    • 2
    • 08/06/03 14:31:20

    近所の子、一人っ子ですごいワガママ。毎日遊ぶ子捜しまくり,そのくせ遊んでてつまらないと帰る!連発。友達と二人きりじゃないと遊べないからと仲間外れ。そのくせ自分がされると、大泣きして親にチクリに行く!もぅいいかげんにしてくれ!

    • 5
    • 08/06/03 15:29:37

    私もずっとこのカテにチラ裏あったらいいな~と思ってたからレス付いて良かった!
    皆さん活用して下さいね
    (^O^)

    • 0
    • 11
    • 貧乏
    • KDDI-SN3B
    • 08/06/03 17:28:40

    公文2教科・スイミング。次は野球が習いたいとか言い出した。習い事にそんなお金出せ無いから…。

    • 1
    • 12
    • 約束無かったりアポ無しで
    • SH903i
    • 08/06/03 18:41:00

    遊びにくる子の親は、お家で遊んでる事知らないんじゃない?
    外で遊びなさいとか言わないの?

    • 2
    • 13
    • ウナ@なぜかログイン出来ない。
    • KDDI-HI35
    • 08/06/03 20:39:20

    うちに来る子の親は確実に知ってる。二人組の女の子なんだけど、一人の子は役員が一緒でその事で話し掛けたら『いつもお世話に~』って言ってきたから。普段は目を合わせようともしないし挨拶もしない人。
    もう一人の子もうちの電話を貸して親に電話したこともあるし、低学年の女の子だから親に何でも話してて、うちに遊びに行くことの許可はとってるみたい。うちには許可取らないのに…。

    近くに公園ないんで外遊びは無理です。マンションなんで駐車場で遊ばせるのは他人の子といえど無理です。
    約束してない時はドア開けないと決意したとこです。

    • 5
    • 08/06/03 21:40:35

    うちも天気いい日なら公園で遊んでほしいのに〇〇のお家がいいって言うばかり…

    • 2
    • 15
    • おぉ~
    • KDDI-HI3B
    • 08/06/03 23:42:00

    主さんありがとう。活用させてください!
    1年生の娘ですが、机や教科書に落書きされたらしいです。先生に伝えるのはおおげさ?先月にハサミを向けられたことがあり、それは伝えました。登校中にとうせんぼされたことも。全部別の子だけど、打たれ弱いこともあって、学校は意地悪されてイヤだと毎朝泣きながら登校してます。

    • 5
    • 08/06/04 02:39:35

    ↓の方。
    やられてる事も度がすぎてますし、なにより娘さんが傷ついているので、担任に相談された方が良いと思います!!!
    娘さんが楽しんで通える学校になって欲しいですね(>_<)

    • 1
    • 17
    • 今日は
    • N702iD
    • 08/06/04 05:25:34

    学校の参観だー!

    • 0
    • 18
    • *ちッちぇ*
    • PC
    • 08/06/04 08:00:50

    小学生になって、なんかいろんな事が心配でしょうがない(:_;)子離れしなくては!!

    • 1
    • 08/06/04 10:13:08

    明日、プール開きだ。
    初めての学校のプールだし晴れるといいな。

    • 0
    • 20
    • おでんくん
    • PC
    • 08/06/04 16:51:02

    いい加減にして!何度息子の持ち物壊したら気が済むんだー!!わざとやるからムカつく・・・。

    • 0
    • 21
    • おぉ~
    • KDDI-HI3B
    • 08/06/04 21:03:03

    珈琲1:牛乳1さん、アドバイスありがとうございます。
    先日はハサミの件を言ったし、また言うのも、娘がおおげさなだけなのか悩んでしまってて…。娘の話しだけじゃ、他の子はみんなイジメっ子に見えてしまうので。
    校長先生には毎朝会って、娘を気にかけてくれるので、校長先生にサラっと言ってみました。担任の先生には参観日に伝えます。
    また別の話しですが、先生にお話しがある時は、皆さんどうされてますか?私は朝教室まで行ってお話ししたんですが…電話や連絡帳が普通ですか?

    • 0
    • 22
    • 明日
    • KDDI-TS3I
    • 08/06/04 21:16:39

    遠足だけど雨みたい…

    • 0
    • 23
    • ウナ
    • KDDI-HI35
    • 08/06/04 21:38:56

    おぉ~サン>>私は主に連絡帳に書き、直接話したいと思ったら放課後時間を作って貰い話してました。

    • 1
    • 24
    • ガチャピン
    • KDDI-ST33
    • 08/06/04 21:39:00

    おぉさん
    ウチは1年生の♂です。最近一緒に遊んでいたお友達から、からかわれてるようでイヤな事が続いていたので、今日初めて連絡帳に書いてみました。
    おぉさんの娘さんほどヒドイ事ではないので、書くかすごく迷ったのですが…
    明日 先生からお返事がきたら、また報告しますね。ちなみにされているのは、息子が落としたハンカチを男の子達10人位?で投げて遊ぶそうです。
    この前ハンカチを無くして帰ってきました。このくらいなら言うのおかしいですかね…

    • 1
    • 25
    • おぉ~
    • KDDI-HI3B
    • 08/06/04 21:57:52

    ウナさん、やはり連絡帳が無難なんですかね。毎朝娘と登校してるんだけど、ハサミの件ですごく登校拒否状態で大泣きで、教室まで送ったついでに先生に話しました。迷惑だったかなと今更思ってしまったので。アドバイスありがとうございます。

    • 1
    • 26
    • おぉ~
    • KDDI-HI3B
    • 08/06/04 22:14:51

    ガチャピンさん、それは酷い!なくされたなんて、息子さんもガチャピンさんもショックですよね。幼稚園のように先生も付きっきりじゃないだろうし見切れないだろうけど、そんな遊びは許せないですよね。自分がやられたらどう思うのか…考えて欲しいです。息子さんは大丈夫ですか?先生からお返事きたら、また教えてくださいね。
    娘は心配性で内気な性格で、園でもずっと泣いてました。なので私は娘が登校時に泣くのが当たり前のような感覚です。打たれ弱いので、些細なことでも人より大袈裟に受け取ってしまう面もあると思ってます。落書きもその他も娘が傷ついたのは事実だけど、相手に悪気はないだろうから、いちいち先生に伝えるのも大袈裟ではないかと思ってしまってます。色々な子がいるから、慣れるしかないのかなと。どこまで先生に相談していいのか、すごく難しいです…。
    長々とグチをすみません。アドバイスいただいてホントに助かります!

    • 0
    • 27
    • ガチャピン
    • KDDI-ST33
    • 08/06/04 22:28:19

    おぉ~さん
    お返事ありがとうございます。娘さんかわいそうになりますね。今って1年生からそんなヒドイ事当たり前なんですかね?!
    こんな早い時期から学校がイヤなんて思ってしまう事が親としては辛いですよね。
    幸いウチの息子は意外とアッケラカンとしていて、私よりそこまで気にはしていないようです。今はまだ学校は楽しくて好き!と言ってくれているので、行きたくないと言わないうちに普通に遊べるようになればな… と思っています。

    • 0
    • 28
    • (&#x{11:F8A4};ソ_ラ)
    • SH905i
    • 08/06/04 23:42:47

    初めまして
    今日4月5月のテストで間違えた漢字50個を10回ずつ書く宿題(ページにすると8ページ)といつも出る宿題と出たんですが病み上がりの子供にこれだけの量をさせる担任に文句を言うのは間違えてますか?

    • 1
    • 08/06/04 23:49:18

    ソラさん、うちの息子もそうでしたよ!
    熱があって休んでもクラスの子がその日の宿題を必ず持って来てて。
    おかしいのではと思ったけど…担任に言おうとまでは思いません。
    漢字テストの方も同じでした。だから毎回私と一緒に勉強して90点はとれるように頑張りました。(90点以上とれば宿題の量が減ります)自分の頑張りで自分が楽になるか苦しくなるか分かって私は反対ではないです。

    • 1
    • 30
    • (&#x{11:F8A4};ソ_ラ)
    • SH905i
    • 08/06/04 23:54:54

    なさんコメントありがとうございますm(__)m
    娘に聞くと帰り先生に呼ばれて
    「お前これどないすんねんどないしたらさっさと覚えれるねん」
    って言われて10回ずつ書くって娘が言って宿題になったらしく…
    お前って呼ばれてる事も気になってしまって…
    これから一緒に勉強して教えてあげようと思います。

    • 1
    • 31
    • ソラさんへ
    • KDDI-HI35
    • 08/06/05 07:19:48

    病み上がりって事は長期間休んでたんですか?
    その宿題をやるのに1時間以上かかるようであれば多すぎると思うので相談してもいいと思いますよ。
    平日は通常通りで土日にちょっと多めに出すようにして貰うとか。
    おまえなど言い方も気になるのでそれが今後も続くようなら学年主任や教頭、校長に相談もありかと。

    • 0
    • 08/06/05 07:53:23

    でも覚えないで困るのは娘さんだよね
    病み上がりだから…という親の気持ちはわかるけど今回は私なら担任には言わない

    • 0
    • 08/06/05 16:08:37

    怒りすぎてしまった…
    息子は息子なりに考えてやったのに。
    まず冷静に話を聞いてあげればよかった。
    反省。

    • 1
    • 34
    • ウナ
    • KDDI-HI35
    • 08/06/06 22:48:29

    ゲーム目的で来る子に『ゲームしたいだけなら来なくていいよ』って言った!!もう来ませんように!!

    • 2
    • 35
    • どっ、どうよこれ(゚.゚)WW
    • SH903i
    • 08/06/07 20:50:44

    ごめんなさい。
    モンペって、なにですか?教えてください。

    • 0
    • 08/06/07 21:11:00

    ウナさんすげえ~wwww

    • 0
    • 37
    • ウナ
    • KDDI-HI35
    • 08/06/08 19:13:04

    レスどうもw

    しばらくは来ないだろうけど図々しいから不安…絶対に家には入れないけど。

    • 0
    • 38
    • 北川 チィ
    • N703imyu
    • 08/06/08 19:55:17

    長男の友達が家に遊びに来て、長男のDS本体とソフト二本を長男に無断で持ち帰った。長男が返して貰いに家に行ったら本体しかないって言うから頭にきて私が直接行ったらソフト返してきた。長男のセーブしたデータ消して新しくデータつくっちゃってるし。ありえないよね?なんなんだよ(;-_-+

    • 5
    • 08/06/08 20:45:22

    北川さん
    きっとガメるつもりだったんじゃない?
    たち悪いよね~。

    • 1
    • 40
    • 北川 チィ
    • N703imyu
    • 08/06/08 21:53:57

    よく家に来る子だったけど見る目変わっちゃったよ。あまり疑いたくないけど、今度遊びに来たときは目を光らせておこう。

    でもね、その子土曜日にコンビニの前でお昼にぶた麺?ちっちゃいカップラーメン食べてるの見て不憫に思っちゃったよ。

    火曜日授業参観だからその子のお母さんどんな感じの人か見てみよう。

    • 1
    • 08/06/08 23:39:41

    北川さん

    よく来る子でも親の顔ってわかんないんですね。
    やっぱ小学校になるとそうなるんですね~
    うちはまだ1年なんでこれからいろいろあるんでしょうね^^;

    • 1
    • 42
    • 北川 チィ
    • N703imyu
    • 08/06/08 23:59:42

    うちは二年生なんだけど、転校して二年生に上がる時から今の学校で・・・
    その子は転校生の長男にすごく親切にしてくれてたから余計ショックというか。

    チラ裏なのにもらったレスに返事を何度もすみません。本当に頭にきたというかショックというか。これを機に長男がいじめにあったら…。なんて深く考えてしまって(;_;)

    今の世の中なにがあるか分からないから怖くて。私がでしゃばりすぎて相手の親とトラブルも嫌だし。

    • 2
    • 43
    • か○○くん
    • D903i
    • 08/06/12 23:46:33

    頼むから、下校途中に毎回うちのまえで遊んでピンポン鳴らすのやめてくれ…

    今日ももう学童にいっておそいから遊べないって断ったのにランドセルおきに帰ってまたうちにくるなよ~

    玄関先でいかにもあがりたそうに靴を脱いで裸足でいられるのも困る。うちには一番下にまだ3ヶ月の赤ちゃんがいるんだよ。泣いてるんだからはやく玄関の鍵閉めさせてくれ!

    蚊も入るじゃないか。
    トピたてようか迷ったけどこういう子は家にあげたら毎回来そうって思うの私だけ?

    • 3
    • 08/06/13 04:58:47

    家に上げたおしまい、毎年寄り道確実だね。
    意味なくピンポン鳴らすならちゃんと叱った方がいいと思います。
    「赤ちゃんいるから静かにしてね」
    って言ってみては?

    • 1
    • 08/06/13 04:59:28

    毎年じゃなく毎日だった

    • 0
    • 46
    • ウナ
    • KDDI-HI35
    • 08/06/13 07:25:45

    うんうん!1回上げたら確実に入り浸りますよっ

    『虫が入るからごめんね~バイバーイ』ってムリヤリ閉めて良いと思う。

    • 3
    • 47
    • 狭いのね
    • V802SH
    • 08/06/13 16:11:47

    オオゴトだね

    • 0
    • 48
    • あのお方は
    • V802SH
    • 08/06/13 16:30:51

    つまらないね

    • 0
    • 49
    • 病院をさがして
    • V802SH
    • 08/06/13 17:12:58

    電話をする人ね

    • 0
    • 50
    • はぁ
    • KDDI-SN34
    • 08/06/13 17:19:08

    これで保健室からの呼び出し3日連続
    病人なら病人らしく薬飲んで、大人しく寝てて
    もう治った!って言うなよ…学校で嫌なことでもあるのかな

    • 2
1件~50件 (全 75791件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ