カテ違いだったらごめんなさい!昔話のなぞ!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 7
    • 舌きりすずめ
    • P900i
    • 05/03/31 01:46:20

    ↓それ、私も聞いたことある!桃くって性欲回復するなら、バイアグラもローションもいらねっての。

    あぁ、寝れない…

    • 0
    • 6
    • 侍!
    • D900i
    • 05/03/31 01:36:58

    桃太郎は、桃から生まれたのではなく、川から桃が流れてきて、じぃさんとばぁさんがその桃を食べたら性欲復活して、できた子供が桃太郎って聞きました。

    • 0
    • 5
    • 舌きりすずめ
    • P900i
    • 05/03/31 01:32:23

    そうか!かぐや姫は小さかったのか!っつーか、光る竹なんて見たら、ひきますよね。真っ二つにしようと思ったその心理を知りたいなぁ。しかも、かぐや姫はどうして竹なんかに入っちゃったんですかね?狭いところが好き?
    桃太郎が桃から生まれたのではなく、老眼のじーさんが桃太郎母のケツを桃と見間違えた!ってのどう?じーさん、桃太郎母のケツ真っ二つ…

    • 0
    • 4
    • あは
    • KDDI-SA32
    • 05/03/31 00:42:41

    ばーさんブチギレ 笑った!
    つか桃太郎ってなんで桃から産まれんの?

    • 0
    • 3
    • やっぱり猫が好き。
    • P2102V
    • 05/03/31 00:39:31

    ↓のかぐや姫は、竹を真っ二つに割ったんじゃなくて、節の下らへんを横に切ったんだよ。
    かぐや姫の出生(出現?)時の身長が、普通の竹の節と節の間の部分より小さめだったから切れなかった。
    身長は〇寸って竹取物語にもちゃんと書いてあって、ミリオネアの問題にもなってたよ。

    マジレス恥ずかしい…

    • 0
    • 2
    • 舌きりすずめ
    • P900i
    • 05/03/31 00:27:55

    しょうじののりをすずめが食べちゃって、怒ったばーさんが舌切ったらすずめがどっかいっちゃった。で、じーさんが探しに言って見つけた。すずめに『大きいつづらと小さいつづらどっち?』って言われたじーさんは、欲がないから小さいつづらをもらって帰った。つづらの中には宝物が入ってました。家でばーさんに話したら、『何ででけー方もらってこないんだ!』ってばーさんブチギレ。ソッコーですずめのところに行く。んで、でかいつづらもらって帰り道で開いたら、おばけがいっぱいでてきてびっくり!欲張っちゃいけませんよっ!ってな話じゃないですか?
    んなことより、桃を真っ二つに切り開いたのに桃太郎が真っ二つになってない!とか、竹を真っ二つに割ったのにかぐや姫が真っ二つになってない!とかが昔話の謎というものでは…?
    くだらなくてスマソ

    • 0
    • 1
    • それは
    • KDDI-KC32
    • 05/03/30 21:52:15

    謎じゃなくてただ知りたいだけじゃん

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ