産休前に自宅安静‥

  • 妊娠・出産
    • 1
    • みさ
      05/03/30 21:58:15

    休んでる期間分、会社の社会保険から給料の何割か出ますよ&#x{11:F995};(何割か忘れてしまいました&#x{11:F9C8};)私も初期に切迫流産で1ヵ月程休み保険からお金もらいました。傷病手当金というヤツです。請求する紙があるので、会社又は社会保険事務所からもらい病院で書いてもらいます。診断書も必要だったかな?すぐもらえれわけではなく、申請して1~2ヵ月かかったような&#x{11:F999};会社や社会保険事務所に詳しく聞いてみるといいですよ!

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ