周りから言われて~救われた~嬉しかった~ *言葉*

  • 乳児・幼児
  • 豆まめマメ
  • N703iD
  • 07/08/06 19:57:15

育児のストレスでどうしようもない位イライラして落ち込んでた時… 実父に『子供達を見ればわかるよ!いい子達に育ってるじゃん!大丈夫!頑張ってる証拠だよ☆』(゜∩Å)ホロリ
言われて嬉しかった言葉教えてください(o>ω<o)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 07/08/15 22:09:34

    周りからの一言が救いになる事って多々ありますよね(o‘∀‘o)
    もっともっと素敵な言葉聞きたいんで あ・げ(^O^)/

    • 0
    • 42
    • 保育園の先生に。
    • F903i
    • 07/08/10 22:18:09

    &#x{11:F944};&#x{11:F944};さんちの子供達は、みんないい子に育ってるね。△△ちゃん達見てると、本当に癒される~。私も子供生んだら、△△ちゃん達みたいに育って欲しい。って言われて、涙でちゃった。

    • 0
    • 41
    • 私は性格
    • KDDI-SN39
    • 07/08/10 22:00:52

    たくましくなったって言われるし、自分でも思う。顔つきも変わったと思うよ。そうでなきゃ、子育てやってられないもんね!何度、一人で泣いた事か…。

    • 0
    • 07/08/09 15:19:32

    出産すると顔つき変わるっていいますよね?
    私はみんなにきつくなったと言われます(T_T)必死で育児してるからなんですかね?

    トピずれすみませんm(__)m

    • 0
    • 07/08/09 12:00:58

    二人目出産後、実祖母に『うん、うん。イイお母さんの顔になってる』って言ってくれた。

    • 0
    • 07/08/09 06:36:39

    • 0
    • 07/08/08 13:00:59

    あげ↑↑↑

    • 0
    • 36
    • 本当にここ良いトピ
    • N901iS
    • 07/08/08 01:45:25

    泣けてくる!!!!
    私も…
    たまあに旦那の仕事先(配達先)にプライベートで遊びに行くんだけど(大きい公園だから)旦那が仲良くしてる売店のおばちゃんが娘達にお菓子とかをくれた!!!そしたら2歳前の娘達だったけど『あーとぉ(ありがとう)』と言ったら、おばちゃん『奥サンしっかり育てるね!!!ちゃんとしてる』って言ってもらえた(>_<)本当に嬉しかった!!!!!
    双子育児毎日イライラばかりしてたけど、とても楽になった☆

    あと娘達は低出生体重児で保育器に入ってて、私は出産2日後に初対面した。その瞬間、大泣き!!!!!!その様子を旦那がビデオに撮ってて、退院してから実母と見てたら私の泣いてる様子見て『○○(私の名)お母サンの顔だね!!!!綺麗な顔してるよ』って…また泣いた(>_<)

    長文ごめんなさいでした…

    • 0
    • 07/08/08 00:31:45

    年子の育児で息詰まっていた時、2歳の上の子の我儘でイライラが治まらず、気を落ち着かせようと子供達連れて散歩に出た時の事。上の子が通りすがりの知らないお婆さんに、元気良く「こんにちは~」とあいさつし、お婆さんが「あら~嬉しいわ!お母さん、いい子に育ててるわね!」と言ってくれて、とても救われました!一気にイライラ治まって涙が出ました。その一言で、自分の育児に少し自信が持てました。

    • 0
    • 07/08/07 22:42:41

    いい義母さんですね!
    そんな義母さんから産まれた旦那さんもきっと素敵な人なんでしょう(^O^)

    • 0
    • 33
    • 義母に
    • N900iS
    • 07/08/07 22:39:15

    二人の母として妻として、これからも頑張ってね。あなたなら大丈夫!きっとよき母よき妻になれます。とメールくれた。涙が出た。

    • 0
    • 07/08/07 22:24:34

    素敵なお坊さんでしたね(*^□^*)
    おじいちゃんもきっとお幸せですよ☆彡

    • 0
    • 31
    • おじいちゃんの
    • SH903i
    • 07/08/07 21:45:44

    8ヶ月の娘をつれてのお葬式でお坊さんがお経を唱えていて、回りの人はみんなシーンとしてる中、娘はひとり笑ったり、キャーキャーいったりおしゃべりしてて、私はヒヤヒヤしてました。
    最後にお坊さんがみんなに向かって「まだ右も左も分からない乳児は誰も咎める事はできません。もしかしたら神より仏様より偉い立場かもしれませんね。お母さん、祖父孝行しましたね」と言ってくれて、参列してよかったと楽になりました。

    • 0
    • 30
    • 介護
    • KDDI-TS3C
    • 07/08/07 21:00:36

    長くなりますが…
    今年4月に仕事復帰して、慣れない育児と家事の両立。デイサービスを利用してる方に子供の事聞かれ話してたらいきなり私の両ほっぺに手当てて『頑張ってるね!!お母さん。えらいよ』って言われた時は泣きそうだった。

    • 0
    • 07/08/07 20:36:11

    もっともっと聞かせてください(≧▼≦)

    • 0
    • 07/08/07 14:58:47

    みなさんの素敵な言葉。いいですねぇ~(≧▼≦)
    心が和みます。。。
    ホント涙が出てきます。

    • 0
    • 27
    • 長男の
    • SH903i
    • 07/08/07 14:05:04

    一歳の誕生日に実母から送られて来たメール…

    『お誕生日おめでとう!一歳になると少しホッとするね♪
    ママも一年よく頑張りました!』

    育児してて誰かに褒められた事なかったし、ちゃんと育てられるか不安な時期だったから涙が出た。

    • 0
    • 26
    • ツブ②( ゚Д゚)ノ{ドォーン!!
    • N901iS
    • 07/08/07 13:43:18

    みんなの話で泣いてしまった。。
    いいトピですね。

    私もはやくお盆にじぃじばぁばに孫を抱かせてあげたいな~って思いました。

    • 0
    • 07/08/07 12:43:27

    • 0
    • 24
    • 友達のお母さんに
    • N902iS
    • 07/08/07 10:55:46

    初めはどうなる事かと思ったけど、上手に育ててるじゃんと言われた事。仲間内では一番早い結婚出産で、不安だらけで自信がなかった時に言われて涙が出そうだった。そんな友達のお母さんは私のママ友(*^□^*)

    • 0
    • 07/08/07 08:58:49

    子供が大好きだったのに、子供への責任、躾…。いつのまにか、子供大っ嫌いになってた。仕事もしていたので、家事と仕事の両立といっぱい、いっぱいになって、虐待もしくは、殺してしまうかもと不安になってた時に『〇〇(娘)は、いつ見てもニコニコして、幸せなんだね』って(T_T)。仕事中大泣きするかと思う程嬉しかった(┬┬_┬┬)。

    • 0
    • 07/08/07 08:13:42

    主さんと似てるけど妹に「私はまだ結婚もしてないから育児なんて良く分からないけど…
    でも子供達見れば姉ちゃんが頑張ってるって分かるよ。
    2人共いい子だし、どこに出しても恥ずかしく無いよ。」って言われて嬉しかったな~
    近所のおじさんには
    「いつも大騒ぎですみません…」って挨拶したら「気にしないで下さいね。子供は元気が一番。
    娘さん達挨拶もしっかりしてくれて可愛いですよね。いい娘さん達ですよ」
    って言って貰いました。

    • 0
    • 07/08/07 08:13:08

    絶対に母乳で育てる!と思っていた私でしたが出産してから体調を崩し、その後は母乳が出てこなくなり、けど吸わせれば必ず出る!と思い毎日毎日、出ない乳を吸わせまくってました。けど母乳は出てこずの状態で…私の中では赤ちゃんは絶対に母乳で育てるべきだし、母親は母乳あげる義務があるから母乳をあげないと母親失格!という思いが強すぎて、出ない自分の乳を責め毎日泣きながら吸わせたり搾りました。そんな時、実母が、もう母乳母乳と頑張らなくてもいいよ!あんたも、ずっと頑張ったから十分。母乳だけが母親の役割じゃないから、たっぷりと愛情をあげればいいじゃん!ミルクで十分に育つんやから。ミルクにしたらあんたも精神的に楽だし、子供だってストレスになってるから楽になる。これから先、いろんな事があるのに、こんな事で躓いていたら今後どうなるの?と笑われました。その時、フーっと心中が楽になりました。実母の言葉に救われました。感謝してます

    • 0
    • 20
    • いいトピ
    • KDDI-CA35
    • 07/08/07 07:05:04

    みんなのレス読んでたら泣きそうになった。
    たった一言でスーッとイライラが消えたり、楽になるよね。

    • 0
    • 07/08/07 06:59:57

    みなさんのコメントを読ませていただいてるだけで、本当に幸せな温かい気持ちにさせてもらっちゃってます(o>ω<o)
    みなさん人それぞれ大変な時は必ずあり、その苦労を周りの人達が意外なとこから見ていてくれ励まして声掛けしてくれる。
    みんなほんと頑張ってるんですよねヾ(=^▽^=)ノ

    • 0
    • 07/08/07 03:03:08

    旦那に暴力されながらの育児で辛く、1ヶ月までは不安と何も分からない育児で可愛さも実感することなく必死だった。私は義務でやっているだけだと自己嫌悪に陥っていたときでした。1ヶ月検診で先生に
    「これだけ育っていればあなたのしていることは正しい証拠。私達は応援します。自信もって」旦那との状況も知った先生からの言葉に、診断室でボロボロ泣いてしまいました。
    いいトピですね。
    色々と思い出しました。

    • 0
    • 07/08/07 02:24:09

    仕事をしてい時間にいつも追われていたり、癇癪ばかりの娘にいつもイライラ。
    そんな私を見かねて旦那が「そんなに頑張り過ぎなくていいんだよ。なんでも完璧にしなくていい。俺だって手伝う」と言われた時、涙が出た。
    それ以来、イライラしたりして娘に辛く当たったときは必ず旦那に怒鳴ってしまった。叩いてしまったことを必ず言うようにしている。
    その日以来、いわれないけど穏やかになれる

    • 0
    • 16
    • 義理母に
    • SH902iS
    • 07/08/07 01:32:57

    子をいつも、 かわいー1番かわいー! と言っていた私。 義理母の前でも言っていて あきれたかな?と思って「親パカですよね」と言ったら「親パカじゃないと子育てなんてできないよ。親パカだから育てられるんだよね」と言われた時。 うれしかった

    • 0
    • 15
    • 長くてごめんなさい
    • N904i
    • 07/08/07 00:53:42

    うちには元気すぎて手に負えない2歳児がいるんだけど、いつも奇声発して煩いしとにかく落ち着きなくて…多動かも知れないよって知人に言われてへこんでた時、お隣のおばさんに会った。
    お隣だからもろに泣き声や叫び声が聞こえて迷惑かけてるのに、「いつも煩くて本当にすみません。うちの子特に煩いし本当にご迷惑おかけして申し訳ないです…」って言ったら、「あら、子供は元気が一番よ!身体を動かすのが好きな子ならスポーツ選手、発声するのが好きな子なら歌手目指すくらいの気持ちでね」って言ってくれた。傍からみたらただの煩い迷惑な子で文句言われてもおかしくないのに、そんな言葉を掛けてくれてすごい嬉しかった。ちょうどへこんでた時だったから涙が出そうになりました。

    • 0
    • 14
    • 2歳半♂と半年♂
    • KDDI-TS3A
    • 07/08/07 00:25:26

    下オンブ、上は手つないで駐車場から銀行へ。用済まし駐車場へ戻らないといつもの癇癪はじまり…何度も語りかけても癇癪おさまらず無理矢理抱っこで駐車場へ。そこへ40、60代くらいの親子らしき女性2人が息子に【いつも我慢してるんだよね、弟いるからママの言うこと聞いていい子してるんだよね】って飴1つくれて息子はケロっとご機嫌。【お母さん頑張ってるね】って。もう汗だくの私は癇癪息子に半泣きで、その人の言葉が図星でまた泣きたくなった…

    • 0
    • 13
    • このトピいい(´∀`)
    • D902iS
    • 07/08/06 23:59:34

    人のだけどジーンときて涙でた。。。
    なんかわかんないけど育児がんばれそうヽ(´ー`)ノ

    • 0
    • 12
    • 下の方の人
    • 707SC
    • 07/08/06 23:08:11

    本当、親はいつでも味方だよね。




    なんか安心した(o^v^o)

    • 0
    • 07/08/06 22:37:31

    ↓の方も↓の方も

    素敵です(≧ω≦)たった一言。でもそれがすっごい嬉しいんですよね(o>ω<o)
    涙出そうになります!

    みんな一生懸命無我夢中で子育てしてるんですもんね!

    • 0
    • 07/08/06 22:34:32

    一番目の娘が生まれたばっかりで毎日大変で泣きそうだった時に姉に言われた言葉。

    頑張れお母さん。

    当たり前なんだけど私は母なんだって思った。

    • 0
    • 9
    • 上の子検診に
    • KDDI-TS34
    • 07/08/06 22:01:54

    下の子おんぶして行ったら、保険師さんに「お母さん頑張ってるね。お子さん達元気に育ってる。あなたの頑張りはちゃんと伝わってるから」と背中をトントンされた時、泣きそうになった。その頃丁度私がいっぱい②で育児に自信がなく辛かったから…。会場で涙出るかと思った。

    後は、普段あまり褒めない母親が(私は褒められると延びない性格)あんた偉いよ!頑張ってるよ!年子育てて偉い②!って言われた時。私が望んで年子で産んだから褒められる事じゃないんだけど、何か嬉しかった。

    • 0
    • 8
    • 例えが悪いかも
    • KDDI-HI36
    • 07/08/06 21:50:08

    出産して口唇口蓋裂だとわかった。
    「今は綺麗に治りますからね。大丈夫ですよ」と先生に言われたこと。

    授乳担当の看護婦さんに「ないものを作れより、あるものを無くすのは簡単。今の医療は発達してるから大丈夫よ」

    私の母と父がものすごく可愛がってくれたこと。
    父は急に仕事になったのに「まだ抱っこしてないから。仕事終わったら行くよ」と来てくれて、母は泣いてる子供をあやしながら「可愛いね。美人になるよ。今は大変かもしれないけど、いつか良くなるから。手術になったら付き添うからいいなさい」と言ってくれたこと。

    旦那父は見にもこない、義母は泣いても声かけるだけで抱かないでなんだか悲しくなった。
    やっぱり親っていつでも味方なんだなって思った。

    長文、すみませんm(_ _)m

    • 0
    • 07/08/06 21:27:29

    私もつわりがひどかったですよ~。
    2人目の時は産むまでつわりで産んで3日目位に、なくなった感じでした(T_T)
    『つわりは赤ちゃんが元気な証拠!』と実母に励まされ頑張った思い出もあります。

    • 0
    • 6
    • わたしは
    • P904i
    • 07/08/06 21:19:34

    悪阻がひどくて入院してたときに看護師さんから言われた言葉。

    『今はくれたゆっくりのんびり休んでいい時間だよ。
    産まれたら忙しくなるんだからね。
    赤ちゃんからのプレゼントだよ。』

    思ってた以上に入院が長引いて落ち込んでいたときだったので、涙がでるくらい嬉しかったです(^^)

    • 0
    • 07/08/06 21:03:00

    人様に言われるとジーンときますよね(o>ω<o)
    頑張ってる姿を見ていてくれる人は沢山いるんですね(≧ω≦)

    • 0
    • 07/08/06 20:59:32

    うちの父も普通に~じゃんって言うけど‥


    近所の人に
    いつも子供の面倒よくみて偉いわねー
    って言われた時泣きそうになった。

    • 0
    • 07/08/06 20:50:43

    うちの父は、~じゃん使ってますね(^o^;

    今年48歳です(^o^;

    • 0
    • 07/08/06 20:48:17

    別に~じゃんって使ってもよくない?
    主さんのお父さん優しい☆あたしはまだ救われた言葉に出会ったことないな…

    • 0
    • 1
    • えっ
    • F903i
    • 07/08/06 20:41:02

    実父が「~じゃん!」って言うんだ…

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ