周りから言われて~救われた~嬉しかった~ *言葉*

• 乳児・幼児
    • 21
    • はい
      07/08/07 08:13:08

絶対に母乳で育てる!と思っていた私でしたが出産してから体調を崩し、その後は母乳が出てこなくなり、けど吸わせれば必ず出る!と思い毎日毎日、出ない乳を吸わせまくってました。けど母乳は出てこずの状態で…私の中では赤ちゃんは絶対に母乳で育てるべきだし、母親は母乳あげる義務があるから母乳をあげないと母親失格!という思いが強すぎて、出ない自分の乳を責め毎日泣きながら吸わせたり搾りました。そんな時、実母が、もう母乳母乳と頑張らなくてもいいよ!あんたも、ずっと頑張ったから十分。母乳だけが母親の役割じゃないから、たっぷりと愛情をあげればいいじゃん!ミルクで十分に育つんやから。ミルクにしたらあんたも精神的に楽だし、子供だってストレスになってるから楽になる。これから先、いろんな事があるのに、こんな事で躓いていたら今後どうなるの?と笑われました。その時、フーっと心中が楽になりました。実母の言葉に救われました。感謝してます

• 0
古トピの為これ以上コメントできません