□■工場勤務の旦那さま□■

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 35
    • トヨタ自動車
    • KDDI-CA33
    • 07/07/26 20:50:39

    組み立てライン

    勤続19年

    手取り56万前後

    ボーナスもかなり良い

    2交替制は何年経っても辛い

    本人曰わく体ボロボロ、定年まで体が持てば御の字。

    • 3
    • 34
    • だから
    • F902iS
    • 07/07/26 19:24:26

    かてちだっつの

    • 1
    • 33
    • マタmama&#x{11:F9E7};
    • D902i
    • 07/07/26 19:20:09

    あげます。

    • 2
    • 32
    • マタmama&#x{11:F9E7};
    • D902i
    • 07/07/26 16:40:24

    チタンさんの旦那さんすごいですね☆
    なんの工場ですか??

    • 0
    • 31
    • チタン
    • SH902iS
    • 07/07/26 15:32:31

    一年目
    給料40万
    ボーナス(今年夏)100万
    25歳

    デメリットなし
    メリットは残業なければ17時には帰宅だし残業は一時間4000円で住宅手当10万はいるし前職(職人)より断然いい

    • 0
    • 30
    • 腹いてー
    • KDDI-TS37
    • 07/07/26 15:06:57

    自動車部品(レクサス、トヨタ)
    勤続3年目
    給料23~33
    ボーナスは最低でも基本給×2

    メリット
    残業代がいい
    デメリット
    下手したら指とかなくなる・交替勤務だからめんどくさい・油くさい・靴下がすぐ破れる・うちのとこは社宅ない

    • 2
    • 29
    • イスズ妻
    • N701i
    • 07/07/26 14:56:43

    自動車検査
    勤続17年
    給料28~34万

    • 2
    • 28
    • ホンダ妻
    • N703iD
    • 07/07/26 14:47:37

    うちは三重県の鈴鹿の本田技研です。社員になったのは今年の2月からです。試験は本面接の前の面接やら自分でテーマを決めて、それに対するレポート?みたいなものを作成してました。最終的に一桁の人数しか受からなかったみたいです。。。
    ホンダ妻さんさん、うちは今のところ2交代ですが、3勤の夜勤にも入ることなるかもしれません。

    • 2
    • 27
    • イッチ
    • SH902i
    • 07/07/26 14:22:46

    *自動車整備工場
    *8年
    *22~
    メリットは忙しいと残業代でかなり稼げる。結束力ある。何かあると会社が親身になってくれる。体力的には厳しいけど社会的には甘い。
    デメリットは怪我が堪えない。残業なると朝方までとかある。

    • 0
    • 07/07/26 14:15:03

    ・自動車部品など
    ・勤務年数 1年
    ・給料毎月 20万前後
    ボーナス17万


    ・いいところは社員思いなところ。イベントが多い。
    ・悪いところはとくになし!

    • 0
    • 25
    • マタmama&#x{11:F9E7};
    • D902i
    • 07/07/26 13:18:48

    正社員はすぐなれるわけじゃないですよね??

    ちなみに何県でしょうか。

    • 0
    • 07/07/26 13:03:40

    大手なら社宅があるから、正社員なら入れるよ。

    うちの姉のとこ、ビール工場技術系(平)社員・残業代なし、夜勤は以前は交代制であったけど今は昼勤務のみ。だけどたまに夜、呼び出しあり。
    給料は平社員だからめちゃ低い。管理職になると軽く年収1千万円こえるらしいけど、なれるのか微妙。

    • 3
    • 07/07/26 13:02:58

    うち社宅入っています。
    3DK20000円。修繕費すべて会社持ち、駐車場代無料。
    電機メーカー勤務なので社製品破格の値段です。
    あ、これもメリットですか?

    • 3
    • 22
    • 鮭美('魚'*)byサーモン
    • KDDI-TS3A
    • 07/07/26 12:53:25

    トヨタ系
    5年
    34~40万
    メリット→信用性
    デメリット→帰りが遅い、残業手当て途中カット、連休でも出る日が有り休めない。

    • 1
    • 21
    • マタmama&#x{11:F9E7};
    • D902i
    • 07/07/26 12:46:06

    たくさんの書き込みありがとうございます!!

    一年目はやっぱり給料はすごく少なかったですか?
    子供もいるんですが夫婦寮などは簡単に入れるもんでしょうか。

    • 1
    • 20
    • まりお
    • KDDI-KC36
    • 07/07/26 11:50:54

    トヨタ系
    6年
    35万~40万
    デメリット→服が汚れる
    メリット→レジャー施設の無料券とかもらえる

    • 1
    • 07/07/26 11:48:37

    工場の種類
    …よく分からないけど、工場内の研究室勤務
    勤続年数
    …7年
    給料
    月50万円くらい?
    出張旅費はつくけど、フレックスだから残業代はつかない。

    • 1
    • 18
    • 栃木県の会社
    • N902iS
    • 07/07/26 11:46:50

    種類:ステンレス
    勤務年数:5年(30歳)
    給料:月収約26万*ボーナス年2回:今年の夏のボーナスは約70万円
    うちの旦那の会社は、こんな感じです☆彡

    • 0
    • 17
    • なる
    • KDDI-SN39
    • 07/07/26 11:40:38

    食品工場開発社員
    4年
    35万

    現場勤務じゃないから夜勤とかがなく土日休み。デメリットは特になし。

    • 1
    • 16
    • 作業員
    • KDDI-TS3B
    • 07/07/26 11:37:40

    パイプ工場
    勤続8年
    手取り19~27万

    基本給安くて残業や休出でだいぶ変わるけど、ボーナスは夏冬同額確実に出る。
    休みも週休二日土日休み連休ありだから、子供との時間も取れる。
    接待とか外回りとかがないから余計な付き合い費、スーツ代もない。
    労働組合いだからリストラとかがない?し毎年給料上がる。
    女がいないから社内不倫は心配ない。

    • 1
    • 07/07/26 11:36:47

    板ガラスの製造(技術職)
    8年目
    残業ナシで総支給29万
    日勤(土日祝休み)

    メリット
    定時で帰ってこれる日がほとんどだし、土日祝や大型連休は休みだし、交代勤務より楽。

    デメリット
    海外出張が多く、行くと10日以上帰ってこれない

    • 0
    • 14
    • 原田(・∀・){どんな松ケンでも愛してます
    • F902iS
    • 07/07/26 11:33:19

    スズキ系
    半年
    20~28万(残業によって変わる)

    • 1
    • 13
    • トヨタ系列
    • KDDI-TS38
    • 07/07/26 11:27:00

    1年目
    手取り17~25くらい(残業アリナシでだいぶ違う)
    1年目なので今月初のボーナスをもらった→30万


    2交替制


    メリットは完全週休2日制だから土日休みで子供の行事にも出やすいかな?と。(まだ園にも通ってないけど)
    夏休みや正月休み、GWも休みなのは嬉しい。日勤でも夜勤でも子供の起きている時間に帰ってくる。
    デメリットはやはり夜勤⇔日勤の調節が大変そうだし体が心配。

    • 2
    • 07/07/26 11:23:52

    電気関係
    勤続15年
    手取り20~30万円

    基本給が安い。暇な時期と繁忙期の給料の差が大きい。給料がいい時期は殆ど家にいないから寂しい。メリットなんかないな。

    • 1
    • 07/07/26 11:17:18

    溶接(TIG専門)
    5年目
    45~50万

    • 3
    • 10
    • ホンダ妻さん
    • F904i
    • 07/07/26 10:57:36

    うちも。何工場かな?隔週交代制だよね。

    • 0
    • 9
    • うち
    • F904i
    • 07/07/26 09:01:50

    飲料会社
    勤続5ヵ月
    手取り28~35万
    夜勤はなしだけど、残業は多い。残業で給料が多い時と少ない時がある

    • 0
    • 07/07/26 08:52:50

    溶接で給料は40万程

    • 0
    • 7
    • 飲料会社勤務
    • N900iS
    • 07/07/26 08:33:01

    勤務5年
    月収28万くらい
    2交替制で夜勤あり。
    うちは夏場が一番忙しい。

    • 3
    • 6
    • ホンダ妻
    • N703iD
    • 07/07/26 08:32:46

    車を造る工場で溶接作業。勤務歴3年目。
    給料は27万~29万。
    メリットは大きい会社だから、福利厚生がしっかりしてる、仕事で使う資格をタダでとれる。
    デメリットは交代制だから体が心配。

    うちは契約社員で入って、正社員試験を受けさせてもらって正社員になりました。

    • 0
    • 5
    • ('А`){DJメソ☆}⑫
    • KDDI-SN39
    • 07/07/26 08:25:46

    月給30万以上って期間社員じゃない?

    • 0
    • 4
    • とりあえず
    • F902iS
    • 07/07/26 08:24:26

    かてち

    • 0
    • 3
    • KDDI-TS38
    • 07/07/26 08:23:55

    工場っても技術職や流れ作業とか夜勤の有無もあるし色々じゃない?

    • 0
    • 2
    • マタmama&#x{11:F9E7};
    • D902i
    • 07/07/26 08:21:22

    ありがとうございますm(__)m
    やっぱり暇なときもあるんですか…それは正社員でも変わらないんでしょうか?

    求人誌などみると月給30万以上とかが多いのですがやはり難しいですかね。

    • 0
    • 07/07/26 08:09:44

    勤続年数 4年
    給料 22万~

    メリット―忙しい時はその分残業増えて給料がアップする。
    デメリット―忙しい時期との給料の差が激しい。
    帰る時間も早いと定時、遅いと0時近くまででバラバラ。
    旦那の会社は冬から忙しくなって夏とかひまだから給料の激しい差に驚かされるよ。


    私も工場に勤めた事あるけど同じく暇な時と忙しい時の差が激しかったよ。
    ひどいと昼で帰らされたもん。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ