【愚痴】実母へ

  • 旦那・家族
    • 6924
    • 明和
      19/06/17 16:24:49

    孫の事、いちいち私に指図するのはやめて。高校は孫に無理させるな。別に上を目指さなくていいんだ。とか言うけれど。
    別に子供と仲良く進路決めてるだけなんですけど。子供の気持ち最優先ですけど。

    孫ちゃんは本当頑張ってる。あんたも高校いきなさい!楽ばっかりして!
    って言うけど、あなた私が受験生の時、既に家にも居なかったし高校生活始まってからは月に何度か会うくらいだったよね?育児してないひとに私の事も孫の事も言われたくない。あなたに頼って生きてないから口出ししないでほっといてくれ。電話も苦痛。旅行なんて絶対嫌だ。どうせ酔っぱらって泣きながら私に説教でしょ。子供の前で私がずっと謝る気持ちになれ。私の気持ちの凹みに付き合う旦那に申し訳ない。

    • 5

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ