頭の悪い旦那をお持ちの方

  • 旦那・家族
    • 2018
    • アザラシ
      18/05/04 13:03:07

    言葉を知らなすぎて会話が続きません。
    私が雨の日、ズボンに付いた汚れを見て「(こういう天気のときは)はねあげちゃうよね」と言うと、
    「はねあげる?なにそれ?」
    他にも
    私「あそこは陸続きだから車で行けるね」
    夫「は?」
    私「(聞こえなかったのかな?)陸続き」
    夫「は??」
    私「り・く・つ・づ・き」
    夫「え???」

    こんな風に、頭が悪いというレベルではなく、
    日常会話に出てくる言葉をまるで知りません。
    本も全く読まないというし、
    義両親とも会話が続かない(私が話したことを1ミリも理解していなく、こちらが意図した答えと真逆の答えが返ってきたりする)ので、
    家庭環境のせいだな、ともはや諦めています。

    • 20

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ