慰謝料にっぃて!長文

  • シンママ
  • N900i
  • 05/02/13 19:37:24

今日旦那と話し合いして離婚をする事にしました。子供は②人いるんですが子供は私がひきとります。養育費は最初は③万と言うので『それでは納得いかない!最低でも⑤万はいる!』と言って⑤万にしました。けど慰謝料は私には悪い事をしてないと言いくれません。離婚の原因は(私が⑥月に交通事故にあいお産の関係もあって実家に帰りました。近くに身内もいないし足を悪くして手術もあったんで別居にしました。)私がいない間に知らない女を家に泊めたり飲酒事故運転したりです。だから裁判するつもりなんですが慰謝料ってもらえないんですか?もらえるとしたらいくらですか?⑫月くらいから生活費は私の事故の保険で暮らしてます。(旦那に俺の金を無駄に使うな!と言われたからです。)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 5
    • 大福
    • SH900i
    • 05/02/13 22:26:17

    続き…元夫も主さんのご主人同様、離婚を切り出したとたん僕の金使うな&#x{11:F9A9};なんて言いましたが他の方もカキコした様に婚姻期間中は男性陣の言い分は通用しないそうです。なので私の場合はお金をくれない間は建て替え払いし、レシートをしっかりとっておき家裁に提出したら全額払う様元夫に命令してくれました。養育費も家裁が書類を作成してくれ途中で滞ったら強制執行します。という元夫のサイン捺印入りの書類も私の手元に来ました。大変でしょうけど頑張ってください&#x{11:F9C6};

    • 0
    • 4
    • 大福
    • SH900i
    • 05/02/13 22:19:24

    はじめまして…主さんと同じ経験をし離婚したママです&#x{11:F9C6};養育費…うちも3万と元夫が言い張りましたが私の場合弁護士をたて家裁ですべてを話し合いましたので調停員さん調査官さんが3万では通らない&#x{11:F9A9};と元夫に言ってくれ5万になりました。慰謝料については元夫が悪いのでこちらから離婚を言ったら妻が僕に慰謝料請求するなら僕も慰謝料を妻に請求する&#x{11:F9A9};僕に否があっても僕は離婚するつもりないのに離婚を言い出したのは妻だ&#x{11:F9A9};僕は捨てられた&#x{11:F9A9};なんて言い張ってましたがキレ方が普通じゃないので家裁の方々と話し合い安全をとり慰謝料は諦めました&#x{11:F997};

    • 0
    • 05/02/13 21:09:19

    チップさんありがとうございます。家に女つれこんだのはその時私の弟が住んでたから分かったんです。

    • 0
    • 2
    • テノリクマ
    • KDDI-SN31
    • 05/02/13 20:13:35

    生活費は婚姻関係がある限りもらえますよ!あと主さんがいない時に女を泊めたとかは浮気でしょうか?不貞行為に慰謝料は請求できますが、それを本人が認めるか証拠がない限り難しいと思います。例えばキスしかしてないのならそれに対しては慰謝料は請求できないそうです。あんまり参考にならなくてごめんなさい。

    • 0
    • 05/02/13 19:39:41

    続きなんですが別に無駄使いはしてないんです。子供の物(オムツやミルク)服も小さくなったからセールの安いやつを買ってました。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ