少年・青年漫画が読みたい

  • 趣味・遊び
  • ジャンプ
  • SH902iS
  • 07/05/20 00:32:24

お勧めあったら教えてください。
最近ジャンプ等の雑誌を買っていないので、どんなものがあるのか分からなくて…
単行本で買いたいので、出来ればあまり巻数多く出ていない漫画がいいです。

よろしくお願いしますm(v_v)m

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 45
    • ジャンプ
    • SH902iS
    • 07/05/28 22:43:56

    さる子さん、レスありがとうございますm(__)m
    リアル、このトピで教えてもらって、最近読み始めました☆ストーリーも絵もカッコイイですねo(^-^)o
    うちの近くの本屋には何故か5巻が無くて、まだ4巻までしか読めていないのですが(>_<)
    早く続き読みたいです(:_;)

    をさん、やっぱりあのアニメが銀魂でしたか☆
    一回しか見てなくて、タイトルも放送日も曖昧でわからなったので、教えていただけてスッキリしました(^O^)
    面白そうなので、単行本買ってみます!
    有難うございましたm(__)m

    • 0
    • 44
    • ジャンプ
    • SH902iS
    • 07/05/28 22:32:31

    レスありがとうございますm(__)m
    コメント遅くなってすみません。

    幸せ団地まだ連載中だったんですか~!てっきり完結したものだと思ってました(>_<)
    すっごく読みたい!
    明日本屋に行けそうなので、探します!
    教えていただいて有難うございましたm(__)m

    あさん、レスありがとうございますm(__)m
    ろくでなしBLUESは昔ジャンプ買ってた時、欠かさず読んでた一つです☆懐かしいです(^_^)
    バンダナ巻いてた人が格好良くて、すごく好きだったんですが、名前が思いだせない(>_<)
    アイルは知らないので、探してみます。教えていただき、有難うございましたm(__)m

    • 0
    • 07/05/27 10:00:44

    はい。ジャンプで連載してるやつです。アニメもやってますよ★ツンツン頭(笑)が主人公です。真撰組も出てます。

    • 0
    • 42
    • さる子
    • KDDI-KC33
    • 07/05/27 01:14:09

    少年漫画好きです。オススメは『リアル』です。スラムダンクを書いた人の作品です。この人の絵は上手いなあって思います☆

    • 0
    • 07/05/26 22:28:56

    あたし「アイル」がオススメ。
    月刊ジャンプでやってた。14巻完結。

    あと古いけど「ろくでなしブルース」がいい。
    古いからブックオフで安いよ。

    • 0
    • 40
    • しあわせ団地
    • KDDI-KC38
    • 07/05/26 20:45:28

    もっとでてますよ!
    今もたまに連載してます。

    • 0
    • 39
    • ジャンプ
    • SH902iS
    • 07/05/26 03:15:47

    BUSUさん、レスありがとうございますm(__)m
    座敷女私も読みました☆
    怖いけど、すごく面白いですよね!
    だいぶ前に読んだけど、今でも壁に書かれた字や、病院でのシーンを思いだしてブルブルです(>_<)

    ガンツ読みました~☆
    すごく面白かったです!
    1巻しか買ってないので、早く続き読みたい(>_<)
    結構巻数が出ているみたいなんで、一気には無理だけど、地道に集めていこうと思います。
    教えていただいてありがとうございましたm(__)m
    楽しみが増えましたo(^-^)o

    • 0
    • 38
    • ジャンプ
    • SH902iS
    • 07/05/26 03:02:17

    ☆さん、レスありがとうございますm(__)m
    来月あたり弟と会えそうなので、ひぐらし…借りれそうです(^O^)
    説明していただき、ありがとうございました☆何かすごく読みたくなってきたo(^-^)o
    借りるの楽しみです☆

    をさん、銀魂はジャンプで連載しているやつですか?
    アニメもやってますかね?
    一度だけ見て面白かった記憶があるのですが、アニメはなかなか見れる時間があわなくて(>_<)
    ツンツン頭の人が主人公のやつかな?新撰組が出てくる…
    違うアニメだったらごめんなさいf^_^;

    • 0
    • 37
    • ジャンプ
    • SH902iS
    • 07/05/26 02:40:29

    レスありがとうございます。
    朝潮さん、ジャガーまだ連載中ですか。
    ジャンプで読んでたのが3年くらい前だったような気がするので、もう結構巻数出てますよねf^_^;
    久々にハマーで笑いたいので、古本屋で探してみます!
    教えていただいてありがとうございましたm(__)m

    ヤンマガさん、幸せ団地私も読んでました~☆面白いですよねo(^-^)o
    何故か、カメムシの話がずっと頭に残ってますf^_^;
    確か、3巻か4巻で完結してたような…。
    大好きだったので、今度実家に帰った時に読み返します♪♪
    カテキンは知らないので、また本屋行った時に探してみますね。
    ありがとうございましたm(__)m

    • 0
    • 07/05/26 00:45:39

    座敷女(全一巻)

    怖いけど面白いです!

    • 0
    • 07/05/25 20:58:52

    銀魂面白いですよ!!今18巻まで出てます。あと、楽しい甲子園っていうやつもオススメです★全五巻です。

    • 0
    • 07/05/25 18:34:07

    あの様なお粗末な説明ですみません。

    弟さんが持ってたんですか!
    でしたら是非読んでみて下さい☆
    ひぐらしは、同じ年をループしてるんです。
    多分、圭一がダム事件やオヤシロサマの事に首を突っ込んだりして周りの人間を疑ったり、周りの人間(沙都子や魅音達)が誰かを信じれなかったりすると、ループするんだったと思います。
    私もゲームはしてなくて、聞いた話なので違っていたらすみません(>_<)
    でも、鍵を握っているのはリカですよ。
    誰かの力を借りて、リカがループさせてるはずですから。

    低俗霊はDVDにもなってますよ!
    見た事は無いのでどんな感じかは分かりませんがf^_^;

    • 0
    • 33
    • ヤンマガので
    • KDDI-KC38
    • 07/05/25 01:25:40

    ・カテキン
    14歳中学生の性春(青春)。
    ・幸せ団地
    団地に住む若夫婦の話。無職、一日中真っ裸、子どもの心をもちつづけている夫、パートで生活を支えている妻の話。

    • 0
    • 32
    • 朝潮
    • KDDI-SN39
    • 07/05/24 21:31:19

    ジャガーまだやってますよ~しょっちゅう休載してるみたいですけど。
    こないだそれで単行本の発売延期になりました。

    • 0
    • 31
    • ジャンプ
    • SH902iS
    • 07/05/24 15:38:38

    ☆さん、教えていただいてありがとうございますm(__)m
    低俗霊面白そうですね☆
    今度探してみますo(^-^)o
    ひぐらし…はゲームが元なんですか~どこかで聞いたことあると思ったら、弟が漫画持ってましたf^_^;

    山口さん、イキガミ3巻読みました~
    最愛の嘘泣けました(:_;)
    3巻までで、この話が一番好きかも…。
    読後感は、ブラックジャックによろしくにも似てるけど、カバチタレを読んだ後の切なさにも似てるかな…。
    4巻は夏頃発売って書いてましたね。
    楽しみですねo(^-^)o

    • 0
    • 07/05/23 02:42:15

    低俗霊は、主人公の女には強い霊感があって、普段はSM嬢として働いていますが、口寄せ屋と言う裏の仕事をしています。
    口寄せとは、事件に関係のある霊を自分に霊媒し、過去や死、んだ時の記憶を見て、それを元に事件を解決すると言う話です。

    ひぐらしは、主人公の少年とある年の雛見沢と言う村をメインに話が進みます。
    〇〇編といくつかあり、それぞれ話とメインになる人は違います。
    これは説明するのが難しいので実際読んだ方が良いかと思います。
    でも、元はゲームなので漫画を読むだけでは全ては分からないかと思います。

    こんな説明ですみません。

    • 0
    • 07/05/22 23:17:28

    主さん、感想ありがとうございます。イキガミものすごく切ない気分になりますよね。ブラックジャックによろしくを読み終えた気分に似ている…。私2巻の出征前夜は号泣でした。

    • 0
    • 28
    • ジャンプ
    • SH902iS
    • 07/05/22 22:09:56

    ディーグレイマンってアニメでやってるやつですか?
    漫画もあったんですね。
    気になります☆
    低俗霊…とひぐらし…は、タイトル聞いたことあるような気がするんですが思い出せず…良かったらどんなストーリーか教えていただけないでしょうかm(__)m

    サイコは弟が持ってるので、借りて読んでます☆
    寄生獣も実家にありますよ~♪面白いですよね♪♪

    今日はイキガミ3巻と、ガンツ1巻買ってきました~♪♪
    ガンツは奥浩哉が書いてたんですね。変が好きだったんで、買ってみましたo(^-^)o
    これから読むの楽しみです(^O^)
    リアルも続き買おうと思ったのに、5巻が無くて買えませんでした(:_;)
    浦安さん、良かったらリアル今何巻まで出てるか教えてほしいですm(__)m

    • 0
    • 27
    • ジャンプ
    • SH902iS
    • 07/05/22 21:47:58

    レスありがとうございますm(__)m
    ベルセルク面白いってよく聞きますよね☆
    読んでみたいとは思ってたんですが、巻数が多そうで尻込みしてしまってて…f^_^;
    今日、古本屋でセット売りされてるの見かけたんで、余裕ができてから挑戦してみす(^O^)

    HUNTER×HUNTERとジャガーはまだ連載中ですか?
    前はジャンプ買ってたんで、どちらも好きで一話から読んでたんですよ~♪
    スラムダンクも大判の単行本出てましたね。今読むとリアルと混同しちゃいそうなので、リアルを先に読んでから、読んでみようと思いますf^_^;

    • 0
    • 07/05/22 01:32:04

    バスケット漫画だけど、あひるの空読んでます!
    後は低俗霊DAYDREAM・サイコ・ひぐらしのなく頃に・リボーン…かな?
    私的には面白いですよ!

    • 0
    • 07/05/21 23:51:54

    好き嫌いあると思うけど

    ガンツ
    ホムンクルス
    闇金ウシジマくん
    寄生獣(かなり古い)
    バガボンド
    万祝(まいわい)

    このへんはかなりお勧め

    • 0
    • 24
    • まんがん
    • SH901iS
    • 07/05/21 22:13:29

    ロージーとムヒョの魔法律探偵事務所とディーグレイマンをよんでます。
    あと、あだち充の漫画はほぼ全て好きです。特にラフが1番です。

    お試しあれ~

    • 0
    • 23
    • 朝潮
    • KDDI-SN39
    • 07/05/21 16:47:36

    ピューと吹く!ジャガー

    単行本出るたび腹ねじきれるかと思う。

    • 0
    • 07/05/21 16:35:06

    スラムダンクかなりオススメですよ!ぜひ読んでもらいたいです。あとサラリーマン金太郎も面白いです。熱くなります(笑)幽遊白書・ハンター×2も面白いんですがね…ハンターは作者描く気ないみたいなんで、続きが気になるならグリードアイランド編まで読むのがいいと思います。

    • 0
    • 21
    • 好み別れるけど
    • KDDI-SN34
    • 07/05/21 12:36:14

    ベルセルク、ヘルシング、サイコは集めてます。ベルセルクは結構巻数でてるから余裕がおありでしたら…

    • 0
    • 20
    • 浦安
    • KDDI-SN36
    • 07/05/21 07:32:25

    買ったんですね(^-^)気に入ってもらえてよかった~★私も今日また読み直してみようかな!
    次の巻が出るのが半年とか開くんで、待ち遠しいです(/--)/

    • 0
    • 19
    • ジャンプ
    • SH902iS
    • 07/05/21 02:01:08

    リアル読みました!!
    最初から泣きそうになった(:_;)読みながら笑ったり泣いたりしてたんで、旦那に変な目で見られてしまいましたf^_^;
    すごくカッコイイストーリーですね!!
    スラムダンクも読んでみようかなぁ
    リアル集めようと思います☆
    浦安さん、ありがとうございましたm(__)m

    • 0
    • 18
    • ジャンプ
    • SH902iS
    • 07/05/21 01:52:23

    イキガミ読みました~☆
    面白かったです!山口さん、ありがとうございましたo(^-^)o
    最初怖い系の話かと思ったんですが、違いましたねf^_^;
    忘れられた歌と純愛ドラッグが好きです。
    配達員の心の葛藤とか、これから出てくるかなぁ…
    最後が気になる漫画なんで、これから集めてみようと思いますo(^-^)o
    デトロイト…も詳しく教えていただいてありがとうございました。もう一度探してみますm(__)m

    • 0
    • 17
    • ジャンプ
    • SH902iS
    • 07/05/21 01:38:01

    あさん、レスありがとうございますm(v_v)m
    サンレッドともののけものは、大きい単行本でしょうか?
    もののけものは、脱力系というとギャグですかね?

    また本屋行った時に探してみますo(^-^)o

    • 0
    • 07/05/20 23:40:57

    主さんイキガミ買われたんですね!是非感想を聞かせてくださいね。
    デトロイトメタルシティはヤングアニマルです。JETS COMICSですよ~。

    • 0
    • 07/05/20 21:13:28

    【サンレッド】面白いよ
    脱力系で【もののけもの】も面白い

    • 0
    • 14
    • ジャンプ
    • SH902iS
    • 07/05/20 21:07:42

    漫画好きさん、ありがとうございます。
    原哲夫の漫画だと蒼天の拳の他に、花の慶次読みました(原哲夫ですよね?違ってたらすみません(*_*))
    マガジンの野球漫画ですか♪野球漫画だと、古いですがプレイボールが好きで読んでました。
    マガジン連載だと単行本出るのが早そうだからいいですね☆
    今集めてる漫画は単行本出るのが遅くて…f^_^;

    • 0
    • 13
    • ジャンプ
    • SH902iS
    • 07/05/20 20:44:18

    レスありがとうございます。
    本屋行ってきました♪♪
    とりあえず、リアル4巻までとイキガミも面白そうだったので2巻まで買ってきました(^O^)
    子供が寝てから読むの楽しみ!(^^)
    デトロイト…は探したけど、どこにあるかわからなかったです(:_;)

    キングダムも、私歴史ものも好きなので読んでみたいなぁ
    また本屋行った時に見てみます。

    • 0
    • 12
    • 漫画好き♪
    • SH902iS
    • 07/05/20 20:37:13

    蒼天の拳、面白いですよね。私も集めてます。他の原哲夫シリーズも面白いですよ♪中坊林太郎など‥。あと野球漫画でマガジン掲載の、ダイヤのエースが面白いです。単行本もまだ数巻しか出てない気がします。

    • 0
    • 11
    • 5巻まで出てる
    • N900iS
    • 07/05/20 20:09:08

    ヤンマガ?ヤンジャン?に連載中のキングダムってやつ。歴史冒険みたいな。超ハマってます。

    • 0
    • 07/05/20 18:15:51

    イキガミお勧めです。今3巻までかな?
    あとはデトロイトメタルシティ!正統派ギャグです。これも3巻出てます。

    • 0
    • 9
    • ジャンプ
    • SH902iS
    • 07/05/20 17:12:53

    レスありがとうございますm(__)m
    浦安さん、月刊で連載されてるって事は、大きい単行本ですよね?探してみます♪

    結構何でも読むのですが、とりあえず今集めてるのは
    医龍
    ブラックジャックによろしく
    蒼天の拳
    銀牙伝説ウイード
    エンジェルハートです。
    あと、幽遊白書と格闘探偵団も最近読みました(^O^)
    読んでる傾向としては格闘系が多いかも…絵柄は特にこだわりないですf^_^;

    漫画好きさん、ディアボーイズは読んだことないのですが、40巻はちょっと厳しいです(>_<)
    せっかく教えていただいたのに、ごめんなさい(>_<)

    • 0
    • 8
    • 漫画好き♪
    • SH902iS
    • 07/05/20 09:25:30

    オススメいっぱいあります!マガジンに掲載されてる漫画は面白いですし、DEARBOYSっていうバスケ漫画も面白いです。でも40巻以上出てるので長いかな(^-^;
    絵的とかストーリーとか、どういうのが好きですか?

    • 0
    • 7
    • 何系が好きなの?
    • KDDI-SN34
    • 07/05/20 06:16:24

    それにより変わる

    • 0
    • 6
    • 浦安
    • KDDI-SN36
    • 07/05/20 01:36:15

    私はバスケしたことないですが楽しいですよ!私はコミックしか買ってないので,何に連載されてるか知りません(>д<)けど発売されるペースが遅いので週刊じゃなくて月刊だと思いますv(^-^)v

    • 0
    • 5
    • ジャンプ
    • SH902iS
    • 07/05/20 01:17:37

    スラムダンクは読んでいないのですが、バガボンド好きなので、リアルちょっと気になります(^O^)
    バスケは全然わからないんですが、それでも楽しめますかね?f^_^;
    少年誌で連載されてますか?

    • 0
    • 4
    • 浦安
    • KDDI-SN36
    • 07/05/20 01:07:26

    そうなんですか(^-^)なら…リアルとかはどうでしょ?
    スラムダンクやバガボンドを書いた人が出してる漫画です(^o^)
    これは車イスバスケのやつです!まだちょっとしか出てないから集めやすいと思います!
    スラダン好きなら是非★

    • 0
    • 3
    • ジャンプ
    • SH902iS
    • 07/05/20 01:02:48

    浦安さん、レスありがとうございます。
    浦安鉄筋家族は昔読んでて、今実家に単行本あると思いますf^_^;
    おもしろいですよね☆

    • 0
    • 2
    • 浦安
    • KDDI-SN36
    • 07/05/20 00:53:09

    浦安鉄筋家族

    ギャグ漫画だよ!主人公は男の子で,あホだよ!面白いよー!

    • 0
    • 1
    • ジャンプ
    • SH902iS
    • 07/05/20 00:34:42

    良かったら、どんなストーリーかも教えていただけると有り難いです。
    よろしくお願いしますm(v_v)m

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ