∴タチコマ∴
今年の初場所優勝で20回の優勝を飾る事ができました。これを記念して新高輪プリンスホテルで祝賀会を催す事になりました。
当パーティーにおきましては各界から多くの著名人の参加が予定されております。北島三郎や小室哲哉のショーも予定されておりますので、ぜひご参加をお誘い申し上げます。
参加をご希望の方はご連絡ください。
というファックスがいきなり送られてきました。
新手の詐欺でしょうか?
間違いならいいけど詐欺だったら通報しようかと。
同じようなファックスきたひといますか?
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~6件 ( 全6件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.17 主 ∴タチコマ∴ぶっ生き返す!
N702iD
07/04/17 14:14:04
連絡先と差出し人は○○税理士法人という団体の高橋○○という個人名です。
電話番号とファックス番号がかかれていて、近くの地域っぽいです。東京都下です。
4月26日新高輪プリンスホテル 飛天の間 6時半より
とあります。
朝青龍優勝してないですか!じゃあ詐欺ですね。相撲詳しくないので教えて頂けてよかった。
この場合はどこに通報すればいいんでしょうか…
返信
No.20 主 ∴タチコマ∴ぶっ生き返す!
N702iD
07/04/17 14:17:48
のせてもいいのかな。
開催日時は27日でした!
朝青龍の相撲部屋はどこかご存じですか?連絡先わかるかな~。
返信
No.27 主 ∴タチコマ∴ぶっ生き返す!
N702iD
07/04/17 14:23:54
レインボウマンさん、NPO法人ですか。じゃあ本物で間違いファックスの可能性もありますね。
高砂部屋にきいてみようかな。いや、参加するわけじゃないんですけど。
返信
No.31 主 ∴タチコマ∴ぶっ生き返す!
N702iD
07/04/17 14:34:42
あわわ。実在する会社の名前出ちゃってダメですね。削除しました。
って言うか今電話すた!
確かにこの日にちで20回優勝祝賀会はあるそうです。
でも招待状というかチケット制で、ファックスで誘いはちょっとおかしいかも…との事です。サブちゃんのショーとか内容はわからないので確認してみます と関取がいうので連絡先を教えました。
どうなんだろう~。また電話してみようかな。
高砂部屋の連絡先教えてくれた方ありがとうございました!
返信
No.36 主 ∴タチコマ∴ぶっ生き返す!
N702iD
07/04/17 14:44:36
朝青龍とは違う関取だと思います。
何人か関係者らしき人が電話口に出てみんな同じような声でしたが、まだ若くて内山君がしゃべってるみたいでした。
相手が段取り悪くてこちらの連絡先教える前にきられました。
気になるので夜でも電話してみたいと思います(;^_^A
返信
No.39 主 ∴タチコマ∴ぶっ生き返す!
N702iD
07/04/20 09:48:23
すみません報告忘れて!
夜電話したら担当者が留守といわれ、気になるので電話番号を伝えて戻ったら結果を折り返してほしいと伝言を頼みました。
8時半くらいには戻る といわれたので9時まで待ってましたが連絡こず。
対応も悪いし使えない力士でした!
大音量でJ-POP聴いてる暇あったら電話の出方を勉強せい!と思いつつ、しつこくするのも面倒でそれきりです。
でも団体も催しも本物みたいなので、間違いファックスという結果が濃厚です。つまんない結果でごめんなさい。
返信