まあまあ美味いよ

匿名

KDDI-SA35

07/04/15 14:33:48

まあまあ美味しいので機会があればやってみてください。
不味かったらすみません

【ひじきマヨ炊き込みご飯】

●ご飯二合
●きのこ類適当に
●人参適当に
●油揚げ一枚
●戻したひじき
●マヨお好み(主はお釜3~4周ほど回し入れました)
●バター、小さじ1
●ダシ用鰹節

1、戻したヒジキを粉末ダシ、醤油、みりん、佐藤で普段作るひじき煮より少し濃いめに作る

2、切った野菜を炊飯器に入れて、一緒に炒めたひじきも一緒に入れる

3、粉末ダシ小さじ1/2・鰹節ひとつまみ・醤油大さじ1・バター・マヨを入れて炊飯

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • まだコメントがありません

件~件 ( 全0件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。