駆込み乗車失敗赤ちゃん乗せたベビーカーだけ発車

  • ニュース全般
  • 非常識!
  • KDDI-KC33
  • 07/04/07 15:21:51

6日11時半過ぎ大阪市の地下鉄御堂筋線本町駅で電車に駆け込み乗車しようとした女性の前でドアが閉まり女性をホームに残したまま女性の赤ちゃんを乗せたベビーカーだけが電車で出発。赤ちゃんは次の駅で乗客によって降ろされ無事保護された。赤ちゃんは泣いていなかったという。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 42
    • 大阪人ですが
    • KDDI-CA37
    • 07/04/07 23:01:54

    母親も有り得ないけど、電車も有り得ない(* ̄д ̄)御堂筋線てなんか本数多いせいか止まってる時間短いし慌ただしいよね!別に大阪人を一くくりにされても何とも思わないけど。

    • 0
    • 07/04/07 22:57:49

    長すぎ(笑)


    悪いがあたしも大阪人はそんなイメージ
    トピタイ見た時直感でなんとなく大阪?とか思ったもん

    • 0
    • 40
    • 駆け込みはいかん
    • P902iS
    • 07/04/07 22:54:36

    田舎のローカル線てホームと車両に段差あるよね?車両側が階段になってるというか。しかもドアも狭い。前にベビーカーだから邪魔かな?迷惑かな?と思って他の乗客の最後に降りようとしたらベルが鳴って、しかも段差あるからベビーカーごと持ち上げないと降りれなくて…ふと見たらすぐ側に駅員がいるのにしらんぷり。あせってたら知らない女性が手伝ってくれました。あのときは冷たい駅員に対してと親切な女性に対して二つの意味で泣きそうになったよ(;_;)
    あとはエレベーターで降りる人待ってて乗ろうとしたら中のおばあさんが『閉』ボタン押しちゃってベビーカーを挟まれたことがある(;_;)人が降りたから閉めたみたいな感じだった。悪いことしたと謝ることもわからなそうなおばあさんだったから何も言えずじまい。子供が無事だったから良かったけど、結構ベビーカー押してた頃は人の冷たさと温かさを味わった時期でもありました。トピずれごめんなさい。

    • 0
    • 39
    • ベビーカーたたんで
    • SH900i
    • 07/04/07 22:52:58

    抱っこで乗れば無問題。
    エレベーターは、ボタンよりドア押さえてたほうが確実よ。

    • 0
    • 07/04/07 22:31:50

    核心にせまるなw

    • 0
    • 07/04/07 22:21:33

    一目惚れサンは
    猫ですがサンですか(´∀`)?

    • 0
    • 36
    • 人間エンピ
    • SH903i
    • 07/04/07 22:17:47

    でも駆け込み乗車じゃなくても、やたら閉まるの早い電車もあるよね…
    ベビーカーに荷物持って『よっこらしょ』ってしてたらもぅ閉まる時のベル?鳴って焦る(>_<)

    • 0
    • 35
    • ログアウトしてる…
    • KDDI-HI35
    • 07/04/07 22:16:52

    SHはロミジュリトピで、一目惚れしたことない~みたいなレスしてるだろ~

    • 0
    • 34
    • ウケる
    • KDDI-CA37
    • 07/04/07 22:12:23

    一目惚れw

    きっと「人」って予測変換が「一目惚れ」になってたんだろね

    一目惚れ 直近で使ったのね♪

    • 0
    • 33
    • 一目惚れって
    • SH903i
    • 07/04/07 22:00:54

    何?意味わかんね。

    • 0
    • 32
    • なんか…
    • SH903i
    • 07/04/07 21:58:56

    はたから見て↓の一目惚れのがガツガツしてるように思うよ。

    • 0
    • 31
    • だから
    • SH903i
    • 07/04/07 21:54:47

    大阪人はイメージとかじゃなく、実際そんなもんだって。性格ががつがつしたキツイ人の集まり。

    • 0
    • 07/04/07 21:52:37

    経験ある!エレベーターだけど、母と娘三人でエレベーター乗ろうとして、私が外からボタン押して母がベビーカー押して乗り込んだ瞬間!
    ボタン押してるのにドアが閉まって、母が挟まりかけて手を離しちゃって…娘が乗ったベビーカーだけが下の階へ!!
    しかも誰もいない様な?ビルで…顔面蒼白して階段でダッシュした!でもいなくて元いた階戻ったら無事に真顔で生還!!(笑)
    涙が出たよ…娘失ったかと思った。それからエレベーターが怖い…ごめんね。
    ちなみに東京ね☆

    • 0
    • 29
    • だが、しかし…
    • KDDI-CA33
    • 07/04/07 21:52:22

    実は大阪人ではないのかもよ



    ムリがあるか…

    • 0
    • 28
    • なんか
    • KDDI-HI35
    • 07/04/07 21:50:33

    慌てて手に持ってる荷物だけ電車に投げ入れて、荷物だけ乗車…とか結構あるらしいよ(^_^;)友達が鉄道関係者で聞いたことある。

    • 0
    • 27
    • 確かに
    • P903i
    • 07/04/07 21:46:56

    大阪人はこういう事しそうなイメージ

    • 0
    • 07/04/07 21:44:54

    駆け込み乗車をよく考えてよ。どー考えてもベビーカーだけのせていってしまうわけなくない?
    私は東京に旅行いった時ベビーカーをまず電車にのせてボストンバッグを持ってはいろうとしたらドアしめられた。必死で叫んだりしたら止まってあけてくれた。車掌がどうかとおもう…

    • 0
    • 25
    • いやー
    • SH902i
    • 07/04/07 21:40:55

    大阪人は、こんなイメージだよ

    • 0
    • 07/04/07 21:37:41

    の話だけど同じ様に駆け込み乗車しようとして、バギーが電車のドアに挟まったまま発車しちゃって、しかも母親が着てたカーディガンがバギーの持ち手に引っ掛かって一緒に引きずられたってのあったな。幸い電車はすぐ停車して母親も子供も無事だったんだけど恐怖!!
    子供連れてるんだから余計慎重に行動しないといけないのに、駆け込み乗車なんてありえない!

    • 0
    • 23
    • そういえば昔
    • KDDI-TS36
    • 07/04/07 21:27:28

    新宿のデパートで子だけエレベーターで降りて行っちゃったの目撃したよ。
    親は呆気に取られて呆然と立ってた…エレベーター同乗した人が、子を連れて戻ってきてくれてた。
    意外にある話しなのかな?

    • 0
    • 07/04/07 19:39:51

    大阪人をイメージだけで語ってほしくない
    あなたみたいな人がいるから大阪人のイメージが余計に悪くなる

    • 0
    • 07/04/07 18:36:01

    あたしも似たような経験が…
    エレベーターだったんだけど外からボタン押してて子供を先に乗せようと思ったら なぜかドアが閉まった!
    子供はチンタラしてたから乗る前だったんだけど 危うく子供一人で下の階まで行く所だったよ
    状況は違うけど非常識かな?

    • 0
    • 20
    • 呆さん
    • KDDI-CA33
    • 07/04/07 18:23:59

    自業自得の使い方間違ってる…。

    • 0
    • 19
    • アポでパカ親
    • SH902i
    • 07/04/07 18:11:48

    とにかく無事で良かったわ(´Д`)下手すりゃ挟まれて大怪我、命落とすとこだからね。

    • 0
    • 18
    • でも
    • KDDI-SA35
    • 07/04/07 18:08:48

    大阪人ってイメージそうだよね。母親は普通やらないんだろうけど、いい迷惑だね。

    • 0
    • 17
    • 赤ちゃんいるのに
    • KDDI-SA35
    • 07/04/07 18:07:26

    駆け込み乗車する神経が分からん…

    • 0
    • 07/04/07 18:06:39

    めちゃ混みの子供服のバーゲンで、抱っこ紐に赤ちゃんを抱え、その赤ちゃんをかばうどころかぐいぐい盾にして商品目がけて猪突猛進してるママさん見たことあるけど、そんな危険な事よくできるよな~
    ベビーカー押して駆け込みしたら、自分より子供がドアに挟まれるかもしれない、とか少しも考えないんかね?赤ちゃんに何も無くて幸いたけど、自業自得

    • 0
    • 15
    • だから
    • P902iS
    • 07/04/07 17:54:30

    いったこっちゃない

    • 0
    • 07/04/07 17:27:16

    大阪人だけど、ベビーカー押して駆け込みはしないよ…。
    人間性の問題だよ。

    • 0
    • 13
    • 大阪人
    • SH700i
    • 07/04/07 16:35:00

    をひとまとめにしないでほしい↓

    • 0
    • 12
    • ↓の人
    • SH903i
    • 07/04/07 15:57:03

    だから大阪人だから。

    • 0
    • 07/04/07 15:52:41

    赤ちゃんなんでもなくてよかったね。
    しかし、ギリギリで乗ろうなんて、そこまで危ない事を、よくしようと思ったな。
    赤ちゃん連れてたら、常にゆとりある行動しないと、本当危ないもんね。

    • 0
    • 07/04/07 15:29:53

    ベビーカー挟んで無理矢理ドアこじあけたんじゃないの?こわっ
    そんな急いで何処いくつもりだったんだか…

    • 0
    • 9
    • 確かに
    • KDDI-KC36
    • 07/04/07 15:27:25

    非常識だが、何はともあれ母子共に怪我もなくて良かったね。
    このお母さんも、これからは本当に気を付けないとね。

    • 0
    • 8
    • う~ん
    • P902i
    • 07/04/07 15:26:48

    車掌も…だけど、すごい母親だね。
    ドアを押し開け駆け込みする人をみたけど、乗った後平然としていてびっくりした。

    • 0
    • 7
    • うわ
    • P902iS
    • 07/04/07 15:26:40

    ば かな親

    • 0
    • 6
    • ばかな
    • SH903iTV
    • 07/04/07 15:25:36

    母親だな。しかも大阪なら都会だしすぐ次の電車来ただろうに

    • 0
    • 07/04/07 15:25:32

    ベビーカー押してて駆け込みすんなよ(`へ´)一歩遅ければ、ドアにベビーカー挟まって赤ちゃんに衝撃与えたかもしれないのにね。無事でよかった。

    • 0
    • 4
    • まぁ
    • V903SH
    • 07/04/07 15:25:13

    ばか親ですわね。

    • 0
    • 3
    • ぐーン
    • P902i
    • 07/04/07 15:24:34

    あららら…
    よかったですね!!赤ちゃんとお母さんに何もなくて。

    • 0
    • 2
    • KDDI-SA39
    • 07/04/07 15:24:26

    あり得ない

    • 0
    • 1
    • ベビーカー
    • KDDI-HI36
    • 07/04/07 15:23:08

    押しながら駆け込み…って(汗)開いた口がふさがらない

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ