子宮頚管縫縮術について(サーチ済み)

  • 妊娠・出産
  • KDDI-KC33
  • 07/03/31 15:02:58

サーチしましたが、私が知りたい事は載ってなかったのでトピ立てます。

私は20週2日で子宮頚管を縛る手術を受ける事になりましたが、経験がある方は術後の様子を教えて頂けませんか?

手術は腰椎からの下半身麻酔で数十分で終わるそうですが、術後は寝たきりになりますか?
術後どのくらいで、どういう行動が可能になりましたか?(歩行や入浴など)
ちなみに1週間入院と言われました。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 07/03/31 18:27:23

    気にしないで下さい。あの子の分まで頑張るし、私に元気をくれるのも亡くなった子なので!今は前向きに頑張ってます。でもトラウマなので無事に出産まで迎えらるか不安で仕方ないです!あサンは、どんな安静生活してますか?私は外出は禁止で家の中なら普通に過ごして大丈夫みたいで、家事も少しならいいみたいです。

    • 1
    • 07/03/31 18:11:54

    失礼な事を聞いてしまってごめんなさい。なおさら今お腹に居る子を大切に出産したいですよね!!私はまだ5ヵ月ですがずっと安静生活です。お互い頑張って元気な赤ちゃん産みましょうね★

    • 0
    • 8
    • 残念
    • N901iS
    • 07/03/31 18:05:14

    ですが亡くなりました…

    • 0
    • 07/03/31 17:56:29

    27週で出産した赤ちゃんは元気ですか??

    • 0
    • 6
    • トピずれですが
    • N901iS
    • 07/03/31 17:48:21

    皆さんは手術して無事に出産されましたか?私は⑯週目で縛って、今②③週目ですが縛ったトコで何とか保ってる状態で…後は開いてるのに、先生は軽い自宅安静としか言いません…前回が②⑦週目で出産したので恐いです。

    • 1
    • 5
    • たか
    • D903i
    • 07/03/31 17:38:16

    持ち物はそれで十分ですよ。
    どちらにしろ座るのも注意された位寝てないといけなかったので本も読めなかったです(>_<)

    • 1
    • 4
    • たか
    • D903i
    • 07/03/31 17:31:46

    私は2週間の入院で術後2日間は導尿してて便もトイレには行かせてもらえず部屋で便をしてました。トイレまで行く許可が出たのと点滴が外れたのは術後10日目でシャンプーは退院する2日前でシャワーは退院の前日でした。
    便がたまるとお腹が張りやすくなる為、便は下剤と浣腸で毎日出させられました(-_-)
    歩行は導尿がとれてからなので2日後でしたが点滴もついてたし歩きにくいし足の力が弱っててビックリしました。
    退院後は臨月まで安静生活でした。
    私は二人目で手術しましたが陣痛より長い入院生活の方が(便も見られるし&#x{11:F9AC};)辛かったです。

    • 0
    • 3
    • KDDI-TS34
    • 07/03/31 15:42:54

    私は術後1日おしっこの管をしてました。
    10日入院して24時間毎日張り止めの点滴して寝たきりでしたよ!
    シャワ‐は退院前日からOKになりました★

    • 1
    • 2
    • 私の場合ですが
    • KDDI-KC36
    • 07/03/31 15:26:53

    3日間はおしっこの管を通したままでした。持ち物はそれで充分。あとは雑誌とかあればいいと思う。

    • 2
    • 1
    • KDDI-KC33
    • 07/03/31 15:06:30

    あとよろしければ、入院中にあった方が良い物があれば教えて下さい!
    産院からは、パジャマと下着・生理用ナプキンと洗面用具のみ持参と言われてます。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ