1歳座って食べることを教えたい

  • 乳児・幼児
    • 9
    • 1歳7ヶ月
      07/03/29 17:49:37

    うちも座って食べなくて本当困りました。しかも小食でかなり小さかったので,どうしても遊びながらでもご飯を食べさせていました。ですが,最初だけでも…と思い,食べ始めは必ずイスに座らせ,いただきますしてからスタートするようにしました。立てれば『食べるならちん(座ること)しなさい』と言い聞かせました。そうしたら最初1~2分だったのが,少しずつ時間がのびてきて最近では自分が満足するまでは座って食べるようになりました。今は遊びだしたら残っていてもごちそうさまをさせてご飯をさげるようにしています。何ヶ月もかかりましたが,できるようになるもんだと思いました。お互い大変ですが,焦らず肩の力抜いてやりましょう(^-^)長文乱文失礼しましたm(_ _)m

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ