くだらない事かもですが 娘のマーク

  • 乳児・幼児
  • かな
  • KDDI-ST31
  • 07/03/27 14:12:31

4月から一歳娘を保育園に預けます。子供が自分でわかるように 一人一人マークがありますよね。
うちの子 豚のマークなんです。他の女の子はチューリップとかウサギとかかわいいのに、豚?ってちょっと思ってしまうんですが きにしすぎですよね

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 502件) 前の50件 | 次の50件
    • 11/06/13 07:16:54

    似たトピあったんだね

    • 0
    • 12/01/10 17:44:32

    葱と歯に涙流しながら爆笑した
    うちの一歳4月から入園するから楽しみ!

    • 0
    • 12/01/10 22:27:33

    にんにくで声出して笑った
    うちの園は自分で決めれたよ
    途中入園だったから人気なのはなかった

    • 0
    • 12/01/10 22:53:51

    >>16
    吹き出したわw

    • 0
    • 12/01/11 23:41:28

    他の女の子が可愛くみえるね

    • 0
    • 12/02/05 00:38:02

    今日入園説明会で、マークはホウキだった…
    イス、エンピツ、帽子の子もいた。
    動物とか果物とか想像してたから何だかビミョー

    • 0
    • 12/02/06 13:27:18

    うちの子は、かたつむり→さる→イカだった。
    子供の前では笑わなかったけどイカは笑った。笑
    でも、イカの年は他の子もおでんとか魚とか結構いたし気にはならなかったかなぁ。

    • 0
    • 12/02/07 11:09:44

    >>134
    主の自演

    • 0
    • 12/04/02 19:14:00

    年少に進級した娘、マークはつくしでした。前回がケーキだったので微妙に感じてしまう。

    • 0
    • 12/04/02 23:56:27

    育児カテで「かな」さんトピ多くない?

    • 0
    • 12/04/03 01:25:00

    >>429
    すみません笑ってしまいました。ホウキは初耳です。うちは可愛くない亀です

    • 0
    • 12/04/03 03:08:45

    >>434雑巾よりはいいじゃない?

    • 0
    • 12/04/04 15:28:37

    息子犬だった~!普通でよかったけど、ここでバケツとかにんにくとか歯茎とか見てたから、なんかつまんないなw

    • 0
    • 12/04/04 16:14:09

    私自分が保育園の時のマークがゾウでずっと嫌だった。

    • 0
    • 12/04/04 21:55:13

    上の子♂イヌ→ひこうき→くるま

    下の子♂ブドウ

    明日から新しいクラスになるからまたマーク変わるし楽しみ。うちの園はハズレはなさそう(^-^;

    • 0
    • 12/04/05 00:37:05

    アンパンマンのキャラクターだった!!大喜びだよ。

    • 0
    • 12/04/05 01:30:30

    息子の時は入園してから卒園まで飛行機マークだった。
    今年娘が入園して、かき氷マークだった…

    なんか微妙(^-^;

    • 0
    • 12/04/09 12:27:21

    ひよこだった

    • 0
    • 12/04/09 22:04:24

    おにぎりだった...

    • 0
    • 12/04/09 22:43:22

    いちごだった

    • 0
    • 12/04/10 12:58:04


    年少息子はふくろうだった。
    いないいないばぁのふくろ~さんふ~ふ~だね!って喜んでた。

    去年はカバでしたが(笑)

    • 0
    • 12/04/10 13:11:49

    ぶどうだった~
    水疱瘡で行けてないけど。

    • 0
    • 12/04/10 13:17:14

    うちの園は3年変わらないみたい。そんなわけで、引き続きスイカ。

    • 0
    • 12/04/10 13:24:17

    年中娘はロールケーキだった。

    • 0
    • 12/04/10 13:36:45

    >>99
    >>134
    何故自演…
    うちはカメさんだった。

    • 0
    • 12/04/10 13:38:56

    うちの娘 目玉焼き…

    • 0
    • 12/04/10 13:40:02

    >>449それは…、何故?って思うよね

    • 0
    • 12/04/10 13:42:23

    蕪だったよ。

    • 0
    • 12/04/10 13:50:19

    うちネズミだった。他の子はいちごとかかわいいのだったな…。まぁネズミ年産まれで分かりやすいかって自分で納得させてる(笑)

    • 0
    • 12/04/10 13:54:09

    >>452
    うちもネズミだった!下の子。
    上はスイカ。

    • 0
    • 12/04/10 13:54:54

    娘くじら
    可愛くてお気に入り。

    • 0
    • 12/04/10 13:59:02

    上♂
    くわがた?かぶとむし?
    下♀
    もも

    マークって一年同じなんですか?
    それとも卒園するまで?

    • 0
    • 12/04/10 14:09:53

    ここ見てドキドキしながら今日入園式行ったら…

    ロケットだった!
    息子はうれしそうだったからよかったかな。

    • 0
    • 12/04/10 14:25:05

    今年はバッタでした。
    去年は飛行機だった。

    • 0
    • 12/04/10 14:30:15

    >>455

    娘は卒園まで一緒でしたが、違うところもあるようです。

    • 0
    • 12/04/10 14:42:50

    昨年ロケット
    今年チューリップ

    女の子みたいで嫌だと言っています(*_*)

    • 0
    • 12/04/10 15:07:14


    年中→溶けかけの雪だるま
    今年年長→名前だけ

    息子年少→陽気なカタツムリでした。

    • 0
    • 12/04/10 15:18:18

    >>448ホントだ!自演ある!

    • 0
    • 12/04/10 15:52:49

    年長さんになってマークがなくなって名前だけになっちゃった。ちょっとさみしい。

    • 0
    • 12/04/10 17:48:43

    息子のマークピノキオだった!

    • 0
    • 12/04/10 19:32:14

    年少 苺のケーキ
    年中 星
    年長 たいこ(スティック付き)

    特に気にしてない。

    • 0
    • 12/04/10 20:03:30

    年少女の子。ハチだった…。 ↓苺のケーキとか可愛くていいな。

    • 0
    • 12/04/10 20:38:58

    さかなだったよ~

    • 0
    • 12/04/10 22:15:27

    息子
    年少 とんぼ
    年中(今現在) マークなしの名前のみ


    1歳児クラス 雪の結晶
    2歳児クラス(今現在) 雪だるま
    どちらも雪関係なのはきっと1月生まれだからかな?

    • 0
    • 12/04/10 23:52:15

    「くり(栗)」だよー。
    全然かわいくない。なんでくり??
    ちなみに年中♂。

    • 0
    • 12/04/11 00:49:27

    息子はペンギンだった。かわいい(^^)
    ぽけ~っとした表情で息子に似てる。

    他の子のも見たけど、うちのクラスはなんとなくその子の雰囲気にあったマークだった。

    • 0
    • 12/04/11 01:15:46

    うちのクラスはみんな野菜で息子はジャガ芋。イメージじゃなくて最初の説明会で来た人から順に机に座ってって、机を見たら案内とマークが置いてあってジャガ芋に決まった。

    • 0
    • 12/04/11 06:59:32

    娘 アイスだった

    • 0
    • 12/04/11 08:03:44

    うちにんじん
    ご飯で人参でると『○○のじんじんさーん』て喜んでる(*^^*)
    シールの柄なんか気にしたことないや

    • 0
    • 12/04/11 08:39:39

    うちの子も豚さんだった(笑)。しかも、少しポチャ。
    色黒の子がいるんだけど、その子はゴリラ。

    • 0
1件~50件 (全 502件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ