くだらない事かもですが 娘のマーク

  • 乳児・幼児
  • かな
  • KDDI-ST31
  • 07/03/27 14:12:31

4月から一歳娘を保育園に預けます。子供が自分でわかるように 一人一人マークがありますよね。
うちの子 豚のマークなんです。他の女の子はチューリップとかウサギとかかわいいのに、豚?ってちょっと思ってしまうんですが きにしすぎですよね

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 502件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • あーたん
    • N902iS
    • 07/03/27 14:19:44

    でも気になりますよね…うちの子は男の子でくまなので本人も喜んでいましたが他の子は傘とかコップとか?

    • 0
    • 07/03/27 14:19:59

    うちは好きなマークを選ぶようになってました。子供は0歳児だったので旦那と二人で選びました。
    ブタはありませんでしたが、かわいいと思います。リストの中にあったら選んでたかも。

    • 1
    • 3
    • うちは
    • P902i
    • 07/03/27 14:54:24

    年少で4月から娘が入園だけど、マークはバケツだょ…他の子は、お花だったりするのに…子供が覚えやすいからいいけど、なんか納得いかないよ

    • 1
    • 4
    • うちなんて
    • KDDI-TS38
    • 07/03/27 14:58:36

    リアルなカエルだよ(;_;)進級して上の子が今までいたクラスに移ったんだけど、上の子は可愛らしいウサギでまだ教室に残ってるから、それを見るたび切なくなる。でも本人かなり気に入ってるみたいなのでよしとします。

    • 0
    • 5
    • 限られてるんだし
    • KDDI-HI38
    • 07/03/27 15:09:21

    仕方ないじゃん

    • 0
    • 6
    • なな
    • D902i
    • 07/03/27 17:50:06

    うちの園はその子のイメージで担任が決めるそうです。
    ちなみに上の子は年少はたんぽぽ→年中はひまわり、下の子は1歳児はぞう→2歳児はいぬのマークでした。
    たしかに他の子のマークをみると【なるほどね~】と思いました。
    リアルな豚はちょっと嫌だけど、可愛いタッチの絵なら豚ちゃん可愛いと思います(^-^)

    • 0
    • 7
    • うち
    • KDDI-KC39
    • 07/03/27 17:59:41

    フグ

    豚の方が可愛いじゃん

    • 0
    • 8
    • KDDI-ST31
    • 07/03/27 18:14:34

    ありがとうございます。そうですよね あまり気にしないことにします

    • 0
    • 9
    • うちの娘
    • P701iD
    • 07/03/27 19:16:08

    名前がさくらだから桜のマークだよ(^^;)本人は気に入ってる様子。

    • 0
    • 07/03/27 20:42:45

    うちの娘なんか鳩だよ~。しかもリアルなやつ…可愛くない(>_<)

    • 0
    • 11
    • うーん
    • SH700iS
    • 07/03/27 21:34:19

    女の子で豚はなんか嫌だね…てか豚マークはクラスにない

    • 0
    • 07/03/27 22:24:49

    ママ友も同じように凹んでた。
    メガネのシールで…ι

    • 1
    • 07/03/28 00:51:49

    豚かわいいじゃん!
    ウチの娘子豚グループで喜んでたよ!私も子豚なんてかわいいと思うし、だから豚のゴム買ってあげたら大興奮して喜んでたよ\(^o^)/

    • 0
    • 14
    • えっ
    • KDDI-HI38
    • 07/03/28 00:59:55

    かわいいうちの子に豚じゃ不満だわもっとかわいいのに替えなさいよ

    どんなに丁寧な言い方しても↑こう聞こえそう…

    • 0
    • 15
    • うちは
    • SH902iS
    • 07/03/28 02:56:54

    ロッカーですが、ナスのシール貼ってありました…。

    • 0
    • 16
    • ウチなんか
    • KDDI-KC36
    • 07/03/28 03:12:39

    ♀なのに河童親父だったよ…
    親父顔の河童で周りの子がこう呼んでた…
    でも他の子も顔がリアルな猿とか歯(入れ歯みたいに歯と歯茎だけ)とか… 全くセンスのない園だった…

    • 0
    • 17
    • わが息子
    • N901iS
    • 07/03/28 06:33:34

    バッタだよ。虫大嫌いなのに。

    • 0
    • 18
    • スゴロク
    • KDDI-CA32
    • 07/03/28 08:40:33

    うちはラッパだよ。

    • 0
    • 19
    • キキララ☆★
    • KDDI-SN36
    • 07/03/28 08:41:30

    うちの円はシールはロッカーとおたよりちょうに貼ってあります★
    上のコは可愛い蝶々でした。
    下のコは車だったから大喜びしてました!
    中にはネギの女の子もいたりしてかわいそうでした… 豚もちょっとイヤですよね…
    園も考えるべきです。

    • 0
    • 20
    • うちは
    • N702iD
    • 07/03/28 12:49:08

    パイナップル ぶたさん可愛いぶたさんじゃないのかな それなら嫌よね

    • 0
    • 21
    • 園は沢山
    • KDDI-CA31
    • 07/03/28 12:59:22

    考えてると思うけど… 人数多い園だとものすごく大変だと思うよ。
    とりあえず マークにしやすい動物や果物 野菜 は 思いつくもの片っ端から作っていくんじゃないかな?
    気に入らないのだったら残念だけど 仕方ないよ。

    • 0
    • 22
    • カンタ
    • SH901iS
    • 07/03/28 14:32:23

    豚がかわいそうなんて大人の考えじゃないの?うちの子は『豚さんカワイイね~』って言うよ。でもゴメンなさい、バケツやメガネ、ネギはちょっと笑ってしまった…そんなシールあるんだ!と思って。ホントにゴメンなさい。

    • 0
    • 23
    • へ~
    • KDDI-KC39
    • 07/03/28 14:42:31

    いろんなシールあるんだね。

    • 0
    • 07/03/28 16:03:05

    さすがにねぎはうけた~ホンマ、ちゃんとしたの考えればいいのにねぇ

    • 0
    • 25
    • 物は考えよう
    • 811SH
    • 07/03/28 17:45:31

    映画ベイブの豚は
    そこらの犬や猫よりカワイイ

    ペット用の子豚は
    めっちゃカワイイよ

    • 0
    • 26
    • (*^^*)恥じらい
    • N903i
    • 07/03/28 18:12:30

    うちの妹、四歳の時に保育園でやる劇。主役だけど子豚だからいや!ブタなんて嫌だ!ってやらなかったよ。ある程度わかるんじゃないかな?

    • 0
    • 07/03/28 20:25:57

    諦めなよ
    うち太陽&#x{11:F89F};

    • 0
    • 28
    • まだ1歳なら
    • P902i
    • 07/03/28 20:33:29

    わからないから、諦めるしかないですよね↓毎年変わるんですよね?来年は可愛いシールだといいですね。
    ちなみにうちの子はネコのシールです!

    • 0
    • 07/03/28 20:44:43

    保育士してます
    毎年、必ず気にする人いますよ
    主さんのお子さんははぶたさんマークですが、その保護者の感性で左右されちゃうから、なんのマークでも気にする人は、気にしちゃうんですよ

    • 0
    • 30
    • あら、私
    • KDDI-CA31
    • 07/03/28 20:52:07

    保育園年中の時、マーク豚だったわよ?
    そんなん親が気にしてどうすんのさ(*^_^;)

    • 0
    • 07/03/28 21:09:44

    皆さんありがとうございます。もう気にしないことにします。子供もブゥブゥと言ってたので(o^-&#039;)b

    • 0
    • 32
    • うちの子
    • SH901iC
    • 07/03/28 21:15:41

    野菜のかぶだよ(^-^;)

    • 0
    • 07/03/28 21:35:43

    保護者の感性…ネギが嬉しい保護者はいないと思うが。
    ぶたさんはピンクのイメージでかわいいよ!(^-^)

    • 0
    • 34
    • おいおい
    • KDDI-HI35
    • 07/03/28 23:02:31

    そんなマークのシールでごたごた悩むなんて…みんな呆れるぐらい神経質なんだね

    • 0
    • 35
    • 我が子は3姉妹(^ω^*)
    • KDDI-SN37
    • 07/03/28 23:40:42

    うちの子は
    つくし…(^-^;)

    • 0
    • 36
    • 幼稚園年少
    • 910SH
    • 07/03/29 00:17:03

    うちの♂のマークはトラ
    しかもかわいくない絵…
    卒園まで同じマークだからイヤだよ

    • 0
    • 37
    • 男の子でトラなら
    • KDDI-HI38
    • 07/03/29 00:31:23

    あたりじゃない?かわいさはともかく、ネギとかメガネよりずっと良さそう…

    • 0
    • 07/03/29 00:34:41

    ねぎにくらべたら豚可愛いじゃん。

    • 0
    • 39
    • うち
    • KDDI-CA32
    • 07/03/29 02:53:42

    バナナ

    • 0
    • 40
    • スイカ
    • SH700iS
    • 07/03/29 06:54:18

    うちは上の子はTシャツ&#x{11:F9B3};マーク。最初もっとかわいいのがよかったって思ったけど、うちの園は私物には刺繍でマーク付けがあったから簡単で良かった。新幹線とかパトカーとか消防車のマークのお母さん達は刺繍大変だったって。私は豚さんかわいいと思う。

    • 0
    • 07/03/29 07:48:46

    私ねぎかわいいと思うよ。おもしろいし。感性の違いだね。

    • 0
    • 07/03/29 08:43:44

    アヒル

    • 0
    • 43
    • うちは
    • N902iS
    • 07/03/29 13:45:30

    こあら

    • 0
    • 44
    • 黒い舞妓
    • KDDI-CA31
    • 07/03/29 16:32:05

    豚は なんとなく嫌だね
    うちは犬

    あたし自身は昔スイカだったんだけど、やっぱりイチゴとかに憧れたよ
    でもまだ1歳なら平気じゃない?

    • 0
    • 07/03/29 22:18:06

    うちはアイスクリーム

    • 0
    • 46
    • へぇ
    • KDDI-TS33
    • 07/03/29 22:37:55

    雰囲気で決めるとかもあるんだ。じゃあうちがキリンなのも頷ける。一番背が高いから。

    • 0
    • 47
    • ブタちゃん可愛い
    • KDDI-SN36
    • 07/03/29 22:56:32

    ウチはリボン。
    子供の雰囲気で決めるみたい

    • 0
    • 48
    • 豚ダメ?
    • SH902i
    • 07/03/29 23:18:50

    うちの園は番号だからマークなんてないけど、自ら豚のワッペン買ってしまった。布団カバーに付けようと思って…(゚゚)。
    かわいいがな。

    • 0
    • 49
    • うちの息子は
    • KDDI-SA31
    • 07/03/30 10:17:41

    ケーキでした!多分くいしん坊だから…

    • 0
    • 50
    • 保育士
    • D902iS
    • 07/03/30 14:05:45

    一年目の時に2歳児クラスの担任だったんだけど、一緒のクラスのベテラン先生がその子の雰囲気とかでマークを決めてるって言ってた。
    ブタのマークの女の子すごくかわいい子だったよ!
    ブタってそんなに嫌かなぁ。かわいいと思うけどなぁ。

    • 0
1件~50件 (全 502件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ