くだらない事かもですが 娘のマーク

  • 乳児・幼児
  • かな
  • KDDI-ST31
  • 07/03/27 14:12:31

4月から一歳娘を保育園に預けます。子供が自分でわかるように 一人一人マークがありますよね。
うちの子 豚のマークなんです。他の女の子はチューリップとかウサギとかかわいいのに、豚?ってちょっと思ってしまうんですが きにしすぎですよね

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 502件) 前の50件 | 次の50件
    • 99
    • 一歳女の子
    • KDDI-ST31
    • 07/04/05 15:48:58

    イチゴ

    • 0
    • 07/04/05 15:46:10

    ツリー

    • 0
    • 97
    • うち
    • KDDI-SN39
    • 07/04/05 15:45:19

    チョコレートだった、板チョコのマーク(^_^;)

    • 0
    • 07/04/05 15:43:20

    入園式
    女の子なのに王様…
    kingかよ(笑)

    • 0
    • 07/04/05 13:58:27

    一時保育の時は桜の花のマークで、年少の今回は太陽のマーク♪

    • 0
    • 94
    • ☆キラママ☆
    • KDDI-SN34
    • 07/04/05 12:10:05

    うちペンギンだった☆

    • 0
    • 93
    • うちは
    • KDDI-CA33
    • 07/04/05 09:32:30

    ソフトクリームでした

    • 0
    • 92
    • うちは
    • KDDI-SH32
    • 07/04/05 09:31:31

    上の子がお化け。下の子は小鳥。上の子はお化けが好きだからしてくれたみたいで喜んでます

    • 0
    • 07/04/05 05:31:01

    うちバッタだった‥バッタって( ̄□ ̄;)

    • 0
    • 07/04/04 22:49:25

    家はキャンディ…書きにくい

    • 0
    • 89
    • 働く白豚(´□`)時給870円
    • SH901iS
    • 07/04/04 16:44:35

    下の子はイヌでした。

    • 0
    • 88
    • うちは
    • KDDI-SN32
    • 07/04/04 14:59:31

    かたつむりでした。

    ブタさん可愛いと思いますよ(^_^)

    • 0
    • 87
    • うちの子
    • N702iD
    • 07/04/04 14:12:02

    今年は、さくらんぼ。  
    去年は、蜂やった。ぶたさんマーク可愛いと思う。

    • 0
    • 86
    • 保育所2年目
    • KDDI-SN36
    • 07/04/04 14:01:22

    去年からバナナのマークですf^_^;

    • 0
    • 85
    • うちは
    • KDDI-CA34
    • 07/04/04 13:11:26

    息子だけど、あめちゃんマークでした

    • 0
    • 07/04/04 11:07:51

    ウチの子バケツでした・・・・

    • 0
    • 83
    • うちは
    • N902i
    • 07/04/04 10:41:45

    クラッカーみたいな花束みたいな形のマークでした☆
    ぶたさん可愛いじゃないですか(o^o^o)

    • 0
    • 07/04/04 10:08:15

    うちは昨日入園式で、我が子♂のマークはアヒルだったよ。うちも一歳だけど、それぐらいの子は自分のマークなんて興味ないんじゃないかな。

    • 0
    • 81
    • 働く白豚(´□`)時給870円
    • SH901iS
    • 07/04/04 10:04:19

    今日進級後初めて登園したら上の子の靴箱にはカブトムシのシールが貼ってありました。
    進級前は飛行機だったかな?
    下の子は熱でお休みのため見てこなかったけど帰りに見てこよう。

    私はブタさんかわいいと思うよ。
    うちの子もブーちゃん好きだし。

    • 0
    • 80
    • 私が担任のときは
    • N901iS
    • 07/04/04 04:52:06

    気にせず貼っていましたよ~(;^_^A
    しかも子供の顔を覚えていない段階での作業なので何かあるわけではないし…
    覚えやすい物を選んで貼っていたよ。
    後はなんか所かに同じシールを貼るので数が足りるヤツとかね!
    ↓の方が言っているようなシールも持ち分なんてなかったですが…

    • 0
    • 07/04/04 01:34:50

    シールの話し

    担任の先生が幼稚園に勤める時 入れ代わりで辞める先生からシールを頂けるの、だから経験年数で手持ちのシールが決まるのね

    例えば担任が2年目の先生で担任の入れ代わりの先生が10年以上とかなら手持ちシールが多く沢山のシールから選べる

    担任が2年目で入れ代わりの先生が5年とかなら少ないから余り選ぶ事が出来ず可愛いシール率が低い

    • 0
    • 78
    • このトピ
    • KDDI-CA35
    • 07/04/04 01:25:50

    かなり笑える!!
    どんなマークでも大人になった時いい思い出になるね

    • 0
    • 07/04/03 12:47:38

    ここのトピ見て、どんなマークか楽しみにしてたのにロッカーにもお便り帳にもマークやシールは無くて名前だけ。
    少しがっかり。うちの園はアッサリしてるわ。

    • 0
    • 76
    • まなお
    • N901iC
    • 07/04/03 00:46:27

    今日、入所式でしたー!2歳娘はさる、1歳息子はしょくぱんまんでした!

    • 0
    • 75
    • マミー
    • KDDI-TS36
    • 07/04/03 00:43:52

    私もこのトピ見てマークのコト知りました
    今日入園式でロッカーやおたより帳にシール貼ってました
    上はコスモスの花で下がチューリップでした

    • 0
    • 07/04/02 14:40:22

    たこ焼きウケる!
    ドクロと爆弾は…( ・_・;)

    私はこのトピみてマークの事を知り、今日の入園式ドキドキしながら行きました!上の子レモンで下の子がブドウでした。普通で少しガッカリした自分がいました(^-^;)

    • 0
    • 07/04/02 13:49:13

    可愛いじゃん!
    ウチなんて猿だぁよ。ぞうとかライオンが良いけど猿マーク見てるうちに愛着わいてきたよ。
    ウチは卒園まで同じマーク

    • 0
    • 72
    • 大阪だけど
    • SH902iS
    • 07/04/02 12:16:16

    タコ焼き…(笑)一瞬目を疑った(笑)

    • 0
    • 07/04/02 09:53:50

    ドクロだよ…。友達の子は時限爆弾…。

    • 0
    • 07/04/01 21:45:05

    うち、去年度までスズメ。最初は「スズメって…微妙…」と思った(笑)
    明日から何かな?

    • 0
    • 07/04/01 20:56:43

    私はどんなマークでも何とも思わない。歯やネギは笑ってしまうけど、子供のマークなら面白い(^o^;)子供は何とも思ってなよね。
    私の子供の幼稚園はそんなマークはなく、ロッカーや席、道具箱など子供のプリクラだよ。

    • 0
    • 68
    • うち
    • KDDI-HI35
    • 07/04/01 18:06:06

    上はナスでした。卒園までずっと。ロッカーやげた箱以外に作品にも貼ってて笑った。気にはしたことなかった。下は名前に虎の字がつくので入園したときマーク虎にしときました~って担任に言われました。

    • 0
    • 07/04/01 17:20:47

    う~ん。確かにマークって限られてるだろうけど…歯ってのはいくらなんでもないよ!って突っ込み(゜o゜)\(-_-)を入れてしまった。
    デモ、豚のマークならうちの園にもあるよ!カワイイ感じ。ちなみに女の子だよ。その子も気に入ってて、豚のマークのカバンにしてたよ(^.^)

    • 0
    • 66
    • うちは
    • KDDI-SN34
    • 07/04/01 14:15:49

    でめ金…

    • 0
    • 07/04/01 10:54:55

    ねぎとか歯とかちょっと笑ってしまった

    ↓自分の持ち物だって分かるように付けるんだよね?分かりやすい絵書いてあげたり、ワッペン付けてあげれば?

    • 0
    • 64
    • 質問で~す
    • N901iC
    • 07/03/31 21:55:52

    うちの子が4月から通う保育所はマークがあるのかわからないけど、子どもが自分のタオルがわかるようにマークつけてって言われました。どうやってつければいいんだろう?

    • 0
    • 07/03/31 21:31:53

    ほんとオマルってびっくり!でもアヒルさんのオマルって可愛いデザインだよね(´∀`)

    • 0
    • 62
    • おまるって!!
    • KDDI-HI38
    • 07/03/31 20:02:19

    なぜそれじゃなきゃいけないのか…衝撃的ですね。

    • 0
    • 61
    • にこも
    • P701iD
    • 07/03/31 19:49:23

    2歳 ちょうちょ
    年少 つくし
    年中 おひなさま
    子供の誕生月に合わせてマークを決めてるみたい。娘は3月生まれ。夏生まれのお友達はひまわりとかうきわだったよ。

    • 0
    • 07/03/31 17:13:58

    去年は上の子がブドウで、下の子が蟻。今年は何になるかな~。

    • 0
    • 59
    • 保育園児二人持ち
    • D902i
    • 07/03/31 16:27:15

    上の子は「すいか」
    下の子は「ひよこ」
    下の子は4月入園でげた箱見たらもうシールがあったので判明。


    なんか嬉しかったな。

    • 0
    • 58
    • うちの子
    • D701i
    • 07/03/31 14:44:03

    オマルΣ( ̄ロ ̄|||)
    アヒルが斜め前向いて握る所もあった。しかも年長。

    • 0
    • 57
    • シールって
    • N902iS
    • 07/03/31 13:29:57

    いろいろあるんだね~。
    ねぎやにんにくに驚いた!マークって結構記憶にあるなぁ…。
    私はロケットだったけど、同じ名前の男の子はチューリップだったよ( ̄∀ ̄;)

    • 0
    • 07/03/31 12:52:02

    園児が自分で選ぶよ

    • 0
    • 55
    • q(^-^q)~★
    • P902i
    • 07/03/30 22:59:53

    お兄ちゃんは 蛙
    下の子は ライオン
    先生に クラスで一番 わんぱくで 強いから ライオンにしたと言われた。
    うちの園は 動物 花 乗り物 とありました
    ぶたちゃん可愛いょ
    お兄ちゃんの 蛙より いいょ~ 本人は 車が良かったらしいが 一日たったら 蛙は 俺のマークと 嬉しそうでした。

    • 0
    • 07/03/30 22:50:44

    にんにくに爆笑(笑)なんでにんにく~??わたしなら笑いながら抗議するわ

    • 0
    • 53
    • うちの子
    • KDDI-MA31
    • 07/03/30 19:07:31

    おにぎりだったよ…

    • 0
    • 52
    • でこぽんё
    • KDDI-SN36
    • 07/03/30 17:21:09

    うちは、クマでした。
    クラスで誕生日が一番早くて、体が一番大きかったからかなぁ。

    • 0
    • 51
    • うちのこ
    • P902i
    • 07/03/30 17:12:55

    …にんにく。クラス全員野菜か花だったけど…

    • 0
    • 50
    • 保育士
    • D902iS
    • 07/03/30 14:05:45

    一年目の時に2歳児クラスの担任だったんだけど、一緒のクラスのベテラン先生がその子の雰囲気とかでマークを決めてるって言ってた。
    ブタのマークの女の子すごくかわいい子だったよ!
    ブタってそんなに嫌かなぁ。かわいいと思うけどなぁ。

    • 0
1件~50件 (全 502件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ