トイレトレ再開、アドバイス下さい。

  • 乳児・幼児
    • 29
    • はく。
      07/04/03 16:53:33

    主です。
    勝手ながら報告をさせていただきます。

    予定通り、4月1日からトイレトレを再開しました。
    今日で3日目ですが何とか順調です。
    とりあえず朝一番にトイレを済ませ、それからはずっと普通パンツで過ごさせています。ある程度の時間になったら『おしっこは?』と声かけはして、本人が『出な~い』と言えばほっときました。
    今のところ間に合わなかったのは、おしっこ1回、ウンチ1回です。
    しかも今日は初めて『ウンチ出そう』と聞かれてもいないのに、自分で言ってトイレでできたんです。
    すごくうれしかったです。子供もうれしそうでした。
    これからも焦らずに、この調子でやっていきます。
    アドバイスや励ましをくださったみなさん、ありがとうございました。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ