治療途中にブッチして他の病院行った方みえますか?

• 病気・健康
  • まーしゃ
  • F702iD
  • 07/03/24 11:13:01

前にかかっていた病院で流産した際に調べた子宮ガン検査でⅢaと言われ4月に再検査の予定になってました。流産した時からその病院に対して不信感があったので治療の途中ですがブッチするつもりで他の大きい病院で流産後の経過と子宮ガンの再検査を受け始めました。しかし前に言ってた病院は町の指定医療機関だったのでこれからお世話になる事もあるかもしれないしブッチはよくなかったかと思ってせめて他の病院でみてもらいたい事を伝えました。
その時にはすでに他の病院にかかった事は言えませんでした。その病院の返事は検査している途中だしちゃんと来てもらわないとわけわからなくなるからちゃんと時間みつけて来て…との事。
私の理由が実母の病気の看病をするからしばらく実家に行く(事実です)という理由だったので少しくらい時間みつけて来れるでしょ?このまま放っておく?と言われ…
子宮ガン検査のダブル検査ってバレますか?
検査結果が異常なしだったらそのまま済む話ですが異常ありだったらややこしくなりそうで。
そもそもややこしい行動した自分が悪いですが不信感があるのにそこで診察続けたくなかったんです(>_<)
治療途中に何も言わずブッチした人みえますか?

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 4
    • SH902iS
    • 07/03/25 13:08:44

ブッチして二度とそこに行かなければいいだけじゃないの?こっちからしたら不信感があるから行かなくなったわけだから、強気でいいのでは?そこまで気にする意味がわからない。

• 0
    • 3
    • 病院事務
    • P902i
    • 07/03/24 17:26:06

そんな同じ検査を同時期に違う病院でやっていたらレセプトで保険者にバレるからなんで?疑問もたれると思いますよ!

普通治療中の病気は紹介状をだして他の病院へというのが病院同士のモラルです!
    ブッチしたならその最初の病院には町の指定でももぉ行かない様にしたらいいんじゃないかな?今度の検査もどうしてももぉ行けないと1本連絡いれといたら平気かな?

• 0
    • 07/03/24 13:51:41

早速のレスありがとうございます!
    お金がかかってもいいから他でみてもらいたいと言う気持ちでいっぱいで他で診察してもらいましたが結局そこの病院に行かなくちゃいけないのかと思うと憂鬱で…
    予約ではないですが次の診察日も指定されちゃって本当に行きたくない(>_<)
    しかも新しくみてもらった所は予約をいれてくれたので行かないわけにもいかずややこしくなっちゃいました(>_<)
    何やってんだろうって自己嫌悪です…

• 1
    • 1
    • あるよ
    • N901iS
    • 07/03/24 13:08:04

私は主さんとは違う理由で病院変えた!凄く体調が悪く検査をしてもどこも悪くないと言われたけど良くならず悪くなるばかりだったから大きい総合病院に行きました。でも結局、同じ検査の繰り返しでした!紹介状を持って他に行けば余計なお金も使わなくていいし診察もいちからじゃないからいいと思います。検査の事は他の病院で受けてもバレないと思います。

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています