ホットメールのアドから身元を割り出す方法知りませんか?

• なんでも
  • あこ
  • KDDI-CA24
  • 05/02/01 02:14:35

以前も同じ相談でトピたてましたが、未だ解決しないので再トピたてました。
半年位前から、旦那の携帯に「奥さん(私)とHしたい」という内容のメールがしつこく送られてきます。全てホットメールのアドです。最初はすぐログアウトするのかアドも毎回変わり、こちらから返信しても戻ってきていましたが、最近くるメールは同じアドなのでこちらからも送信できる状態です。しかしこちらの質問には答えず送られてくるメールは↑の内容ばかり。旦那も最初は私を疑っていましたが、もちろん身に覚えはありません。
旦那は電話で用件を済ませるタイプで、メールは上司などとの仕事の連絡に使う程度ですが、社員名簿にアドを載せています。アドが漏れたのはその名簿からじゃないかと思うのですが、気になって仕事に集中できないから身元を割り出したいと言っていますが、方法が分からず…どなたか分かる方いらっしゃいませんか?長文失礼しました。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 4
    • KDDI-CA24
    • 05/02/01 12:15:00

レスありがとうございます。やっぱり難しいですよね(;_;)旦那のアドは会社の人と私以外には教えてないそうで、社員名簿も全社員が載せなければならないものでした。なので可能性としては会社の人間のいたずらじゃないかと思うのですが、だとすれば毎日顔を合わせている相手なので気になって仕方がないようです。私には何も被害はないので警察も動いてはくれませんね…ひとまずアド変えるように話してみます。ありがとうございました。

• 0
    • 05/02/01 11:17:56

ホットメールは無料アドレスだし、アドを取得するときも、住所は入力しません。なので、事件性があれば、警察等動くでしょうが不可能に近いと思います。

• 0
    • 05/02/01 08:55:29

事件性があれば警察通してわかるでしょうが、迷惑メール程度の被害では駄目でしょうね。旦那さんがアドを変えて、必要最低限の人にだけアドを教える。その人には、他人に教えないように口止めする。会社名簿から洩れた可能性があるなら、もう名簿にも乗せないようにしてもらう。これでも送られてくるなら有る程度、送信者が限定されるかも。

• 0
    • 1
    • KDDI-CA24
    • 05/02/01 06:03:59

どなたか知ってる方いらっしゃいませんか?

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています