【警察】ビックリ!物語【ひとくくり】はダメよ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 64件) 前の50件 | 次の50件
    • 64
    • なんだか
    • KDDI-SN34
    • 07/02/28 01:52:37

    トピずれ多い!ば鹿ばっかだな!警察のまわし者かよ

    • 0
    • 63
    • 私の同級生…
    • P902i
    • 07/02/26 18:30:12

    警視庁だけど相模って読めないよ。高校は、学区で1番下の工業高校。
    警察の試験って、大学受験とは違うし…でも、警視庁は漢字テストもあるよね。

    就職したらパソコンばっか使うから字もあまり書かないから忘れちゃうんじゃない?

    • 0
    • 62
    • 句読点使えない主の学力は
    • D901iS
    • 07/02/26 18:24:05

    小学生以下ですよ?

    • 0
    • 07/02/26 18:17:28

    まだやってたの?といいながら、さがってたのにわざとらしくあげてる…

    • 0
    • 07/02/26 18:14:54

    やってたのー?

    • 0
    • 59
    • だから
    • KDDI-KC33
    • 07/02/26 17:46:40

    句読点使ってよ(-"-;)
    警察より主の文章力の無さが切実な問題だ。

    • 0
    • 07/02/26 17:41:36

    あの 銀行さんまでば かにするのはやめてください!あと同じようなレスはいらないです まぁ漢字もだけどうちの管轄の署は困った人が居ても手は貸さないし 当て逃げでナンバーまで伝えたのに 全く証拠として取ってなかったり、そんな所なんですよ みなさんの近くの警察は親切そうで羨ましいです

    • 0
    • 57
    • あのさ
    • N900iS
    • 07/02/26 17:24:18

    主は漢字よりも小学校からやり直した方がいいよ。

    • 0
    • 56
    • 漢字書けない警察官でも
    • P701iD
    • 07/02/26 17:24:05

    文章まともにつくれない主より世の中の役には立ってるよ

    • 0
    • 07/02/26 17:24:01

    警察と言うか、超あほでドリフに出てたあほの兄弟みたいな先輩が警官の試験に受かった事がびっくりしたな
    なんかやらかすぞって言ってたんだが、マジでやらかして地元のテレビに懲戒免職って出た

    • 0
    • 54
    • 呆れる
    • KDDI-KC33
    • 07/02/26 17:21:36

    主は絶対わざとだよね?
    本気でこんな変な日本語使ってるなら国語ドリル買ったらいいよ!百均にもあるから。

    • 0
    • 07/02/26 17:20:31

    【】の使い方、間違ってるよね

    • 0
    • 07/02/26 17:20:08

    バかにされたのではなく親切心

    • 0
    • 07/02/26 17:18:55

    銀行の話が出ただけで
    やはり漢字知らない人が多い………って(゚ε゜;)

    • 0
    • 50
    • 銀行聞いたものです。
    • KDDI-CA35
    • 07/02/26 17:14:02

    私は28です。仕事中で取引先の会社がわからなかったので交番で聞いたのですが、仕事中だからスーツだったのですが…そこまで、警察にバ カにされてたんでしょうか?それも又いやな話ですね

    • 0
    • 49
    • 間違えた
    • F902iS
    • 07/02/26 17:09:38

    道わからなくて聞いた時にさんだった

    • 0
    • 48
    • ↓私もそう思った!
    • SH902iS
    • 07/02/26 17:08:16

    道聞いた人が読めなさそうだったから平仮名でかいたんじゃないかな?

    • 0
    • 47
    • 失礼?
    • F902iS
    • 07/02/26 17:06:47

    もしかしたら、銀行聞いたらさんが、漢字読めなさそうに見えたから、あえて平仮名にしたのかもよ?

    • 0
    • 07/02/26 17:01:29

    銀行聞いたらさんて‥
    言いたい事は分かるけど文章にすら入ってないじゃん

    • 0
    • 45
    • 鹿の甘納豆
    • KDDI-SA34
    • 07/02/26 17:00:43

    全ての警官が、漢字を知らない訳ではない。
    【ひとくくり】はダメよ!ってトピタイなのに、思いっきりひとくくりにしてるね。

    • 0
    • 07/02/26 16:57:53

    聞けばよかったじゃん

    • 0
    • 07/02/26 16:54:26

    警察官妻さん 漢字検定受けるんですか!私の区の署は受けてるとは思えません!対応もめちゃくちゃです。
    銀行聞いたらさん、やはり漢字知らない人多いんですね
    難しい漢字ならともかく小学生で習う漢字を書けなかったので学歴はいらないの?って聞きたくなりました

    • 0
    • 42
    • ぶはっ
    • KDDI-TS38
    • 07/02/26 16:26:52

    みなさんもわからない方がレスされてますか(笑)

    あ、日本の方じゃないのかな?

    • 0
    • 41
    • 主さん
    • SH902iS
    • 07/02/26 16:26:51

    どれだけ自分が頭が良いと思っているか知らないけど人をこばかにした感じが、人としてどうかと思います。

    • 0
    • 40
    • 道わからなくて聞いた時に
    • KDDI-CA35
    • 07/02/26 16:25:24

    地図書いてくれたけど『ここにぎんこうあるから~』とひらがなで【ぎんこう】とかき、『ここに消防署があるから』と【しょうぼう】とかき、最後にその場所にハートマークを付けられた。
    ちょっとびっくりしたよ!まだ20代後半位の人だったけど

    • 0
    • 39
    • 警官妻②
    • N901iC
    • 07/02/26 16:21:05

    うちの旦那も漢字検定2級もってる。
    漢字検定、受検しなきゃいけなかったみたいだよ。

    • 0
    • 38
    • ごめん
    • P701iD
    • 07/02/26 16:16:51

    みんながすぐに理解できるような文章かけるようになってからトピ立ててよ

    • 0
    • 07/02/26 16:14:42

    まだ文章おかしいよ。句読点使いましょうね。

    • 0
    • 07/02/26 16:12:06

    レスありがとうございます。焦って書いたから全く読み返してなかった!ごめんなさいm(__)mあさんだけ理解してくれてるみたい いくらパソコン普及したからって 渚とか説明もしました さんずいに者ですって それでもわからない?って思った みなさんもわからない方がレスされてますか?

    • 0
    • 35
    • プ
    • KDDI-HI38
    • 07/02/26 15:43:55

    【】の使い方が…

    • 0
    • 34
    • 意味
    • KDDI-SA36
    • 07/02/26 15:42:05

    解らんねぇ(>Σ<)
    何が言いたいのかね?
    主さ~ん 解説してー( ̄3 ̄)

    • 0
    • 07/02/26 15:38:47

    • 0
    • 07/02/26 15:38:11

    レスにビックリ。
    皆して同じような内容ばかりレスしなくても…

    • 0
    • 07/02/26 15:37:01

    トピタイが変…
    2チャンの真似したつもりかもしれないけど、文がおかしいよ(笑)

    • 0
    • 07/02/26 15:36:22

    恥ずかしくて出れません。( ´,_ゝ`)プッ

    • 0
    • 29
    • 焦りすぎ
    • SH901iS
    • 07/02/26 15:36:10

    警察どうこうより主の文章が…orz

    • 0
    • 28
    • 漢字知ってても
    • P701iD
    • 07/02/26 15:33:39

    きちんとした文章作れない主にビックリ

    • 0
    • 27
    • 警官妻
    • SH902i
    • 07/02/26 15:33:20

    うちの旦那漢字検定2級でかなり漢字知ってるわよ。

    • 0
    • 07/02/26 15:32:28

    はあー。。文が…ツッコミ所がいっぱいで…

    • 0
    • 25
    • おまわりさ―ん
    • KDDI-CA33
    • 07/02/26 15:30:33

    このオジサン変なんです!

    • 0
    • 07/02/26 15:29:29

    主にビックリ

    • 0
    • 23
    • あーあ
    • KDDI-CA33
    • 07/02/26 15:29:07

    主が学ないのバレちゃった。

    • 0
    • 22
    • はー
    • KDDI-SA32
    • 07/02/26 15:28:22

    ダメだこりゃ

    • 0
    • 21
    • トピタイ
    • N901iC
    • 07/02/26 15:28:18

    見れば見るほど、なんか笑える。

    • 0
    • 07/02/26 15:28:13

    亀、精一杯、渚等の漢字を書けない警官を3人もみた!
    こんな簡単な漢字書けないなんて!
    警官って学歴不問?

    とか

    • 0
    • 07/02/26 15:27:56

    何処へ?

    • 0
    • 18
    • はい?
    • SH902i
    • 07/02/26 15:27:48

    意味がわからない。

    • 0
    • 17
    • 【B米】世界の起源【米米】
    • KDDI-TS36
    • 07/02/26 15:27:40

    あれじゃない?主さんの問題の出し方が下手で意味わからなくて書けなかったとか…

    • 0
    • 07/02/26 15:26:59

    大丈夫か?誰か救急車!

    • 0
    • 15
    • はあ?
    • KDDI-CA33
    • 07/02/26 15:26:02

    ヌーン(‐□‐)

    • 0
1件~50件 (全 64件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ