潔癖、不潔恐怖症、強迫神経症

  • 病気・健康
  • みー
  • P902i
  • 07/02/22 22:11:58

昔の職業の影響で、公共のトイレが苦手になり…最近では糞尿に対して、かなり神経質になってます。
神経質な自分に嫌気がさし、相談したところ…不潔恐怖症、強迫神経症の典型と言われました。
同じような方いますか?
また克服された方、どのような治療、ついやした期間、どんな医療機関で治療したかなど、アドバイスなどお願いします。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 6
    • 未来
    • V804SH
    • 07/02/26 16:13:18

    友達募集はすぐトピさがっちゃうんで、サーチで探したほうが見つけやすいかもしれません。「強迫神経症の方お話ししましょう」ってトピです。このトピ主さんは洗浄強迫の症状がある方なので、みーさんと症状が近いかもしれませんね。夜、トピあげときます。よかったら、いろいろお話ししましょう。

    • 0
    • 07/02/26 15:12:48

    未来さん、レスありがとうございます!
    そうでした!森田療法です(^^;)
    友達募集の全国ですね?ありがとうございます。今は仕事休憩中なので、夜にでも顔を出してみます。

    • 0
    • 4
    • 未来
    • V804SH
    • 07/02/26 02:22:56

    はじめまして。私も強迫性障害です。私は主さんとは症状の違う、加害強迫と確認行為です。症状は10年以上前からあり、強迫と診断されたのは6年ぐらい前かな。通院と薬で治療してて症状はかなり軽くなったんですが、妊娠&出産をきっかけに治療中断した為、今再発してしまってまた病院に通ってます。毎日辛いですよね…この病気…主さんがネットで見たのは森田療法かな?私は森田療法試してみたけど、きつくてダメでした。よかったら、友達募集の糧の全国♪で同じく強迫性障害で頑張ってる人達で情報交換したりしてるんで、きてみてくださいね。

    • 0
    • 07/02/25 06:12:34

    マメさん、レスありがとうございます!
    2年ですか!?長い間通院していても好転しないんですね。
    私は普段仕事をしているので、なかなか病院に行く時間が取れないのと、薬の影響はないのか?等の不安があり、病院で治療を受けるか、ネットで検索した○○療法(すいません。ど忘れしちゃいました)を試すか、いまいち踏み切れないでいます。
    良かったら薬の副作用はあるのか、教えていただけたら嬉しいです。
    弱味につけこんで、宗教の勧誘などもあるんですね?怖いですね(((^^;)

    • 0
    • 2
    • マメ
    • KDDI-HI32
    • 07/02/25 00:29:20

    私も強迫神経症で心療内科に通ってます。私は視線恐怖症です。
    病院通って2年ですが好転しないので、病院変えようと思ってます。
    強迫は薬飲んでもすぐによくなるわけじゃないみたいだから、気長にいきます。主さんも焦らないでね!
    あと、神経症者に勧誘の的を絞ったカルト宗教があるので、自助会と間違えて引っかからないでくださいね。

    • 0
    • 1
    • みー
    • P902i
    • 07/02/24 06:08:29

    上げさせてください

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ