松野あけみの子供

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 150件) 前の50件 | 次の50件
    • 07/02/21 06:24:34

    メーカー訴えた女って子に一日のうち7時間も吸わせてたんだよ。あれは使い方に問題があったんだよ。そもそもおしゃぶりって長時間使う物じゃないよ。眠くなった時にちょっとしゃぶったりとか

    • 0
    • 149
    • いいじゃん!
    • N902i
    • 07/02/21 01:29:52

    何才でおしゃぶり使っても。自由じゃん。
    他人がとやかく言うことじゃないわ。

    • 0
    • 148
    • おしゃぶり反対派の人達
    • KDDI-SN37
    • 07/02/21 00:46:00

    子どもの欲求を徹底的に押さえ込める親が立派なんですか?

    • 0
    • 07/02/20 23:57:29

    確か、子におしゃぶりさせてたら出っ歯か隙っ歯になったとかでおしゃぶりメーカー(コンビだったかな)を訴えたんだよ。
    てか一昔の育児とか言ってる人いるけど、同じ保健士さんでも意見違ったりするし、ななサンの言ってる事が必ず間違ってるって訳でもないでしょ。人に自分の意見・育児は押し付けない方がいいよ。

    • 0
    • 07/02/20 16:00:03

    おしゃぶりメーカーを訴えた女って何?

    • 0
    • 145
    • いくら言っても
    • KDDI-SN34
    • 07/02/20 13:50:12

    みんな自分の考えあるから言っても無駄よ

    • 0
    • 144
    • おしゃぶりは
    • KDDI-TS38
    • 07/02/20 13:45:55

    好きな子もいれば嫌いな子もいる。2人子供いるけど、上は全く嫌がってしなかった。下はおしゃぶり大好きっ子だったよ。同じに育ててもおしゃぶり好き嫌い別れるから、親が楽したいからとは違うと思う。

    • 0
    • 143
    • 子どもに
    • F902iS
    • 07/02/20 13:06:31

    プロテイン与えすぎたら早いうちに体ができあがっちゃって身長伸びなくなりそう

    • 0
    • 142
    • うるさい子供が
    • D902iS
    • 07/02/20 10:52:17

    黙るし便利だからいつまでも使ってるんでしょ

    • 0
    • 141
    • 食事ができる年齢
    • D902iS
    • 07/02/20 10:49:18

    でおしゃぶりなんて必要ないじゃん。おかしいと思われるに決まってる。アメリカでは~とかって日本人の癖にウケる。
    子供に親が根負けして欲しがるから与えてるだけのばか親。鼻呼吸云々も赤ちゃん時代の話しだし。今はその説すら否定されてんのに。

    • 0
    • 07/02/20 10:36:46

    いつまでもおしゃぶりしてる子ってどうしてなの?
    ウチの子は今一歳すぎだけど、おしゃぶりなんて最初の半年しか使わなかったよ。
    子供がほしがるの?それとも癖になっちゃってるの?
    でもおしゃぶり可愛いよね。

    • 0
    • 139
    • プロテイン
    • V904SH
    • 07/02/20 10:21:39

    プロテイン入りミルクて良いの?なんかシャンプーに入ってるイメージと筋肉に良さそうなイメージしかなくて、赤ちゃんに良いの?

    • 0
    • 07/02/20 10:09:13

    おしゃぶりってどうなの?って内容だからおしゃぶりで討論してもいいんじゃないの?
    ちなみにおしゃぶりメーカーを訴えたあほな女思い出したわ。

    • 0
    • 07/02/20 09:07:42

    松野明美の子ってのもうどうでもいいんだね。おしゃぶり論でいっぱい(-.-)
    別に人それぞれほっとけば?

    • 0
    • 136
    • 残念!
    • KDDI-ST31
    • 07/02/20 08:59:59

    おしゃぶり鼻呼吸説は一昔前だよ。
    おしゃぶりしてると隙間から口呼吸するようになって、逆に鼻呼吸になりにくい事やよだれが出やすい、歯並びが悪くなるって事が実証されてるんだよ。
    ななさんのレス、古いです。

    • 0
    • 07/02/20 08:55:51

    には影響ないって話だけど、実際歯並び悪くなってる子いるって話はほんとかな?(保健婦さんが言ってた)
    うちは二歳までおしゃぶりで歯並びきれいだけど。

    • 0
    • 07/02/20 08:41:23

    外国では当たり前かもしれないけど、日本では幼稚園の子がおしゃぶりをしてたら変に思う人は大勢居るだろうね。

    • 0
    • 133
    • ななサン!
    • P901iS
    • 07/02/20 08:15:59

    鼻呼吸の話、知らなかったからすごくいいこと聞いちゃった!
    おしゃぶり試してみよう。歯並びとかどうなるのかな?

    • 0
    • 07/02/20 07:12:19

    うちおしゃぶり使わなかったよ。子も今大きいし。

    • 0
    • 07/02/20 06:59:30

    ↓ん?

    • 0
    • 07/02/20 06:48:06

    外国では当たり前といってる人は子供がまたおしゃぶりとれないからってタイプの母親って感じ…

    • 0
    • 07/02/19 22:24:00

    番組みてないけど、確かに松野が大黒柱だから旦那さんが主夫になってるよね。そうした場合は↓の方がいうようにパパっこになるよね!+次男が手がかかるなら余計だよ。
    いいぱぱでうらやましい!

    • 0
    • 128
    • ↓↓確かに
    • KDDI-CA33
    • 07/02/19 21:57:42

    既出の話だけど、「偉そうに」なんて感じ悪いレスしなくても…(・ω・;)

    • 0
    • 07/02/19 21:56:49

    そうですか、皆さんご存知とは思いましたが、失礼しました。
    誤解ないように言っとくけど、私は別に鼻呼吸推進派ではありませんからね。

    • 0
    • 126
    • ↓知らない人もいるかも
    • KDDI-SN34
    • 07/02/19 21:55:51

    と思ったのでは?
    いちいち『偉そうに』とか言わなくてもいいと思います。

    • 0
    • 125
    • ↓偉そうに
    • KDDI-CA32
    • 07/02/19 21:51:46

    そんな鼻呼吸の話なんてみんな知ってるだろ。

    • 0
    • 07/02/19 21:48:50

    おしゃぶりは鼻呼吸する癖をつけさせやすいんだよ。
    最近の幼児や小学生の7~8割が黙ってる時、口が閉じてない半開き状態なんだってさ。
    うちの子も半開きだったけどf^_^;
    何故口が閉じてない半開きが良くないのか、理由は口呼吸は鼻呼吸より集中力が劣るからだそうです。
    だから外国では幼児がおしゃぶりって普通なんだってさ。
    6才くらいまでおしゃぶりしてたほうが鼻呼吸になって小学生になってからの学習能力が高まるって理論があるんだよ。
    まぁ日本ではまだまだ違和感ある事だけどね。
    一度我が子の口を見てみるといいよ。
    大概口半開きだからf^_^;

    • 0
    • 123
    • いやいや
    • KDDI-SA36
    • 07/02/19 21:07:30

    プロテインは松野明美だよ。
    遡ればレスあるよ。

    • 0
    • 122
    • プロテインは
    • V802N
    • 07/02/19 21:01:04

    ジャガーさんじゃない?

    • 0
    • 07/02/19 20:57:07

    そうだよ。

    • 0
    • 120
    • チョモラン(仮)改名保留…勝利した
    • KDDI-SH31
    • 07/02/19 20:55:11

    子供にプロテイン入りミルク飲ませてたのって松野だっけ?

    • 0
    • 119
    • 昨日の
    • KDDI-CA33
    • 07/02/19 20:39:34

    おしゃれイズム?だっけ。

    ジャガーの育児を批判する人と、おしゃぶりを擁護する人が同一とは限らない。

    • 0
    • 118
    • なんか妖怪ヾ(`口´)ノ
    • N903i
    • 07/02/19 20:37:59

    なにかにつけて、批判ばっかりだ

    • 0
    • 117
    • 松野明美は
    • KDDI-SA36
    • 07/02/19 20:35:54

    昔はいじめられっこでおとなしかったらしい。

    • 0
    • 116
    • 松野あけみ
    • KDDI-SN34
    • 07/02/19 20:22:23

    多動症ではないんじゃない?
    よく動きよく喋るせっかちおばさん。

    • 0
    • 115
    • ジャガー横田
    • KDDI-SN37
    • 07/02/19 20:17:39

    のアメリカ流育児法は批判して、おしゃぶりは『アメリカでは~』ってなんだかね…

    • 0
    • 07/02/19 20:13:48

    番組だったの?
    ↓↓の子は、家庭問題でって事は普通ではないんじゃないの??ストレスとか…

    • 0
    • 113
    • そもそも
    • KDDI-CA33
    • 07/02/19 20:11:45

    4才でおしゃぶりがおかしいって思ってるのが日本人の勝手な固定観念では(^_^;)ほんと他人の子は気にならないや

    • 0
    • 07/02/19 20:09:59

    兄弟が1歳違いで下の子がダウンで心臓悪いならママが下の子にかかりっきりになっちゃうし、ぱぱっ子なのもママに甘えられないから自分で甘えたいの我慢してんじゃん。
    外国のオシャブリは大体どれも6ヵ月~99歳まで‥とか書いてあるよね。
    前テレビでほ乳瓶でミルク飲みながら寝る高校生位の子見たけど‥。確か家庭に問題あって駆け込み寺みたいな更正してくれる施設みたいな所で暮らしてる普通の子。

    • 0
    • 111
    • 松野さんの家は
    • N903i
    • 07/02/19 20:02:53

    母親が大黒柱なんだから、ママよりパパに懐いてても仕方ないのでは?

    • 0
    • 110
    • そうそう
    • KDDI-TS37
    • 07/02/19 20:02:03

    オッパイよりは、いいんじゃない?

    • 0
    • 109
    • じゃあ
    • KDDI-CA33
    • 07/02/19 19:55:23

    「の一つ」です。

    • 0
    • 108
    • トピズレですが、
    • SH902i
    • 07/02/19 19:49:04

    松野明美は、多動症ですか?ただの、おしゃべりな人ですか?

    • 0
    • 107
    • ↓コミュニケーション障害?
    • N902iS
    • 07/02/19 19:37:05

    一つの例『コミュニケーション』だけ言うのはやめなよ。
    広汎性やアスペ=コミュニケーション障害って誤解する人もいるじゃん。

    • 0
    • 106
    • アスペは
    • KDDI-CA33
    • 07/02/19 19:00:01

    アスペルガー症候群。
    発達障害の中の、広汎性発達障害の一つ知的障害度の少ない自閉症とも言われる、コミュニケーション障害です。

    • 0
    • 105
    • おしゃぶり
    • KDDI-TS36
    • 07/02/19 18:03:55

    精神安定とか鼻呼吸とか言いますがやめられるならやめた方がいいのでは?と思います。私のまわりではおしゃぶりさせとくとおとなしいからとかぐずったらすぐ渡してて自分が楽しようとさせている人が多いためおしゃぶりにいいイメージが無くてスイマセン

    • 0
    • 07/02/19 17:43:46

    下の方にありましたが、アスペって何ですか!

    • 0
    • 07/02/19 16:37:04

    子供の世話はおばあちゃんがしているのかな?

    • 0
    • 07/02/19 15:02:42

    ダウン症の話はとっくに出てますが

    • 0
    • 07/02/19 14:51:17

    出た!きり番とりたがるばかが。

    • 0
1件~50件 (全 150件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ