【今イライラしてる人】休憩室【おいで】

  • 乳児・幼児
  • ママ
  • KDDI-TS33
  • 07/02/12 15:12:10

育児にイライラしてる方をみんなで励ましたり慰めたり少しでも前向きになれるように立てましたo(^-^)o
心に余裕がある方は相談に話し聞いてあげてください。
おせっかいかもしれませんが、後悔してからでは遅いので…

  • 143 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 72821件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/11/14 20:30:48

    >>49603
    わかるー
    私もめんどくて保護者会的なの欠席にした。
    鬱になってから、めんどいことは予定がなくても行かないことに決めてる

    • 5
    • 19/11/14 20:15:07

    >>49593
    分かる。みんな母親の責任にしたがる風潮。父親は?って感じ

    • 6
    • 19/11/14 17:53:40

    つくづく思う 自分の子供が不憫でしょうがない きっと違うお母さんだったら この子も幸せだったんだうなー って

    • 10
    • 19/11/14 17:49:54

    保護者の付き合い疲れた!もういや!

    • 5
    • 19/11/14 17:43:48

    >>49601
    やっぱりタートル無理?
    一緒で私もうれしいよ
    一瞬の気晴らしになれてうれしいし
    レスいいよーまた絡もう

    • 1
    • 19/11/14 17:21:43

    >>49599
    ありがとうめっちゃ笑ったちょっと元気出た
    私もタートルネック大嫌い!
    同じ人がいてホッとした

    • 1
    • 19/11/14 17:17:53

    >>49595
    どっちもあるある!
    あまりの痛さに思わず怒鳴っちゃうよね…笑

    • 2
    • 19/11/14 17:16:49

    >>49598
    私も前世で多分首閉められて死んだってくらい首触られるの嫌
    タートルネックも無理
    あるよそう言うの
    同調してる私に言われても嬉しくないだろうけど、悪くないよ

    • 0
    • 19/11/14 17:13:51

    母親向いてなかった
    寝てる時にまどろみながらさわさわ触られるのが耐えられなくて何回も振り払って上に乗ってきてもすぐ引き剥がして大泣きさせて
    何やってんだろ
    首元から手突っ込んでくるのもほんとイライラする
    でも本当に可愛いの変だよねひどい母親

    • 5
    • 19/11/14 15:58:45

    喜怒哀楽の喜と楽の無い日が何日も続いてるわ。
    もう頭痛い。
    何で生きてるのか分からなくなってくる。

    • 4
    • 19/11/14 15:48:06

    つくづく育児中の敵は子供じゃなくて他人だと痛感する
    日常でもこの掲示板でも

    • 10
    • 19/11/14 15:44:15

    >>49527
    顔面 頭突きされるの超分かる!
    私も何回頭突きで鼻へし折られそうになったことか…
    あと、下から急に立たれて、子どもの頭と私のあごの強打で、あご崩れるかと思ったこともあった。

    子ども悪気ないし、もちろん私だって悪くないし、いた悔しくて泣いた。。

    • 4
    • 19/11/14 15:37:17

    >>49558
    まじおつかれさま。
    毎日毎日毎日えらいっo(`ω´ )o

    • 1
    • 19/11/14 15:34:42

    自分一人で済ます用事がある時、
    パートナーや実母に頭下げて子守りをお願いしなきゃならないこと、超~違和感!

    生んだら母親が子どもの全責任者みたいな風潮、ほんと無理。

    • 14
    • 19/11/14 15:33:52

    >>49577
    この人
    毒親育ちの独身かw

    • 0
    • 19/11/14 15:32:41

    >>49585
    ネットでしか大きな顔を出来ない人に必死にレスしなくていいよ
    レス先は子梨の生き遅れって誰かレスしてたよ
    その人に反論してなかったからその通りなんでしょ

    • 1
    • 19/11/14 14:05:22

    >>49589
    意味不明ではない
    リスクを回避する行動を取らずに、問題に正面から向き合い、ストレスと言うストレスを溜めまくるガチムチ系ママの叫びだよ

    • 0
    • 19/11/14 13:58:17

    >>49585
    お前何意味不明なレスしてんの?馬鹿じゃね?w

    • 0
    • 19/11/14 12:29:37

    >>49585
    使ってないならアイロン片付けたら?
    子供の手が届くところでアイロン使うのやめたら?
    そんな些細なことでイラつくのは鬼ババ。

    • 0
    • 19/11/14 11:48:30

    本当上の子いらない
    マジでクソうざい
    どっかいってって言っちゃう
    まだ三歳なのにね、虐待だよこんなの

    • 3
    • 19/11/14 09:14:04

    >>49548
    自分の子供は可愛いけど苛々したときこういう人を呪いたくなる
    一番嫌い
    一生結婚出産出来ない呪いをかけたい

    • 5
    • 19/11/14 09:03:48

    >>49548
    ねえアナタ(男か女かもわからないからカタカナにするわね)に聞きたいんだけど
    うちの1歳児がアイロン好きで触りたがるんだけどコンセント入っていなくても尖っている部分が堅いし危ないから取り上げたら大泣きしたんだけど
    アナタはそれも鬼婆って言うの?
    言いそうね
    馬鹿なの?
    それとも人を不快にするリアルでは誰にも相手にされない屑なの?

    • 1
    • 19/11/14 09:00:18

    生理なのもあっていつもよりイライラがひどい。。。
    旦那にもムカつく。
    あー、人と接しないで生活したい。。。

    • 8
    • 19/11/14 08:26:25

    イライラしてるー 娘なーんもしないし。部屋汚い 窓のサン掃除しなくてほわーって、なってる なのに何もしない 好きなもの買って下の子たちに優しくない サイテー こんな娘産むんじゃなかった

    • 4
    • 19/11/14 08:24:41

    もう生きるのが嫌になってきてる
    まだ朝なのにもうすでに怒って鬱になってる
    毎日の積み重ねで些細なことで怒ってしまう
    可愛いんだけど可愛くない
    なにもかも嫌だーー

    • 7
    • 19/11/13 23:04:45

    今日は何もかもうまくいかなくて、さっきドアに足の指ぶつけて泣けてきた。なんかもう限界みたい
    そして明日も朝早く起こされる
    もう誰も知らない遠くに行きたい
    一人でぼーっとして静かに好きなことして、好きなだけ寝て好きな時間に起きて、
    人として普通に過ごしたいよ

    • 9
    • 19/11/13 22:44:39

    もう旦那が寝かしつけしろ!

    • 5
    • 19/11/13 19:47:30

    やめろっていう事ばっかりやるんじゃねーよ。
    やれって言ったことは、何十回言ってもやらねーくせによ。
    もう本当にいつしんでもいいや、終活と断捨離しようかな。
    また明日も今日と同じ日になるんだよ、耐えられない。

    • 14
    • 19/11/13 19:06:24

    なんでご飯食べないの?
    5口まで普通に食べてたじゃん

    • 3
    • 19/11/13 19:02:41

    >>49548
    毒親育ちの子梨か
    人のこと批判する前に自分の親に言えよw
    大人になれないお前が一番哀れ

    • 5
    • 19/11/13 18:59:49

    さっさと食えよ!!イライラするわ!!

    • 6
    • 19/11/13 18:52:05

    常にやりたい放題されて私は怒ってばかり。もう優しくする余裕なんてない。子どもなんて産むんじゃなかった。

    • 7
    • 19/11/13 17:37:15

    本当に子どもの世話とか休める日ほしい・・寝かしつけもしなくていい日があったら最高

    • 12
    • 19/11/13 17:15:00

    夕飯、歯磨き、仕上げ磨き、食器洗い、風呂、風呂上がりドライヤーと保湿、爪切りも、トイレ簡単に掃除して、洗濯機回して、絵本読んで寝かしつけ。明日の弁当の仕込み、旦那の夕飯、片付け、アイロン、、したくない。子供は癇癪持ちで過敏症で相手も世話もするのが心底面倒。

    • 14
    • 19/11/13 16:10:12

    あーこれから1日の中で1番地獄な時間帯だわー。

    • 12
    • 19/11/13 16:01:53

    もうイライラするわー。
    髪の毛結んでくのに帰りにはとってくるし、気に食わないと足だんだんしてうるさいし、口に手を入れて舐めてるし、トイレ言わないと行かないし…文句しか出てこないわ!
    ネチネチ怒る自分もいやだわ!

    • 9
    • 19/11/13 15:38:28

    最近何もかも疲れたし、消えたい。゚(゚´ω`゚)゚。

    • 14
    • 19/11/13 14:52:23

    もう何しても虐待虐待言われるなら本当に虐待してやろうか。他所の人の言動で虐待に走る人も少なくないって分かれよな。確実に虐待してる感じなら言うんじゃなくて警察や児童相談所に電話しろ、虐待って言葉ををいびり代わりに使うな。ほんと義祖母がむかつく

    • 14
    • 19/11/13 14:12:40

    また、お昼ご飯口から出しやがった。毎回毎回で腹たって2回くらい叩いてしまったわ。手を出した私も悪いけど食べないお前も悪い。お前がクレクレ言ったんやろうが、無理に食べさせてるわけじゃないのに。ほんとむかつく食事が1番のストレス

    • 15
    • 19/11/13 14:10:16

    >>49561大丈夫?目ちゃんとある?文字読める?トピ違いなんだよ?

    『トピ内容』
    育児(いくじ)にイライラしてる方(かた)をみんなで励(はげ)ましたり慰(なぐさ)めたり少(すこ)しでも前向(まえむ)きになれるように立(た)てました

    分かりやすくしてあげたよ?
    これでも分からないの?

    それこそキモイでしょw

    良いこと言った風で大したこと言ってないよ?ただ見る人が不快になるだけ
    綺麗事ばっかならべて論破してやった、さすが俺、俺は正しい俺強い、俺すげえって優越感に浸ってるようにしか見えない。

    イキってる中学生かよw

    • 7
    • 19/11/13 13:58:29

    >>49561え、誰(笑)急に絡んできて草。そういう言葉求めてねーし(笑)お前の意見なんか聞いてないからこんなとこで油売ってないでTwitterでも呟いてろ。目付いてんの?カテ違いなんだよ(笑)

    • 4
    • 19/11/13 13:39:01

    めずらしく上が昼寝したのに、今日に限って下が全っ然寝ない。
    おっぱいあげても寝ないし泣くんだけどなんなんだよ。あぁー私も一緒に寝たかったよー。
    泣かれて上を起こされても嫌だから離れられない。何もできない。この無駄な時間なんなんだよ本当。
    あぁ…そろそろ上の子も起きる時間だ。
    もうずっと寝てて欲しい。

    • 7
    • 19/11/13 12:02:19

    >>49561
    あなたの子も同じ事言えるよ。
    わかるよな?なんて威圧的に言う母親なんて嫌だわ。

    • 10
    • 19/11/13 12:00:36

    >>49561
    あなたの子供のほうがかわいそうだよ
    あなたみたいな母親で
    それとも小なし?不妊さん?なんでそんなにイライラしてるの?

    • 8
    • 19/11/13 11:55:20

    >>49535
    私も前ここで書き込んだ時、あなたみたいな言葉を投げつけられた事があった。
    当時は辛すぎて苦しくてイライラしすぎて子供に対して優しくなれずダメな母親で、その時の心境を言葉にして並べたら心ない言葉で傷つけられた。

    このトピに書いてある。
    励ましたり慰めたり少しでも前向きになれるように心に余裕がある方は話を聞いてあげて下さいと。
    あなたの発言は前向きになれると思いますか?
    事情を知らないくせに人を責めるのはやめなよ。
    その場に立たされないとわからない感情があるんだよ。
    人に寄り添う事ができないならここから出ていきな。
    あなたみたいな人間は痛みがわからない鈍い奴なんだろうね。

    • 11
    • 19/11/13 11:55:09

    >>49559
    きも。
    浅い考えの人間が子を作った結果だろ。分かるよな?
    従う従わせるとかの考え持ってるだけでアウト!!親の勝手なご都合で、親も選べない子供が可哀想。

    • 0
    • 19/11/13 11:44:32

    1人でやれば5分もかからない作業、子供が2人邪魔してくるから中断されながらで結局1時間とか時間かかる 達成感も何も得られない
    イライラしすぎて頭パンクしそう

    • 15
    • 19/11/13 11:38:22

    まじできもい。こっち見んな。お前に話しかけてないしお前に笑いかけてないのに便乗して笑ってくんな。腹立つ。全部こいつが触るものや口にするものが汚らしく感じる。近くに寄らないで視界から消えて。
    よくさ、「子供は親の思い通りにならないのが普通ロボットじゃないんだから、親の思い通りに動いてたらそれは躾じゃなくて服従だよ」
    とか言うけど、それの何が悪いん。
    んじゃ、ママは子供の為に何もかも我慢して怒りやストレスさえも我慢して毎日笑顔で接して優しいママでいれってこと?
    ママは服従にならないんですか?
    いつも小さい子の気持ちが優先なんですか?
    子供や家族の為に掃除・洗濯・買い物・料理・家計簿つけて余りを子供の将来の為に貯金に回したりしてお金の管理して、保育園に預けてるママならそれから働きに行くわけだし、預けてないママは育児をしながら今言ったこと全部こなすんだよ?
    自分のしたい事や休む事やトイレにゆっくり座ることさえ許されない。
    そんな中もっと言うことを聞いてくれたりご飯を素直に食べてくれたり夜ぐっすり寝てくれたらなって思うのはいいだろ!
    誰も自分の夢の為に子供を無理矢理ピアノ教室に通わせたり、いい就職先について欲しいとかっていう勝手な親のエゴで遊びや部活もさせず塾に行かせたり勉強させたりしてる訳じゃない!
    何もこっちが解決する方法がないなら黙ってろ、文句言うな、お前らの気持ちや理想を押し付けられても迷惑なんだよ。全国の今子育てしてる母親を殺す気か?敵に回してますよ

    • 11
    • 19/11/13 10:08:02

    私的に育児で一番厄介なのは育てやすい子しか育てた事ない人のクソバイス

    こういう工夫すればすぐ寝るよ~w
    こういう工夫すればもりもり食べるよ~w

    そんなんとっくにやり尽くしてるんだよ!!
    それで寝るように食べるようになってくれるなら誰も苦労してねーわ
    しかも子供が育てやすいからかそういう人に限って3人とか4人とか子供いて先輩ベテランママ面してくるから余計にタチ悪い

    やっぱ育てやすい子のお母さんとは仲良く出来ないわ
    ていうか関わりたくもないわ

    • 14
    • 19/11/13 09:18:53

    >>49535
    あー、やっぱり。リアルに言えばこう返されるんだろうなって思いながらここに書いたんだよ。

    子供に笑顔がないのは母親のせい。母親は穏やかにいつも笑顔で子供の太陽でいなきゃって、お決まりの綺麗事文句ね。
    太陽だって沈むし顔出さない日もあるだろーが。

    毎日無理に笑顔でいるのも疲れたからここに来て吐き出させてもらったんだよ。
    あんたみたいなのに相手されなくて結構ですので。

    • 9
1件~50件 (全 72821件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ