【今イライラしてる人】休憩室【おいで】

  • 乳児・幼児
  • ママ
  • KDDI-TS33
  • 07/02/12 15:12:10

育児にイライラしてる方をみんなで励ましたり慰めたり少しでも前向きになれるように立てましたo(^-^)o
心に余裕がある方は相談に話し聞いてあげてください。
おせっかいかもしれませんが、後悔してからでは遅いので…

  • 143 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 72811件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/07/23 23:27:03

    私やってます頑張ってますアピールができたらそれでいいんでしょ。

    • 0
    • 17/07/23 23:30:57

    >>36935
    ふーん。トピの趣旨と違っちゃってるね。だから見てて違和感あるんだ

    • 1
    • 17/07/24 04:58:43

    夜中何回も起きる
    昼間は仕事してるから、夜にたまった家事片付けたりやることあるのに、ちょくちょく止められて、お風呂もおちおち入ってられなくて、もうイライラしすぎて怒ってしまった。自分が情けなくて嫌になる。
    今もまた。お弁当もしないといけないのに、いつになったら寝るの。お願いだから寝てよ。怒りたくない。

    • 4
    • 36940
    • しぐれ肉巻おにぎり
    • 17/07/24 14:20:16

    生理中時の相手が心底辛い
    お腹痛すぎるはやく薬効け。

    • 0
    • 17/07/24 17:15:38

    ここはイライラしてる人が来るから、どうしても皆、言い方がキツくなってる気がする。

    だから、安易に意見なんて言えない。

    趣旨は変わってるけど、皆が吐き出せればいいのかな。

    • 0
    • 17/07/24 20:49:20

    今日も仕事に、あなたの世話に疲れたよ…
    なんで、寝ないのかな…
    いい加減に寝てください。
    1歳5ヶ月が起きている時間では、ありませんよ。

    • 1
    • 17/07/25 12:16:26

    うざい。1人になりたい。

    • 3
    • 36944
    • 津山ホルモンうどん
    • 17/07/25 13:21:31

    誕生日にゲーム機を買ってあげたらうまく出来なくて投げて壊した。買って2週間。ほんとむかつく。修理もしてやりたくない。ゲーム、YouTubeとか全部禁止にした。反省もしてない。イライラする~~

    • 4
    • 17/07/25 13:27:56

    顔も見たくねー、腹立つ。

    • 2
    • 17/07/25 13:38:00

    昼ごはん食べさせて公園かじゃぶじゃぶに連れてこうと思ったらヤダヤダと泣きまくり!いつも行きたいっていうのになんなの
    もう怒りたくないのにイライラ!
    はぁ。一人の時間ほしい。。

    • 2
    • 17/07/25 21:56:01

    昼寝しない日は一日ぐずぐず疲れる。
    育児ってここまで自分の時間がなくなるなんて、考えが甘かった。
    一日でいいから、自分の好きに過ごしたい。

    • 6
    • 17/07/26 00:11:37

    9時に寝てくれたと思ったら10時半に泣いて呼ばれた。
    あー腹立つ。また自分の時間夜しかないのになくなった。イライラを落ち着かせる貴重な時間なのにイライラが増えていく一方。いっつもそう。
    邪魔ばっかり。うざいうざい。
    こういう気持ちがいつか懐かしくなる日が来ても戻りたいなんて本当に思うの?
    私は毎日こんな家事やら何やら中断ばっかり、思う通りに進まないことの苛立ちに頭おかしくなりそうでも後悔するのかな。もっと楽しめば良かったとか。怒らなければ良かったとか。

    • 7
    • 17/07/26 02:24:35

    4歳になった息子と生後六ヶ月の娘。全部一人でやるのは疲れた。
    寝かし付けた後で帰ってきてゆっくりお風呂に入ってゆっくりご飯食べて、ゆっくり趣味の本読んで。
    お仕事お疲れ様って気持ちになれない。

    • 12
    • 17/07/26 02:26:17

    >>36948
    お子さん何歳ですか?
    私も一緒。自分の時間夜しかないのに。これすごく同感です。
    一緒にがんばりましょ。

    • 2
    • 17/07/26 04:35:44

    夏休み最悪だ…。
    夏が苦手で外出出来ない私と元気な子供。
    毎日毎日「何処か行こう!!」「遊ぼう!!」と言われて疲れる(泣)

    おまけに夜更かし大好きで毎日寝るのは夜中の0時過ぎ。
    私は一人の時間も持てない。
    こんな毎日が後1ヶ月以上続くのか…((+_+))

    • 3
    • 17/07/26 17:42:59

    ご飯の準備もあるし洗濯もあるのに、うるさすぎる!!!!
    邪魔すんなよ!!!

    • 3
    • 17/07/26 18:51:04

    一日中2人っきり家の中はきつい

    • 6
    • 17/07/27 05:06:19

    >>36949
    休みの日も手伝いなし?

    • 1
    • 17/07/27 08:51:36

    待ち合わせ 向こうの都合で早く時間変更になり 待ってたら遅刻。最初から遅刻するなら時間早めなければいいのに。モヤモヤしてます

    • 1
    • 17/07/27 08:52:44

    疲れたな
    朝から奇声あげたり自分でふざけて転んで泣くし まとわりついてくるし
    ご飯自分で食べないし、ひたすら動き回るし
    毎日毎日この繰り返しに疲れた

    • 4
    • 17/07/27 09:26:24

    旦那が単身赴任だからワンオペ育児。

    私も仕事もあるし、上の子の事とかとにかく抱えるものが多くて多くて。

    今日は休みだから、やりたいことがたくさんあった。だから下の子を夏期預かり保育に行かせる予定だった。
    朝からお弁当作って準備もできたのに、『行きたくない』と出発時に玄関口で泣き出す有り様。

    もう腹が立って仕方ない。幼稚園行ってよ!たまには一人になりたいの!子どもたちから離れたいの!!

    一人になれないから優しくなれるゆとりがない。
    そんなんだから我が子も不安定になって母子分離がうまくいかん。
    で、離れてくれずにまた私もイライラする。

    悪循環。

    弁当作ってあるから昼はそれを出すし、今日は家の中で放置する。関わりたくない。

    • 3
    • 17/07/27 14:09:27

    もうほんと、ダメだ。イライラ止まらない。

    なんでよ!3年も通ってるのに、通常の幼稚園は普通に行けるのに、なんで預かり保育にはいってくれないの!?

    家でなんて遊び相手もいなくて、ごろごろと同じDVDや録画番組見てるだけじゃん。つまらんじゃん!
    友達もいるし、たくさん遊べるし、幼稚園行って!!!

    私に精神的なゆとりを与えてよ!
    土日もずーーーっとベッタリでうんざりだ!

    • 1
    • 17/07/27 20:06:10

    いつも「おいしいねー」って言いながら食べてた2歳
    今日夕食食べながら「おいしくなーい」ってすんごい嬉しそうに言いやがった
    体調悪い中作ったのに、本当今まで毎日毎日いろいろ考えて時間も労力も費やしてきたのがバカらしくなってきた
    もうつくりたくない
    泣きそう

    • 0
    • 17/07/27 20:40:15

    3歳10ヶ月と1歳5ヶ月。しんどい。
    下の子の自我が強くなってきて、上の子のおもちゃとか何でも手を出す。上の子もまだイヤイヤ癇癪残ってるし、すぐに機嫌悪くなって下の子を叩く押す。
    本当は上の子をフォローしないといけないんだろうけど、思いっきり押すから、下の子は後頭部を床にぶつけて大泣きで、つい上の子を怒ってしまう。これの繰り返し。
    助けに行くからママに言いなさい、テーブルに乗せなさい、と言って、下の子には別のおもちゃを渡したりするけど、なかなかうまくいかない。
    この歳の差で産んだのは自分だけど、しんどいものはしんどい。こんな時間なのにおかあさんといっしょの録画つけてトイレに逃げ込んだよ。やっと静かになったわ…。

    • 0
    • 36961
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 17/07/27 20:44:08

    >>36959
    わかるわかるほんっっっっっとよくわかる!頑張ってるときにんなこと言われたらね…。泣いていいよ!
    でもまあ、2歳だもん悪気なくテキトーに言ってるんだよ忘れて良しだよ。

    • 1
    • 17/07/27 21:31:03

    >>36961
    ありがとう、あなたの優しい言葉にまた泣きそう
    きっと言葉遊び的な感じで、深い意味はないんだろうね
    わかってるつもりなんだけど今までの全てを否定された気がして頭に血がのぼっちゃって
    「おいしいごはん作ってくれるママのおうちの子になれたらよかったね、残念だったね」
    とか言って泣かせてしまった、最悪な母だよね明日起きたら全力で謝る…
    いつも穏やかでいられる精神が欲しい。

    • 1
    • 17/07/27 22:11:04

    >>36960
    床にジョイントマット等しいているよね?

    • 0
    • 17/07/27 22:12:33

    >>36959
    唖然 子供の体調は頭にないの?やってあげた感ガでていたとかない?

    • 0
    • 36965
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 17/07/27 23:18:13

    >>36964
    体調悪いのはお子さんではなくお母さんではないだろうか?

    • 1
    • 17/07/27 23:29:45

    >>36960
    うち2歳差で似た事多かったなー。

    倒す事分かってるなら、敷物したり工夫しておこう。
    上の子も、うまく表現できないんだと思う。
    だから、下の子を泣き止ませながら、上の子もそばに来させて
    「いつも邪魔されて嫌だよね。ごめんね。
    今は何をされたの?」
    と上の子が自分で話せる環境を作ってあげて。

    じゃないと、自分の話を聞いてくれない。。
    と話さなくなったり、嘘つくようになりやすいよ。
    毎日同じやり取りは、かなり大変よね。
    逃げて、ここにも書き込んでね。

    • 1
    • 17/07/27 23:40:10

    >>36964
    やってあげた感出てたかもしれないね、
    ふらふらになりながら仕上げた食事だったから。
    おいしいねーって言いながら食べてたのが、だんだん気が散り出して注意したらその発言だったのと、子供が体調悪そうな様子はなかったからそういう発想はなかったよ
    実際その後も体調は悪くなさそう
    まあ言い訳でしかないか…
    唖然って表現はちょっと傷つくなー笑
    でも、自分でも悪かったと思うから今後繰り返さないようにがんばるよ

    >>36965
    そうです、私が体調不良だったの
    解読ありがとう

    • 1
    • 17/07/27 23:56:27

    >>36967
    あなたは十分頑張ってるよ。頑張りすぎないでね。

    こういうトピでも攻撃的になって人を傷付けないと保てない人だから
    気にすることないよ。

    • 0
    • 17/07/28 00:03:57

    3時半から5時近くまで昼寝した6歳息子。
    今だに寝ない!
    目が冴えまくってる。
    下の子はとっくに寝たぞ、お前も早く寝ろよ!
    明日幼稚園の夏期保育最終日だろ。
    日中眠くても知らないからな。
    夕方何回も起こしたのに全然起きないし!
    だから嫌なんだよ!
    昼寝すると夜更かしするから。
    何で寝たの?
    すげーイラつく。

    • 0
    • 36970
    • キャンプファイヤー!
    • 17/07/28 00:15:47

    >>36968
    ありがとう、優しさにまた泣きそう
    がんばりすぎてつらくなってがんばれなくなるのもよくないし、加減が難しいね
    とりあえず明日はいつもよりささっと家事済ませて、今日の分も一緒に遊ぼうと思う!
    それでしっかり昼寝してくれたらいいな
    昼寝しなかったら一緒におやつタイムにする!

    • 0
    • 17/07/28 08:04:12

    もう玄関でスタンバってる。
    まだ行かないよ!
    靴持ってられても困るよ。
    あと1時間あるのに。

    • 2
    • 17/07/28 08:12:43

    チャギントンチャギントンうるせー!
    何ヵ月連続で毎日観てるんだよ!
    しかも1日に何話も何話も。
    家でもチャギントン、車内もチャギントン、見る本もチャギントン、遊ぶオモチャもチャギントン、もういい加減解放されたい。
    もう大体セリフを覚えてしまったくらい観てる。
    ♪チャーギントーン、チャガチャガチャガチャガチャーギントン♪
    って歌も本ッ当聴き飽きた。
    耳塞ぎたくなる。
    拒否感半端ないわ。
    チャギントンが目につかない場所へ行きたい。

    • 4
    • 17/07/28 12:00:46

    >>36972
    ごめんねw
    ちょっとわらえたw
    もう自分でチャギントン歌っちゃってるしw

    • 2
    • 36974
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 17/07/28 15:33:02

    >>36971
    わかる。
    でもかわいいね。

    • 0
    • 17/07/28 17:03:08

    >>36972そういう時はメチャギントンでも観ようw

    • 1
    • 17/07/28 20:49:57

    いつまでゴソゴソしてんだよクソ!!早く寝ろバカ!

    • 1
    • 17/07/28 20:51:32

    夏休み大嫌い

    • 3
    • 17/07/29 08:40:25

    仕事で通勤中 電車のホームで待機中 一番先頭の奴が待機場所から ズレて並んでるとその間に割り込まれたりして朝から本当にイライラくる
    1番目がぼーっとした奴だと後列まで影響受けて迷惑だからせめてラインに並ぼ

    多分気づいてもないだろけど周り見よ!

    • 1
    • 17/07/29 08:41:17

    全く子供無関係でごめんなさい

    • 1
    • 17/07/29 11:15:08

    まだ会話ができないからダメとか、ちょっと待っててとか通じないからイライラしてしまう。豊田真由子まではいかないけど、そのうち怒鳴ったりしてしまうと思う。はぁ…

    • 2
    • 17/07/29 11:17:22

    もー!
    せっかくプール出して遊ばせてるのに、下の子がイヤイヤ期で上の子の物欲しがるし、自分の物は貸さないしマジイラついて、プールから引きずり出してやった。
    怒鳴りつけて寄って来ても無視してる。ざまぁ。

    • 1
    • 17/07/29 11:25:37

    >>36981
    恐ろしい奴

    • 1
    • 17/07/29 11:50:52

    家事してる間ぐらい旦那があやせ!
    昼間も夜も、眠い時と私が家事で側にいない時ずーーーーっとギャン泣き。
    機嫌が良い時はハッスルシャウトする。

    気が狂いそうだわ

    • 3
    • 36984
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 17/07/29 11:55:07

    かったい!開かない!回らない!あーもう
    ベビーフードの瓶の蓋…なにこれ?
    嫌がらせか~!

    • 3
    • 36985
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 17/07/29 19:50:18

    3歳の下がちょっとぐずるだけでイライラする。私病気かも。ほんとーに。さっきも机バーンって叩いてやばかった。上の子にあたるし。怒鳴り散らすし。

    • 2
    • 36986
    • 赤とんぼ(大きい)
    • 17/07/30 08:17:10

    寝起きから朝ごはん食べ終わるまでの機嫌の悪さ半端ないキレそう

    • 1
1件~50件 (全 72811件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ