【今イライラしてる人】休憩室【おいで】

  • 乳児・幼児
    • 36966
    • セミ(抜け殻)
      17/07/27 23:29:45

    >>36960
    うち2歳差で似た事多かったなー。

    倒す事分かってるなら、敷物したり工夫しておこう。
    上の子も、うまく表現できないんだと思う。
    だから、下の子を泣き止ませながら、上の子もそばに来させて
    「いつも邪魔されて嫌だよね。ごめんね。
    今は何をされたの?」
    と上の子が自分で話せる環境を作ってあげて。

    じゃないと、自分の話を聞いてくれない。。
    と話さなくなったり、嘘つくようになりやすいよ。
    毎日同じやり取りは、かなり大変よね。
    逃げて、ここにも書き込んでね。

    • 1

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ