【今イライラしてる人】休憩室【おいで】

  • 乳児・幼児
  • ママ
  • KDDI-TS33
  • 07/02/12 15:12:10

育児にイライラしてる方をみんなで励ましたり慰めたり少しでも前向きになれるように立てましたo(^-^)o
心に余裕がある方は相談に話し聞いてあげてください。
おせっかいかもしれませんが、後悔してからでは遅いので…

  • 143 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 72808件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/01/15 10:58:45

    あー掃除終わってない。
    皿洗いできてない。
    布団もグチャグチャのまま。
    洗濯物も畳めてない。
    もう11時なのに。
    スムーズにいかなくて腹立つ。
    早く子供を布団に置きたい。
    腕痺れてきた。
    起きちゃうかな。
    もう少ししたら昼かー。
    昼食何にしよう。
    はぁ、溜息ばっか。

    • 0
    • 34984
    • 紅白ってどっちが勝った?
    • 17/01/16 07:02:24

    娘のことはこの上なくかわいいんだけど、顔を全くかわいいと思えない。
    大嫌いな旦那にそっくりだから。
    客観的にみて不細工。
    自分のことをかわいいと思ってるとかそーゆーのは抜きにして。
    可哀想。不便。
    今のところ(1歳)私に似てる箇所まるでなし。
    どんどん顔変わってくるからとか女の子はいづれ母親に似るからとか父親似の方が幸せになるとか聞き飽きた。
    外出先(娘と二人)で初対面の人にもパパ似かなーと言われる。
    重い一重。だんご鼻。眉毛ぼーぼーだし変な形。
    正直、人に見せるのも(写真とか集まりとか)嫌。

    • 0
    • 17/01/16 17:34:59

    ごはん、作ってはあるけど食卓につかない。
    毎日毎食、ごはん食べろっていうの疲れた。
    もう無理に食べさせなくていいよね。置いとけばお腹すいたら勝手に食べるよね。
    赤ちゃんあやしながらもバランス考えて飾り切りしたりして喜んでもらえるように作ってるのに、なんかいつも一方通行。

    • 0
    • 34986
    • おせち(余りものどうしよう)
    • 17/01/16 20:17:24

    >>34983
    分かるよー。
    自分もそうだよ。
    自分のペースで物事すすめられないのが辛いよね
    イライラでしかない。

    • 0
    • 17/01/16 23:10:39

    すんなり寝てくれる子羨ましい。

    • 0
    • 17/01/17 14:51:53

    寝てくれー頼むー
    昼も夜もそんなグズって、辛くない?
    置いたら起きる、置いたら起きるの繰り返しで1日が終わってる。ストレスで甘いものばかり食べてるし。

    • 0
    • 17/01/17 15:44:47

    あーイライラする
    揚げ足とりばっかり、口答えばっかり
    イライラする
    笑顔で見守るなんてできない

    • 0
    • 17/01/17 15:59:15

    体調悪いんらだから昼寝しなよ
    もぅ4時か~
    こっちが相手してて疲れた

    • 0
    • 17/01/17 16:16:02

    生理前。
    1人になりたい。

    • 0
    • 17/01/17 21:29:57

    >>34991
    同じく。

    • 0
    • 34993
    • 初夢(歯が抜ける夢)
    • 17/01/17 21:48:13

    ほんと子育て向いてない。育てにくい子でイライラする!毎日辛い。

    • 0
    • 17/01/18 15:02:29

    今日はどうしても許せない!!
    何回も何回も同じ事で注意してるに全く直らない。
    叱ると泣き喚いて「もうしない。」って言うくせにまた何日か経てば同じ事する。
    いい加減にしろ。

    • 0
    • 17/01/18 18:09:56

    チャイルドシートにオシッコ大量に漏らされた
    マジでぶちギレ もー嫌
    腹立つムカつく
    誰が後片付けすると思ってんだ
    何回言えば分かる
    あーもーホント嫌イライラしてやばい
    初めておしり叩いてしまった
    でも怒りなんて治らないし仕事だけ増やされて

    本気で精神安定剤欲しい

    • 0
    • 17/01/18 19:03:13

    ほんと産まなきゃよかった
    何で同じ事何回も何回も言ってんのに毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日怒らすんだよ
    ムカつきすぎて手が震えてるわ。

    怒鳴りすぎてきっと近所からは きち がいな母親だと思われてるに決まってる。
    もう消えたい
    何もかもから解放されたい。
    もう無理です、限界。

    • 0
    • 17/01/18 23:46:10

    >>34996
    大丈夫かな?
    今日はいつもより少しでも、ゆっくり休めるといいね。
    明日の朝には、笑顔でお子さんと向き合えるといいけど。

    • 0
    • 17/01/19 00:36:32

    9時過ぎに寝入って、すでに2回起きてる。
    一歳4ヶ月で何で何回も起きるの?
    今日も寝れないんだね。毎夜寝不足でやばいわ。

    • 0
    • 17/01/19 17:10:27

    ママママうるせー
    まじでどっか行ってよ
    静かに過ごしたいわ

    • 0
    • 17/01/19 19:56:18

    もうすぐ4歳なのに一人でご飯食べれない、お着替えできない、お絵かきしない、いまだに寝起きに泣いたりする。
    周りにいる4歳の子と違いすぎて毎日イライラしてしまう。ペースがあるんだろうけど、本当になにもできない、しようとしない、稀にやってみてもできないと癇癪、そして2度とやらない。幼稚園でも手かかってるんだろうな。先生すいません。

    • 0
    • 17/01/19 23:36:57

    2歳2ヶ月。
    イヤイヤも増えてきて、こっちもイライラしない日がないくらいイライラしてる。

    休んでてもすぐに、こっちくるし、トイレまで付いてくるし、ほんと嫌になる。


    最近では、なかなか寝ないし、ほんとイライラする! しかも夜中は毎日2回くらい起こされるし!!! 

    次の日仕事だとかなりイライラします!

    もう一人になりたいし、いっその事3日くらい入院したいです。家事も仕事も育児も放棄したい!!

    自由になりたい、、、、、。

    明日起きたら子供が、20才になってないかな。

    とりあえず早く大きくなってほしい!!!

    • 0
    • 17/01/19 23:56:22

    こういうところを見て、自分だけじゃないんだってちょっと楽になった。


    だからって、明日から頑張ろうとも思わない。

    とにかく、早く時が経ってほしい。

    • 0
    • 17/01/20 07:54:59

    >>34997
    34996です。
    どうもありがとう。
    あなたの優しい言葉に泣きました。
    昨日は出かけたりしたのもあって、あまり怒らずに過ごせました。
    今日も、少しでも優しい気持ちを持って子供と接することができるように心掛けて過ごそうと思っています。
    ありがとう。

    • 0
    • 17/01/20 09:47:42

    >>35001
    わかるー。
    あっという間だよとか、その頃に戻りたい!とか周りから聞くと確かにそうなんだろうと分かるけど、今が辛いよね。

    • 0
    • 17/01/20 20:42:02

    毎晩毎晩素直に寝ない生後10ヶ月。
    夕寝もしてないんだから、早く寝ろよ。
    明日も仕事なんだから。
    頭きてベッドに座るものだから何度倒し寝かしつけたか。
    もうお布団きて40分が過ぎました。

    • 0
    • 17/01/20 20:44:14

    >>35005愚図るのなんて普通だよ。虐待手前までイライラするなら仕事思いきってやめるべき。子供とあなたの為。

    • 0
    • 17/01/20 20:54:27

    仕事で疲れると我が子のわがままにイライラして暴言吐いちゃう…
    これいつか返ってくるよな、って思いながらやめられない。
    大人しくていい子なのにほんとゴメン。

    • 0
    • 17/01/20 23:54:53

    1回寝たら朝まで寝ろよ!!

    産まれてから、ほとんど朝まで寝た事ない!

    起こされるのがほんとストレス!

    起こされてもトントンで寝たらいいけど、抱っこしろって泣きわめいて、あげくフォロミくれってうるさい!

    これほぼ毎晩!

    14㌔抱っこは重すぎてイライラして、発狂しそう!!!!

    抱っこせがむな!

    • 0
    • 17/01/20 23:57:19

    育児やめたい!一人になりたい!消えたい!

    • 0
    • 17/01/21 01:51:47

    >>35006
    イライラを吐き出すトピなんだからさ、こういうのいらない。

    • 0
    • 17/01/21 13:20:06

    >>35006本当、いらない、余計なお世話ですよ

    • 0
    • 17/01/21 15:06:24

    とにかくらうるさい。
    わけわからんことずっと言ってる
    耳障り
    おもちゃの音楽も耳障り
    うざいうるさい
    頭おかしくなりそう
    いつも起こされたりばっかでイライラする
    自分のタイミングで起きたい
    あー無理だ育児向いてない消えたい

    • 0
    • 17/01/21 17:21:12

    早く寝ろ。朝から遊びに付き合わされて疲れた

    • 0
    • 17/01/21 17:37:15

    何で上の子と2人で遊んでたくせに私が家事しようとした瞬間から纏わりついてくるんだよ!
    だから毎日毎日お前が寝るまで何もできないんじゃねぇか!
    くそが!消えろ!

    • 0
    • 35015
    • 紅白ってどっちが勝った?
    • 17/01/21 18:51:13

    兄弟げんかうぜー

    • 0
    • 17/01/21 19:14:45

    もう本当にイラつくわ!
    旦那休みだとパパ、パパってさ…何するにもパパだからめんどくさい。だからといって旦那がやるわけじゃないから。ご飯もお風呂もさっさとやらないとぐずぐずなのにさ。あ~旦那が休みだとイライラ止まらない!

    • 0
    • 17/01/21 20:29:01

    早く寝ないから頭、ペシッと1発たたいてやった。
    いい加減にしろ!
    寝ろ!

    • 0
    • 17/01/21 21:10:43

    夫が忙しすぎてシングルマザー状態。
    近くに頼る人もいないし、働いてないけどさすがに疲れた。
    3歳前なのに昼寝いらなくなってきたし、寝るまで1日自分の時間がない、辛い。
    今も泣いてるけど放置。
    育児放棄したい、一人で出て行きたい。

    • 0
    • 17/01/22 03:56:33

    夜中に起こされるのが、ほんとイライラする!

    寝付くのにも時間かかるし、朝は早く起きるし!!

    もう嫌ってくらい寝たい!!!


    あーもう一人になりたい!

    相手するのも面倒、何で愚図ってるかも分からないのも面倒、抱っこ抱っこしつこい!

    育児したくない!

    • 0
    • 17/01/22 12:59:14

    癇癪やめろ!クソうざい
    何なんだお前は!
    オモチャ投げつける叩きつけるから床はえぐれたへこみが多数。

    オモチャ振り回して襖に穴。
    遊びの過程で当たって穴あいてただけし小さい穴だったから我慢してたけど今日は癇癪起こして襖にオモチャ投げつけて穴あけやがった。
    我慢限界ぶちギレた。
    いい加減にしろ

    • 0
    • 17/01/22 15:27:12

    年長の長男にめっちゃ頭きた!!下の子預けて遊びに連れて行ったのに帰りの買い物の時に疲れた連呼。もう連れて行きたくない!と告げて下の子迎えに行ったら昼寝中。そしたらバタバタとわざと音立てる!イライラし過ぎて頭引っ叩いた。

    • 0
    • 17/01/22 17:12:43

    うち、一人っ子だから仕方ないんだけど、ずっとこっちにくる。

    座ってても来るから全然休めない!!!

    トイレにまでついてくるから、ほんとイライラする!

    ちょっと旦那がいるから、隣の部屋で休もうと思ってもすぐ来る!
    そして、手を引っ張る!

    もうね!ブチ切れそう!

    1人っ子の人ってどう対処してますか?

    我慢するしかないの?!

    遊ぶのが面倒くさすぎる!

    • 0
    • 17/01/22 17:58:13

    うるさいんだよおまえなんて生まなきゃよかった

    • 0
    • 17/01/22 19:18:34

    家事も進まない、ほんと当分消えてほしい。

    てかもう私が消えるわ!

    4歳くらいになると落ち着くのかなー、今は可愛さよりしんどさしかない。

    もう少し思い通りに動けたらマシなのに。

    • 0
    • 17/01/22 21:37:56

    >>35019
    何歳?
    うち二歳だけど同じような感じ・・・

    夜中一度は絶対起こされるし日中の相手するのももう体がすごいしんどいから辛い。
    それ以上に精神的にしんどい。
    1人になりたいよね

    • 0
    • 17/01/22 23:51:10

    旦那、飲み会で2万使ってきた。
    来週も後輩と飲むから奢るんだと。
    イライラしてるからか、下の子が全然寝ない。もう1時間おっぱい離さない。
    私の自由時間返して。イラつく。

    • 0
    • 17/01/23 05:41:06

    >>35025
    うちも2歳3か月です!!

    起こされるのがほんと辛いですよね(T_T)

    しかも、抱っこ&フォロミを欲しがるので、厄介です(T_T) 

    周りに聞いても、起きてもトントンで寝るよーとか言わると、何で抱っこなんだよ!ってほんと嫌になります。

    てか、起きていても家の中でも、抱っこせがむのが多くてイライラしますね。

    • 0
    • 17/01/23 10:13:46

    抱っこ抱っこ抱っこ~。
    うるせー。
    何もできない。
    進まない。
    お願いだからちょっとの間静かにしてくれねーかい?
    しんどいんだよママだって。
    それを見た旦那が「あんまりカリカリするなよ」って言ったけど、じゃあちょっとは役に立てや。
    何も手伝わないくせに。
    大変なのわかるよね?
    遊び相手にもなってやらず携帯携帯で、そんなお前にとやかく言われたかねーわ。
    あーイライラする。
    あーイライラする。
    あーイライラする。
    孤独になりたい。
    無音の場所へ行きたい。

    • 0
    • 17/01/23 13:28:48

    乳首痛い痛い痛い痛い痛い痛い。
    やばいヒリヒリする。
    いつまで吸ってるん?
    離そうとしても頑なに離さないし嫌だ。
    本当しんどい。
    乳首とれそう。
    顔歪みながらママスタしてる。

    • 0
    • 17/01/23 16:53:19

    >>35028わかる。うちも一緒。こっちは家事しながらなのに。いない方がマシだよね

    • 0
    • 17/01/23 17:16:32

    幼稚園入って、まともに通えないし。
    体調崩しやすいタイプみたいで。
    こないだは便秘で腹痛いと言うからやすみ
    今発熱
    多分アレルギー鼻炎からのだと思う。鼻づまり鼻みずすごいから。
    はーいやになる
    休んで一日中居るとイライラするわ

    • 0
    • 17/01/23 18:05:13

    周りの人に愚痴っても
    母親のくせに 女性のくせにとか言われる。
    あとは、じゃあなんで子供産んだの?とかね。
    育児ママには世間は結構冷たいよね。
    こちらも確かに、子供産んじゃったからなあと諦めモードで育児してるけど

    何かの罰ゲームのような感覚。まともに眠れない&お金かかるのにお金を稼ぎにも行けない。
    ゆっくりご飯食べられないし、常に子供の監視でハラハラさせられてて落ち着かないし。
    ホント罰ゲームだよ。育児って。


    • 0
1件~50件 (全 72808件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ